Nicotto Town



7木 教会 ペット 食事制限

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/29 ~ 2019/11/04
順位 大きさ
3位 ポピー【ピンク】 12.06cm

教会は正門左ポータルの左。ペット海浜公園はペット紹介所の看板。今日の四択は食事制限。





10月末から11月初めに 家族誕生日が集中で
今日はニコタの巡回もそっちのけでケーキ作り~
ここ最近チーズケーキが続いたのでチョコケーキ~~~☆彡

ロールケーキの材料をシフォンケーキの手順で焼いてみた
(なんで作り方通りにできないんですかね?と自問自答)
もっふりと焼けて・・・巻けなかった(笑)
巻こうと思ったらぽり~んっと割れたwww

急遽バウンド型にペーパー敷いて
スポンジをカットして敷いて
チョコクリームをチョコムースに早着替え
ムースを詰めた上にもスポンジのせて

チョコスポンジのチョコムースハサミ状態
このまま一晩寝がせて・・・・
落ち着いて仲良く一体化してくれると嬉しいのですが・・・
さてさて 明日開いてみてのお楽しみっすなw

誕生日ケーキですら実験素材扱いの2sanなのでした。

アバター
2019/11/08 23:17
生地が堅かったのが 原因だねー^^
柔らかめの 生地作ろう^^
アバター
2019/11/08 22:17
え~~~~~~~~~~~
そうだったんすか!!
『しっかり冷ましてから紙を剥がして新しい紙に乗せ直してから巻く』
って どこでもそう言ってるのに…すっかり騙されてた;A;
アバター
2019/11/08 01:03
スポンジが 少し熱い間に撒けば大丈夫だよー^^
アバター
2019/11/07 19:09
2sanとこは逆に回り中皆手作り大好き集団ばかりで
lineの交換はもっぱら自作ケーキやパンの画像&日曜大工品が多いっすよ~

美味しかったのよぉ~~(*´艸`*)うほっ
巻いたときに折れちゃうようなスポンジも
ムースの水分を程よく吸って
しっとりトロットロ~~でチョコも濃ゆくって 
ビターチョコのおかげで甘すぎず大人味☆彡
アバター
2019/11/07 13:55
手作りケーキ!食べたことない。ましてや貰ったことなどとうていない。んまそ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.