Nicotto Town



炭酸水で顔をすすいでみた

顔の手入れをこの歳までほとんどしていなかったが、島爺さんの使ってる洗顔料とか知ってから、少しずつ色々やるようになった。
それで、炭酸水を使ってみようと思ってドラッグストアへ。
ペットボトルも安いけど、炭酸水は続けることが大事だし、安く済むから、食用の重曹とクエン酸を買って家で作ることに。(後で家族Aに『ケチケチしてる』と怒られた)
500mlの水と5gの重曹と5gのクエン酸を用意。
クレンジング後、風呂に入りがてら使う。
洗面器に水を入れ、重曹とクエン酸を同時に入れた。(本当は重曹を入れてからクエン酸を入れたほうが良いらしい)(面倒だから混ぜちゃった)
それで顔をすすぐ。(唇だけがピリピリする感じ)
いつも通り洗顔してお湯で流した。(最後も炭酸ですすいだ方が良いらしい)(けど、一度顔すすいだのを使うのも変だし、作り直すのも面倒だった)
まあ、一度だけじゃ変化なんてわからん。
週一にしようかと最初は思ってたけど、肌が強い人は毎日でもいいらしい。平均は一週間に三日。
残業じゃない日は、余裕があればしようかな。

アバター
2019/10/28 21:09
にこるさん
飲むと腹が膨れるからダイエットにもいいらしいですよ。
レポートと言うほどのものにはならないと思いますが、変化があったら書きます。
アバター
2019/10/27 21:31
炭酸水、いろいろ使い道があるんですね。
レポート待ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.