Nicotto Town


ヤツフサの妄想


どうしようかなぁ

今日仕事場で言われたんだけど・・・

ヤツフサのガラケーがそろそろ使えなくなってくるみたい。

調べてみたら今年の12月でやわらか銀行の3Gサービス一部終了のお知らせ。

通話は出来るけどメールが駄目になるんだとか。

電話番号やメアド変えたくないと思うと機種変しかないなぁ~

とは言えスマホは落とす自信満々だ!

絶対壊すよヤツフサは。

ノートPCを買って持ち帰る途中で壊すのがヤツフサですぜ!

ガラケーのままで何がいけないんだ!

どのみちそんなに掛かってこないよ。

Line? インスタ?

ヤツフサにそんな相手はいません ヽ(゚ω゚=)

ニコットをPCで出来ればそれで充分です。

と言うかコミュ障なので個人情報は検索しても出て来ません。

1998年からネットやってるけど、本名を入力したところはほぼ0。

本名で検索しても同姓同名の人しか出てこない。

地デジの時もそうだったけど、なんで今使えるものを捨てなきゃならんのか。

携帯でネットとかしないんだよ。

ああ、貧乏なのにどうすっぺ・・・

アバター
2019/10/31 19:38
>todo様
すみません、ヤツフサのガラケーは2010年に買った3Gです。 ('A`)

https://www.softbank.jp/mobile/special/sha1-01/
    ↑
個々にも書いてありますが、一部の機種(ヤツフサのガラケーを含む)を除いて、インターネットが使えなくなるそうです。
別にメールが使えれば問題ないのですが、メールもインターネットに含まれてるっぽいので、メアドがそのまま使い続けたいヤツフサとしては気になって仕方ないんです。

ちなみに安物のタブレットは使ってますが、やっぱりPCですね。
コミュニケーションツールとして使ってないからだと思います。
あとギガ気にしなくてもいいってのとかいろいろ。
アバター
2019/10/30 22:26
https://tokusengai.com/_amp/_ct/17258228

これ見る限りでは今が3Gじゃなければ焦らなくても良さそうだけどね。

もし3Gだとしても、例え利用者が少数になっていようがキャリア側の都合で使えなくなるんだから、それなりに配慮した料金プランとか出るだろうと思いたいけど…まあそう信じられるキャリアかどうかは…(^_^;

とはいえ、そこまで気乗りしないんなら使えなくなったら考えれば?

ただ、スマホに慣れるとやっぱりPCは使わなくなるけどねー(^_^;
アバター
2019/10/30 19:52
>todo様
きっと「象が踏んでも壊れない」スマホケースなんでしょうね。

うーん、にしても高いと思う。
ヤツフサ毎月の携帯使用料3千円位ですよ。
使わないのに値上がりは…('A`)
アバター
2019/10/30 19:46
>☆星華☆様
ガラケーでいいよね (´;ω;`)ウッ…
インスタは一人でするのですか~ う~ん。
弟がインスタやってるので絡まれるのが嫌なんですよね・・・
アバター
2019/10/30 19:42
>紅蓮姫様
今でも折り畳みのガラホって言う携帯ありますね。
でも電波帯が4Gと言う奴です。
今使ってるのは3Gなので、そのままSIM差し替えだけで使えるのかな?
アバター
2019/10/30 06:28
ま、知ってるとは思うけど

https://www.appbankstore.jp/article/?p=65755

物だからなくす時はガラケーでも無くすし、壊れる時は壊れる。

サービス終了まで使い続ける選択肢もあるけど、数年のうちにガラケーは確実になくなる。

そして、年齢的に新しい事覚えるのはどんどんキツくなる。
頭の働きがより良いうちに使い方覚えた方が良いという考え方もあると思うけどね。

コミユニケーションツールなんだから、何かあった時に連絡方法が多い方が良いとも思うしね。
アバター
2019/10/30 01:41
うんうん、、ガラケイは、ガラケイで良いところあるのにね。
全部スマホになるなんて、つまんないですよね
あっ。。でもね、インスタ一人でやっても楽しいですよ^^
良い写真投稿続ければ、いいね、つけてくれる人いますし^^
私もインスタやって1年くらいしかたたないけど、楽しんでいます。
スマホはスマホで楽しいかも~♪安いのも見つかるかもですよ♪
アバター
2019/10/30 00:03
以前 買い換えの時に調べましたが、折りたたみ式のもので安いのがあった気がしますが。
価格.comで調べてみてはいかがでしょうか?
アバター
2019/10/29 23:11
>夢芽様
3Gのガラケーから4Gのガラホに変えたのですね。
4万5千円か・・・
アバター
2019/10/29 23:09
>けめこ様
やっぱりガラホにしたのですね。
スマホは買ってもいいけど壊しそうなのがなぁ・・・
アバター
2019/10/29 22:09
私の両親もガラケーを新しいものにしましたよ^^
アバター
2019/10/29 21:51
夫はガラホにしましたよ^^;
値段も安いし使い方も変わらないので満足しています♪
私はスマホで遊んでいますよ(^▽^)/♬
アバター
2019/10/29 21:10
>ルルルのル^^様
安いのと使い易いのは別だと思うんです。
あと壊れにくいのでしょうね ('A`)
アバター
2019/10/29 21:00
値段を優先するなら、いくらでも安いとこがあるんじゃまいか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.