Nicotto Town



北陸新幹線、全線開通

北陸新幹線、なんとか全線開通できたようですが
またこの雨。大丈夫かなあ(^▽^;)

とりあえず9割は運行できるようで、東京から北陸に
向かう足は、なんとかなるらしい。

ただ水没してしまった車両や、
車両基地の建物の設備の復旧などは
まだまだ。そういう方面は疎いのですけど
現代の装置は賢い分、非常にデリケートなものが多いですからね。

来週は傘マークがないようなので
晴れが続いて復旧作業が進むことを念じてますー。

閑話休題・・・と書きかけて
もう昨日までのブログは終了してたことを思い出した(笑)

んー・・・裁判所ランチの話でも明日からかこうかな??
大して面白い話はないんですけどねー(^^♪

<昨夜の私>
名前の番組をみた。
朝ドラの舞台だからか「滋賀」でしたね。
その前の所さんの番組で「本名を知らない友人が増加」って話、
そんなの現代では当たり前なんだと思ってた私って・・・。
本名よりハンドルネームで付き合う人のほうが
多いんですけどー(笑)

さあ今日の一冊
「新恐竜」学研
児童用の図鑑ですが、児童用とは思えない詳しさ。
もしも彗星だか隕石だかが地球に落下しなくて
恐竜が現代まで生き延びてたら・・・。
そんな図鑑です♪



アバター
2019/10/26 09:04
伸びて大きくなった月桂樹の枝切りをしてきました(笑)
いつもいくパン屋さんに差し上げるので、
きれいな状態にしないといけないから
なかなかブログまで・・・。
少々おまちくださーい♪
アバター
2019/10/26 08:30
今日は連日の雨で、茶刈りが、昼からになった。それまでタバコ吸ってコーヒー飲んで日課のブログでも読もうと思うんだけど、まだだろうな。ここは遅いからなぁー。今日は確か裁判所に入ってる店のランチブログといってたが、面白そうだ。
アバター
2019/10/25 17:30
私の場合、リアルな付き合いって苦手で(^▽^;)
ネットのつながりって有り難いです♪
近くのダムが絶賛放流中らしい。
もー雨は、しばらくいらないーー
アバター
2019/10/25 17:20
結構な雨が降っていますよね。
今朝、歯科へ行く時がいちばん強い雨脚でした。
あんまり降り過ぎるのもこまったものですよね。

本名を知らない友人・・・確かにそうかもしれませんw
アバター
2019/10/25 17:00
近所の人もハンドルネームなら覚えられる気がするんだけど(笑)
顔は知ってても、名前を知らない人ばっかりです。
顔も知らない人もいるかも・・・(^▽^;)
アバター
2019/10/25 16:39
ご近所のおじいさんの名前は結構分かるけど、おばあさんの名前はほぼ知らない^^;
何十年もご近所さんだけど^^;
アバター
2019/10/25 12:58
みみさん>長野駅からはすでに東京に行く便は
     あったのですが、北陸方面に行く方たちは
     かなり大変だったようです。開通してよかった♪

クラブ718さん>あ、ほんとだー。
         いつもはチェックして誤字などないように
         気を付けているんですけどね。ご指摘、ありがとうございました(*^▽^*)

らんなーさん>まだ降り続いてますー。
       近くのダムが放流を始めたという放送がかかりました。
       明日からはしばらく傘マークはなさそうなんで、はやく晴れてほしい。
       屋号、こちらもあります。最初、びっくりしました(笑) 
アバター
2019/10/25 12:44
かめさん、こんにちは。
北陸新幹線全線開通したのですね?
おめでとうございます。
これで東京にいく人も困りませんね。

書く話がないと言うことですが、あれからまた名古屋に行かれてますよね。
でも確かに続けて名古屋の話では、食傷気味になりますね。
裁判所のランチの話、面白そうです。
アバター
2019/10/25 12:24
細かいことですが、本文冒頭が
「北輪新幹線」になってますよ~!

たしか部分開業の時は「長野行新幹線」でした。長野行??
アバター
2019/10/25 11:26
けっこー降ってますね。低気圧と言えど侮れない…

あー本名じゃなくてハンドルネーム…ですねぇ…
でも、両親なんか屋号で呼んでたりするし、それも本名じゃないし~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.