Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


段ボールロボw


ハロウィンイベントで突然店長が「段ボールロボとか作ったら面白くない?」

という鶴の一声で作ってたロボット(^-^;

言い出しっぺはいつも別の人で、実際作るのは私になるんだよねぇ~
よくよく聞くと店長と副店長と私の相方が三人で異様に盛り上がったらしい。
その日は私は休みでなーんも聞いてなかったんだけど、翌日出勤日で行くと
「りお!段ボールロボよ!」と相方がノリノリで報告してきて「へ?」となるも
ノリに乗ったお三方を止めようもなく巻き込まれ~。。。_| ̄|○

いっつもそーなんや。。私からやりたい!とか言った事なんて
1つもないのに、結果作るのはいつも私なんや。巻き込まれ~巻き込まれ~
「りお工務店」開店です。。。うう

で、いつも突発的に発言して決まるから日にちがないのが当たり前。
でで、ここのとこ出勤しちゃ~残業になってました。ロボ残業。。
私は何をしにこの会社に来てるんだろうと思ってました。

相方は手先が器用だから作るのは得意なんだけど、設計は全部私にお任せなので
次はどうする?どう作る?ここはどうするの?と。
えええーーーい!うるさいわw
それを考えるのが大変なんじゃーーーー!!
急に決まったロボット設計がすぐに出来るかいなwww

が、そんなこんなで頑張って作ったロボは思った以上にクオリティ高く作られ
(相方の拘りが強かったw)お客様に大人気になりました。良かった良かった。
これで盛り上がらなかったら切なーい!って思ってたけど、一安心でした。
これで早く帰れるぅ~;;

アバター
2019/11/18 20:41
こんばんは!焼きリンゴを作ってサワークリーム添えたら美味しかったです。
アバター
2019/11/17 17:38
こんにちは!鴨川に冬の風物詩のユリカモメが飛来しました、都鳥と昔は言ったみたいです。
アバター
2019/11/16 21:43
こんばんは!またレモンを50個ほど採ってきました、娘の店にお裾分けの予定。
アバター
2019/11/15 20:36
こんばんは!夕日が当たって白銀色に輝くススキの穂が綺麗でした。
アバター
2019/11/14 19:47
こんばんは!大学芋を作っていただきました、ゴマの香りとたれのからみが良かったです。
アバター
2019/11/14 09:50
雨は記録に残らない程度だけど、風は少し強めだし、
夜明け前より気温が下がってる@@
アバター
2019/11/13 21:03
お疲れ様でしたー
手先の器用な方ってすごいねー
設計からしてるなんてすごい。
アバター
2019/11/13 20:33
こんばんは!日中は温かなお天気だったけど夕方から曇り始めた夜半から雨かも。
アバター
2019/11/13 09:51
今日も晴れてポカポカ陽気☀
少し気になりハンドクリーム使い始める時期になったw
アバター
2019/11/12 21:43
こんばんは!もち米にサツマイモを入れた芋おこわ美味しかった、孫も喜んで食べてました。
アバター
2019/11/11 21:42
こんばんは!もじゃは本体はあまり相違点がなかったけど、靴がズックとブーツの違いだった。
アバター
2019/11/11 14:23
昼前に小雨がパラついて気温も下がってたけど、
すぐに止んで晴れ間が出たら昨日より暖かくなってるw
アバター
2019/11/10 19:56
こんばんは!やっともじゃ全10個のコーデ終了、どの色がリマスターじゃなかったかわかりましたか?
アバター
2019/11/10 14:19
日差しもあるけど、少し雲が広がってきたかな?
とはいえ歩いていたら上衣要らずの陽気です♪
アバター
2019/11/10 08:38
おはようございます 白鳥騎士団は本日15時の天皇陛下即位パレードを祝して並びます!詳しくは掲示板で
アバター
2019/11/09 20:20
こんばんは^^寒くなってきましたね~モフモフしたものが恋しい季節ですw
アバター
2019/11/09 19:22
こんばんは!灯篭の周りに玉竜を200植えたので浮島みたい白川砂とベストマッチです。
アバター
2019/11/09 14:19
今日も晴れて上衣要らずの暖かさ☀
とはいえ寒暖差があるので周りに風邪引きが何人も……^^;
アバター
2019/11/08 18:49
こんばんは!トロリとしたカレーうどん美味しくて替え玉、辛みも旨くいって良かった。
アバター
2019/11/07 21:04
こんばんは^^昨日と変わって曇り空の1日今にも泣き出しそうでしたが降らずに済みました^^
アバター
2019/11/07 20:34
こんばんは!11月イベの部屋アイテムの稲穂畑は改装に役立ちそう。
アバター
2019/11/07 09:47
そろそろ秋分と冬至の中間の立冬(今年は明日8日)
日が昇るのは遅いし、日が沈むのは早くなったな~
アバター
2019/11/06 21:06
こんばんは^^今日は1日良い天気でした^^
アバター
2019/11/06 20:49
こんばんは!新イベが始まりましたね、もじゃを全色分着替えられなかった><
アバター
2019/11/06 14:34
とうとう最低気温が10℃切っちゃった@@
そんなに急いで寒くならなくてもいいのにw
アバター
2019/11/05 20:56
こんばんは!寒いと思ったら木枯らし1号が吹いた、寝る時は猫が上に乗ってるので暖かいけど。
アバター
2019/11/05 10:50
朝はギリ10℃台の今季最低気温@@
穏やかな晴天になってくれたので、やっとポカポカ~☀
アバター
2019/11/04 22:11
こんばんは!栗おこわを買ってきました、赤飯に渋皮付きの栗が入ったもの、美味しかったですよ。
アバター
2019/11/04 14:29
日差しがあるとポカポカ、雲に隠れると少しヒンヤリ体感☀
今の時期らしい穏やかな晴天ですね~
アバター
2019/11/03 22:59
こんばんは!フレンチのジビエを満喫してきました、お腹ポンポン。
アバター
2019/11/03 21:34
こんばんは^^天気が変わると気圧が変わるからか咳が出ます^^;
アバター
2019/11/03 10:25
昨日より雲が多めだけどポカポカ陽気☀
のんびりゴロゴロしながら大学駅伝観戦中w
アバター
2019/11/02 20:32
こんばんは!ウチのレモンの皮をオリーブオイルに2週間漬けたレモンオイルが出来ました。
アバター
2019/11/02 14:44
秋晴れで爽やか~☀
やっと平年並みの気温&体感になった感じw
アバター
2019/11/01 21:20
こんばんは!餅つきをしました黄な粉や大根おろし等、今月も宜しくお願い致します。
アバター
2019/11/01 20:58
こんばんは^^今年も残すところ2ヶ月色々あったなと^^;
アバター
2019/10/31 21:39
こんばんは^^HappyHalloween♪いたずらされる前にお菓子持ってきましたw
アバター
2019/10/31 20:46
こんばんは!手巻き寿司パーティーをしました、今月もありがとうございました。
アバター
2019/10/31 14:14
Have a bootiful Halloween♪(素敵なハロウィンを♪)
アバター
2019/10/30 21:14
こんばんは!散髪に行ってきてさっぱりしました。
アバター
2019/10/30 20:58
こんばんは^^昨日とうって変わって暖かで良い天気でした^^
アバター
2019/10/30 14:43
パート先のスーパーでは、レジ係のみ、コウモリのカチューシャ、
カボチャの帽子を装着してるだけ……
だと思ったら、1人だけ魔法使いのコスプレしてた!w
細身で髪型がふわっとしてるからか、妙に合ってるんだよね~
(但し中身は60代のおばさまですがw)
アバター
2019/10/29 20:47
こんばんは^^いきなり寒くなりました体調不良お気を付けください
アバター
2019/10/29 20:21
こんばんは!植木屋さんに庭の手入れをしてもらいました、6日かかりましたが。
アバター
2019/10/29 20:18
沙羅ちゃん

ハロウィンイベントでお菓子ロボを作って出したら盛り上がるんじゃない?って事に
なったよーで(^-^;
どうしてそうなったかは私が休みの時に話が出たみたいだから分からないの;;
いい迷惑だったけど、賑わったので結果ヨシかな(笑)
アバター
2019/10/29 10:25
………なんでハロウィンだからって、段ボールロボ?w
とはいえ、お客様が喜んでくれたのならOKか~
作る方は大変だったね、お疲れ様^^;
アバター
2019/10/28 21:49
トシさん

指も肘も関節が動く優れもののこだわりの逸品ロボですよ~(笑)
見に来てくださったお客様が「え?これホントに全部段ボールで作ったの?」と
呟いてくれてたそうで(笑)
親方冥利に尽きました(笑) また次もやるんだって~(^-^; 改良しなくちゃ~

美枝子さん

良かった!いっつもちゃんと出来てるのか不安になる(^-^;

ぽこさん
なかなか面白い事を考えるでしょ(^-^;それでいつも巻き添えになるんだけどね;;
結構なビックリクオリティなんですよw 見せたい(笑)

スノーさん
マスターとか何それ?レベルですよ~!いつもすごーーい\(^o^)/
折角作ったので喜んでもらえて良かったです♪

美枝子さん
のんびり仕事してね^^
アバター
2019/10/28 20:57
こんばんは^^ようやく世間の行事が終わって仕事に余裕ができてきました^^
アバター
2019/10/28 20:38
こんばんは!イベのカレー普通とメガがレシピマスターになりました、今週もよろしくお願いします。
段ロボがお客さんに受けて良かったですね。
アバター
2019/10/27 22:28
段ボールロボってw
りおさんも色々と大変ですね~^^;
お客さんが盛り上がってくれて良かったですね♪
アバター
2019/10/27 22:11
毎回お疲れ様です^^;
ゆっくり休んでください^^
ピンクのうさぎ届いてるよ~ありがと^^
アバター
2019/10/27 21:59
りお親方!おtsかれさんでやんしたwww
そういえば、ディスプレーのコンクールなんかもしばらくなかったから、りおさんの技能の保全にまなったのではありませんか?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.