Nicotto Town


アントワネット


PC、直りました\(^o^)/


皆様、

訪問とPCの直し方のコメントを頂いてどうもありがとうございました<m(__)m>

私はPCが苦手なので自分で操作するのが怖いです(>_<)

昨日からず――っとサポ-ト会社に電話してたのですが繋がらなくて

今日の午後、やっと繋がって直してもらいました(*^_^*)

ニコタの訪問をしてコメントをした後PCの下にあるスピ-カ-のマ-クが

消えてて色々と焦って操作してたらひらがなが出来なくなりました(T_T)

自分で操作しまくるとややこしくなるのでこれからはサポ-ト会社に連絡します(^_^;)

皆さん、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした<m(__)m>

どうもありがとうございます(*^_^*)

アバター
2019/11/10 23:30
こんばんは~<(_ _)>
夕食は戻り鰹のタタキと茶碗蒸し、
その他でした♪(^-^*)w
アバター
2019/11/10 18:41
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

風邪インフル;吹っ飛ばせ~>〇<☆のアントワネット桃♪

あんちゃん♪応援☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

いよいよあんちゃ日記♪あんどらの箱♪も終盤に突入☆/◇\。

時間許せば見てみてね~☆^◇^☆
アバター
2019/11/10 17:07
こんにちは^^今日も朝から快晴で暖かいですw朝晩の気温差にご注意を(´ε`;)
アバター
2019/11/10 11:11
使いながらおぼえるよーなところありますよねえ。説明書も無いし(`;ω;´)
アバター
2019/11/10 01:40
昨日はタブレットの不調。
たまにしか使わないけれど。
要はネットの接続不良なんですね。
この前から続いてますよのスマホとか、これは先月ですw

こうなりゃ、ログイン以前の問題です。
早目にサポートセンターに繋がりましたので、はいヾ
スマホの不具合と症状は似てますので、( ..)φメモメモ
次の時、対処方法の目安にはなるでしょって(苦笑)
接続不良って、結構、あるようですね。
アントワネットさまの所が、そうでない事を祈ります(^_-)
アバター
2019/11/10 00:28
キラキラ、ニコット山・ペット海浜公園 

⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

10日4択= 沖縄
アバター
2019/11/09 23:25
(* ^-^)ノこんばんは!
今夜は駆け足で失礼しますm(*- -*)mス・スイマセーン
アバター
2019/11/09 21:34
こんばんはー★
またまた風邪ひいたみたい・・><
気をつけてねー
アバター
2019/11/09 18:42
こんばんワッフル♪
PC復活おめでと(#^.^#)
アバター
2019/11/09 16:47
こんにちは^^
今日は釣り道具の整理をしました!いっぱいあって疲れた~^^;
良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2019/11/09 16:10
こんにちは^^朝は寒かったけど雲一つない青空でちょっと暖かくなって来ました(´∀`*)
アバター
2019/11/09 04:37
おはようございます^^。
アバター
2019/11/09 01:03
昨日は立冬、何かピンと来ないですが。
少しずつ風が冷たくなって来たから、そう言う事ですね。

最近、カラスが良く鳴いてます。
情報交換でもしているのかなって。
気のせいか、決まった時間に、鳴いているような気がするんですが(苦笑)
アバター
2019/11/09 00:09
キラキラ、ビーチ広場、ペット海浜公園

⋋〳 ・ ਊ ・ 〵⋌

9日4択= ファミチキ
アバター
2019/11/08 22:53
こんばんは~<(_ _)>
夕食はコーンのドライカレーとサラダと肉詰めピーマンとスープでした♪(^-^*)
食べ過ぎ……(っ_ _)っw
アバター
2019/11/08 19:26
こんばんは^^今日も快晴w明日は寒くなるそうなので灯油買って来ましたw(´∀`*)
アバター
2019/11/08 17:43
暦の上では冬・・・今朝の風は まさに冬の風でした
((((~~▽~~ ;)))サムッ
今日は毛布出した!
アバター
2019/11/08 07:02
おはようございます^^。
アバター
2019/11/08 01:59
キラキラ、教会広場、ニコット山

⋋╏ ❛ ◡ ❛ ╏⋌

8日4択= 英会話
アバター
2019/11/07 23:01
こんばんはー★
ごちでしたw^^
眠い・・・ww
アバター
2019/11/07 21:11
こんばんは~<(_ _)>
直って良かったですね♪
今日はまた小松菜とじゃが芋の豆腐グラタンを作りました♪(^-^*)w
アバター
2019/11/07 20:13
こんばんは^^ちょっと雲は多かったけど晴れてて昼間は暖かかったですw(´∀`*)
アバター
2019/11/07 18:29
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

風味満点♪栄養豊富☆なアントワネット桃♪

あんちゃん♪まっしぐら☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

ねこ仙人♪の秘薬☆とは?

その秘密☆が明らかになるあんちゃん日記♪

良かったら読んでね~☆^◇^☆

PC☆復活☆おめでと~☆^◇^☆のアントワネット桃♪

あんちゃん♪ご機嫌☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////
アバター
2019/11/07 17:48
アントワネット様こんばんは☆
今日は薄曇りで陽射しが少なく肌寒く感じました(^_^;)
天気予報では晴れマークでしたが大物の洗濯をしなくて良かったです。
新タウンイベが始まりましたね^^
アバター
2019/11/07 17:47
すっかりコタツの番人になってしまったわ^▽^;
そうすると居眠りの回数が増えてしまうんですよねぇ^^;
アバター
2019/11/07 06:00
おはようございます^^。
今朝も寒い寒い。
アバター
2019/11/07 00:48
パちゃんはいつ何時、不具合になるとも限らないので、ここは、その時の状態を
メモして、サポートセンターに電話でしょう。
でも、丸投げでは進歩がないので、少しは対処方法を覚えて置くと、次の時、
絶対、アントワネットさまの、お役に立ちます。

検索やグーグルで調べるのも、無駄ではありませんよ。
致命的な症状でなかったら、解決方法のヒントが、調べた中にあると思います。
これは私の経験上からです。

そろそろ、風邪も流行ってますね。
どうぞ、ご自愛下さいね(^_-)-☆
アバター
2019/11/07 00:28
キラキラ、ペット海浜公園 、教会広場

ㄟ( ・◇・ )ㄏ

7日4択= 食事制限
アバター
2019/11/06 21:56
こんばんは!新イベ始まりましたね。
今回欲しいのは「ひっつきミコト」だけなのでC参加にしました^^;
アバター
2019/11/06 21:09
こんばんは^^新しいイベ始まったけどクリックするだけw簡単で良いけど(´∀`*)
アバター
2019/11/06 13:23
こんにちは。

いいお天気です(*'▽')親子三代で菊花展に行ってきました。明日は無言でお邪魔します^^
アバター
2019/11/06 12:48
なおってよかったね。サポーターには電話したことないな。
最近Wi-Fiつながらなくて困ったわ
やっとパソコン設定できたよ(-_-;)
アバター
2019/11/06 08:46
おはよう~段々と秋らしくなってきたねぇ さすが我が地球は賢いばいね(*'ω'*)
アバター
2019/11/06 04:47
おはようございます^^。
アバター
2019/11/06 00:58
キラキラ、ショップ広場、教会広場

ϵ( ‘◇’ )϶

6日4択= 二宮和也
アバター
2019/11/05 23:35
こんばんは^^。
PC治ってよかったですね。
何も出来なくなってしまいますものね。
アバター
2019/11/05 22:55
こんばんはー★
直ってよかったですねw^^
モコもついつい自分で触って余計変なことになることが多いですww
アバター
2019/11/05 22:49
ビタミン豊富☆風邪予防☆に柿♪&ミネラル豊富☆な牡蠣♪

メモに書き書きしてね~☆挨拶抜きソ~リィ/◇\。
アバター
2019/11/05 22:33
良かった良かった!
私も 直ぐに サポートさんに泣きつきます(^▽^;)
アバター
2019/11/05 22:28
PC直って良かったですね~(^^)
アバターも笑顔になった(^^♪
アバター
2019/11/05 20:30
お?
治って良かったねぇ~(*´ω`*)

PCの調子が悪い時にはまずはググる

それでもわけがわからない時にはサポートだね(^_-)-☆

アバター
2019/11/05 19:17
こんばんは^^雲一つない秋晴れで気持ちの良い一日でしたw(´∀`*)
PC治って良かったですw
アバター
2019/11/05 19:01
パソコン治ってほんとよかったですね~!今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/05 15:44
アントワネット様こんにちは^^
パソコンが治って良かったです~♪
サポート会社になかなか繋がらなかったご様子で大変でしたね。
一件落着です!
アバター
2019/11/05 13:27
治って良かったですね。
サポートセンター、、、、繋がらない。
それ、物凄く分かりますよ。
私も詳しくはないのですが、以前、バッテリーの不具合で苦労した事があるので
そう言う時にこそ、遠隔操作でお願いしたい、聞きたいですよね。

メールの問い合わせで、回答がありましたが、自分で操作は出来ないレベルでした。
やはり繋がらないと困りますね。
自分なりに、検索してメモして、ある程度は把握出来たのですが。
キーワードを入れて、いろいろ探して見るのも無駄ではないと思いますよ。
うっかりして触ったとか、どさくさで消えてしまう事ってあります。
元々、パソコン自体が不良だったと言う稀なケースもありますが。

解決出来て良かったです(^_-)-☆
アバター
2019/11/05 09:20
ごめんね。
文字数を超えちゃったので、追加です(^_^;)

サポートも受けられる曜日や時間帯とかがあったりするし
なのにPCが変になるのって日時関係なしですから
PCに詳しくないと困りますよね。
うちのなんか、時々マウスでの操作ができなくなるんですよ。

今は無線マウスでしょう?
どういうわけか判らないけど、勝手に無線がオフになってしまうみたいで・・・
どうもねえ、設定が勝手に変わってしまうみたいな・・・そんな気がする。
設定なんて触ってないのに勝手に変わっちゃうってことは何かの不具合だと思うんです。
その不具合がWindowsの不具合なのか、それともPC制作会社の不良なのか、
どちらなのかもわからないです。

まあ、どちらかと言えば、PC会社の方の不良じゃないかと思うけど
でも、そんなことを言ったとしても、きっと認めないと思うのです。
そもそも最初にその不具合が起きた時にメーカーのサポートを受けたけど
電話に出ていたサポートの若い男性はワイヤレスマウスが急に動かなくなったのが
どのような原因によるものかが一つも思いつかなかったようでしたしねえ。

そいつの言うとおりに色々やってるうちに偶然に直ったけど
私はあのいい加減な指導によって直ったのだとは思ってません。
あれはあくまでも偶然でした。
あの会社のサポートは頼りないなぁと思いました。
単にPCの使い方を知っているだけで
本当の意味でPCについての知識があるわけじゃないと思いました。
SONYのPCの時は、こんな頼りないサポートはいなかったのに・・・と思いました。

ま、ソニーは電子機器しか扱わない電子機器専門会社であり
必然的に電子機器が本当に解ってる人しか雇わないでしょうから
あんな頼りないPCサポートがいるわけがないのですが・・・

先日、やっと本当の原因と直し方が解ったんですが
その次に再発した時にはその時にどのようにして直ったかを覚えてなくて・・・
無事に動いているうちに本当の直し方を見つけて印刷しておかねばならないと思ってます。
でも、あのような不具合が当たり前のごとく生じること自体、
NECのワイヤレスマウスの製作上のミスだと思ってます。
勝手にワイヤレスマウスとの接続を切っちゃうというのは
Windowsの方の不具合なのかもしれないけどね。
アバター
2019/11/05 09:12
おはようございます。
PC直ってよかったですね!♪(^_^)

はぁ・・・スピーカーのマークが消えた?
それは起きたことがないです。
どうして消えたんでしょうねえ?

私のPC、Windows10をバージョンアップして以降、
一番下の左端のWindowsマーク(窓の形の図形)の右にある白地の検索窓が時々消えます。
白地部分が消えてるけどそのスペースは開いたままなので
どういう理由なのかが判らないけれど表示できなくなってるだけらしい。
でも、何かをすると直ぐに復活するのでまぁいいやと思ってます。
そもそも、この検索窓を使わないので、あってもなくてもどうでもいいかなぁと・・・(^_^;)

他にも色々と機能があるわけですけど、ほとんど使ってないですよ、私(笑)
でも、使いもしない機能がどんどん増えていくみたいで
その結果、何らかの不具合が出るような気がするので鬱陶しいと思ってます(^_^;)
アバター
2019/11/05 07:41
おはようございます。

凄い寒いです><急に冷え込みました。

PC直ってよかったです^^
アバター
2019/11/05 02:45
こんにちは☆^^よかったですね♪
アバター
2019/11/05 01:44
カナ返還になってるのははかったけど
無事に治ってよかっただー^^

キラキラ、ニコット山 展望 広場

⋋(◍’◊’◍)⋌

5日4択= 安室奈美恵
アバター
2019/11/05 01:05
こんばんは♪

問題が解決して良かったですね。(^.^)

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/11/04 23:52
こんばんは^^
昨夜はコウイカのみでした。
釣りのし過ぎで最近肩がヤバいです><

PC直ってよかったね^^
解らないと勝手にやるの怖いよね><

今週も宜しくです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.