Nicotto Town


アザミのつぶやき


昨日、母の手術

昨日が母の手術でした。大腸のポリープの切除だったんですが、

お腹を開いてみたら、昔の盲腸の手術のあとが、・・・

盲腸の残骸が十二指腸に癒着して、・・・
ひどい有様になっていたようで、それを引き剥がすのに手間がかかったとか。
夕方、弟が回復室に行ったら、

「寒い、寒い」とばあさん泣き言を言ってたとかで、
そろそろ退院したら、僕が飛んでいって、食事、洗濯、掃除を引き受けないといけないので、
ボチボチ本気で、一週間分のメニューを作り始めることになりました。

今日は、肉団子鍋を作ったんですが、いっぱいダメ出しがでて、
このメニューは不可ということになりました。

次は、ひき肉を使った親子丼とか豆腐料理とかを
試してみるつもりです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.