Nicotto Town


まったり時間。


【お話】心を隠しました。

あの方にいただいた、赤い薔薇。花びらの一枚を詩集にはさんで、わたくしの心も隠しました。

もらったステキコーデ♪:2


あの方にとってのわたくしは、

かわいい妹のような存在。ただそれだけ。

赤い薔薇が欲しいと言ったら、

摘んできて、渡してくれた。

でも、その意味なんて、知らないでしょう?

たった一人の人のために、

若い男性が、赤い薔薇を一輪だけ、捧げるの。

女性ならだれでも憧れる、

物語の中の王子と姫君の、永遠の愛を誓う場面ね。

それなのに、あの方ときたら。

あっさりと手折った花を、あっさりと手渡して、

そのまま、さっさと行ってしまった。

笑ってしまったわ。

知らないのよ。

わたくしが何を思って、

どんな願いを託して、欲しいと言ったのか。

きっと、最後まで、知らないままね。

笑って、笑って、涙が止まらない。

だってもう、時間切れなんですもの。

明日、わたくし、正式に、

婚約が決まるのですもの。

今日が最後で、でも、

最後まで、あの方にとってのわたくしは、

かわいい、ちょっとだけわがままな、妹に過ぎなかった。

それがわかった。わかってしまった。

それだけの話、なんですもの。

空回りも良いところだわ。おかしすぎるじゃない。

だから、ほら。涙が。

止まらないの。止まらないのよ。

もう少し、泣いて。

一区切り、ついたら。

ページに花びらをはさんで、押し花にしましょう。

そうして、わたくしの心を隠しましょう。

明日には、きれいな笑顔で、婚約をお受けする。

そうして嫁ぐのが、わたくしの役目。

家と家を、国と国を、

つないで平和を、もたらすために。

そのために、生まれた。そのために、育てられた。

それでも、、、

わたくしは、愚かな娘。

いつか、誰かがこの本を見つけて、

はさんである花に首をかしげたとしても、

きっとその時には、わたくしは。今のわたくしとはかけ離れてしまっている。

こんなことがあったことすら、忘れているのかもしれない。

それでも、

あの方が渡してくれた、この薔薇を。

捨ててしまうことが、できないの。

今のわたくしには、できないの。

だから、ここに。隠して行くわ。

捨てたのではなく、隠したという、事実が。

今のわたくしには、自分を強くするための、支えになるのだから……。


***



貴族や王族の女性は、家や国のために嫁ぐのが当たり前。という、ファンタジー世界の小さな、表に出ないまま終わった恋。和平交渉のために、婚約が決められるお嬢さま。

薔薇が欲しいと言われて手渡した男性はたぶん、最後まで気がつかないで、おめでとう! とお祝いしてる。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.