Nicotto Town



ふりかけです 美味しいのわ

ある 男と ある 女 が
ある 町で たまに カラオケに行ったり
呑み屋に行ったりして 仲良くしていた

ある日秋ですね

ある日 二人はカラオケしていた 時
カラオケ 合間に
秋ですね 男が
たまには お弁当持参で 涼しくなって
きたから 二人の 住んでる 近場の
公園に いきませんかと 女を誘ってきた

その公園は 子供がメインで普段使う公園とは
違い どこにでもある公園でなく
広めの 公園で、地域住民の みんなの 憩いの 場でも ある 公園だ

地域住民には いい 場所で
花壇に 木々も 手入れが いきとどいていて
公園なかには 売店に レストランが
営業していたりする

いいですね

女は いいですね はりきって
お弁当 作ります と 伝え 行くことに

公園にお出かけ 当日 女は
仲良し カラオケ 交流男友達と自分の
分の お弁当を朝早くに 起きて
つくった

おにぎりには
市販のふりかけ
を つかいごはんに混ぜて握り

おかず は 野菜肉巻き ミニハンバーグ
卵焼きブロッコリー プチトマト と
朝から 奮闘…


カラオケとかではないな
公園で 待ちあわせ 合流はじめての
ことだから 新鮮だなと 女は内心
弁当を作りがい あったなと思ったりもした

男が先に待ち合わせ場所着いていて合流
2人は
暫く 公園散策をして

昼になり お弁当食べましょうと…

パラソルのついてる テーブルのベンチ椅子
に腰掛け お昼弁当を だした

お口に 合わないは
ごめんね
上手とは いえませんが 召し上がれと
女はいいながら
内心肉巻きは自信があった

男は ふりかけおにぎり
美味しいです と 肉巻きも
食べて いたが

ふりかけおにぎり を 美味しいと
いい お弁当 有り難う
美味しいと 言って 食べていた

女は 次から カラオケ以外の
公園交流は おかずは いらないと
おにぎりだけか
梅干しだけの 日の丸弁当だだけでいい
おかずはないでいい 

また公園くる次の機械があればと女は心できめた
お弁当はしないで おにぎりと

女は
太陽に少し雲が かかった空をながめ
内心朝から バカバカしく
弁当 つくった時間が愛しくばかにおもえた
女は
空から 目線を はずさないまま
男におにぎり して良かったですと言い

女は
おにぎり美味しいですか
市販の ふりかけを 混ぜて 握っただけですが
良かっです と 空から目線を男の顔にむけて
顔をみつめながら おにぎり 好きなんですか
と 肉巻きの 味はどうですかとは
きかないを した もう私の野菜肉巻きを
二度とこの男がたべることがないよも
男にはいわずに

はじめての公園散策交流を夕方前には終えて
手料理野菜肉巻き
冷凍食品レトルトでない手料理ミニハンバーグおいしですか

一切きかずに尋ねないで別れ帰宅をした

(次の機会 公園交流 あるかはわからないが
弁当ごはんだけでいいはコンビニおにぎり購入だな)

ちゃん ちゃん


















Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.