Nicotto Town



炭酸水洗顔その後の曖昧な結果

始めてから一週間くらいたったかな。
先週の土曜から今日までで6回くらいやったと思う。(一日に一回がいいらしい)
一つ失敗したことは、変化が分かるように、始める前の顔を写真に撮っておかなかったこと。
だからあくまでなんとなくの結果だけど、良くなってる気はする。
普通の肌色に近づいているかもしれない。赤色が薄くなったような?

俺の肌
若い時に洗顔だけで保湿を全くやっていなかったせいで荒れまくったのをどうにかしようとゲル?タイプで保湿してニキビは減った。しかし、ニキビ跡のせいと思われる赤ら顔になる。化粧は全くしない。最近、顔に化粧水と日焼け止めを塗るようになった。

おもな手入れの仕方
使用している物:ちふれウォッシャブルコールドクリーム(化粧落とし、マッサージ)、ビオレおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルなめらか、炭酸水
クリームで顔をクレンジングマッサージする。やり方はネットにあったやり方を参考にした。
手をお湯で濡らして顔に当てる動作を何度かやって、クリームを乳化させてから洗い流す。
炭酸水を洗面器に出して、顔をつけたり、手ですくってすすいだりする。
洗顔ジェルをマッサージと同じように使い、同じように落とす。
もう一度、炭酸水で顔をすすぐ。
化粧水を塗って、ゲルを塗って、出来たら保冷剤で顔を冷やして毛穴を締める。

あくまで俺がやってる方法で、ネットではもっと違う方法が載ってるし、炭酸水が合わない人もいるかもしれない。

ついでに肌(角質)の色によって必要なケアはネットにある。
俺みたいな赤い顔の人は潤いが足りてないから、化粧水の量や質に気をつけた方がいいらしい。

アバター
2019/11/06 20:44
補足、前に唇がピリピリするって書いた気がするけど、顔を直接つけると顔全体がピリピリして、痛みが強く感じる人もいるかも。手ですくって顔をすすぐとそうでもない気がする。

にこるさん
隠したいところが多いとそうなっちゃうのでしょう。肌そのものをどうにかするのも大変。
アバター
2019/11/05 22:12
先日、かかりつけの医者に行ったら『ナチュラルメイク?何ソレ』という
マダムがいらっしゃいました…

ファンデーションが乾燥でひび割れそう+真っ青のシャドーはどうか。
アバター
2019/11/05 21:04
にこるさん
俺は化粧しないので化粧を自分でしたことがないです。
変わる人は別人になりますよね。
アバター
2019/11/04 22:24
「@コスメ」、参考にしてます。
…っても、安くて効果のあるモノを探してるだけなのですが。
スキンケア品、マスカラは参考にしてます

一番見ないのは『化粧品』と呼ばれる部類です。
出勤して10分で全てが流れ落ちる体質で、何をすればいいのか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.