Nicotto Town



榛名神社


 


今日は紅葉を求めて、榛名神社へ

最近はパワースポットとして紹介され、とても賑わっている!
小学校の頃から何度も来ている場所だけど、いつ来ても感動する!



むした山道、深山幽谷を流れる谷川、巨大な幹周りの杉の木々


山の冷気が横溢たる精気を訪れるものに放射してくれ、また
紅葉した木々の葉一枚一枚が優しく迎えてくれる


色濃く茂る木々の狭間より光が零れ落ち、光と影の影絵
爽やかに繰り広げられる


巨岩に突き刺すように杉が根を
張り、その俯瞰を想像するだけで大空を舞う鳥の気分を味わえる


飛沫を上げる滝の白さ、古びた社殿の朱色、杉や名も知らぬ多くの木々の緑、
黄、そして赤、全ての色、全ての音が魅惑的で心華やぐ爽快さで包み込む 

わずかにかいた
額の汗さえ歩みの疲れを感じさせず心地よい。



 パワースポットとは気を与えられるのではなく、心の開放により
自然と生み出されるのかも知れぬ 
 
 観光という
受身ではなく、清らかな気持ちを自分から作り出すことでまるで生まれ変わるように・・・



アバター
2020/02/13 21:33
読んでからネットで写真見てみたら、厳かな、何とも言えない気が感じられましたー。
訪れたら、心が洗われそうです。
アバター
2019/11/11 17:44
凄く久しぶりの文章だね。

ヘル君の詩心が溢れてる♪
榛名神社の静寂と神秘…
古びた社殿の朱色と鮮やかな紅葉の対比
パワースポットの真の意味にも気付かされる。

榛名神社の山道を歩いた気持ちになった(*^-^*)

いつものダジャレヘル君と同じ人なんだよね(笑)
アバター
2019/11/11 01:50
ヘルメスたまって文章書くのがお上手なんですね (⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.