Nicotto Town




昨日は特別リハビリ?です。

人間を形は捉え共特徴を認識出来ない私の昨日のお目付け役は珍しく弟君でした。

お昼近くに合流して、懐かしの?とある商店街へ

キョロキョロ見ながら数年?来なかっただけで半分くらい店が閉まってるか変わってたり

取り敢えず 必ず行くおでんの店のおでんを買う

色々な焼き鳥の店の中で此処ならば、という所でも大量に買う

何時も行っていたはずの和菓子屋さんや 八百屋さん 様々な慣れた店が
消えてしまっているので戸惑って疲れて途中休憩。

最終は ドイツパンを予約していたお店でドイツパンとドイツのケーキなどを受け取る
ケーキはホーンと呼ばれるのが特に好きなので其れが二つあってよかった
そして プレゼント用に本格的マジパンのお菓子の家も購入。
お菓子の家は一年もつ優れもの。食べたい時に食べればよいよなぁと(*´ ω `*)ポッ

ドイツパンは ライ麦100%のロッケンブロートや様々に3こ予約していたのに
店頭に他にも4こ別種のドイツパンが合ったのでカボチャの種のドイツパンなども購入。

大量のパンは冷凍保存できるので ここにも(*´ ω `*)ポッ

問題はカナッペにしたりするのにも合うので お酒好きな人にはΣ(゚Д゚)
お酒をやめた私もワインの誘惑がΣ(゚Д゚)だけど 来年の4月まではお酒は飲まないと決めたので お酒さん(´・ω・‘)ノシ

賑わいだ商店街の店が閉じる理由。お年寄りが経営してる惣菜やさんとか
そうしたものが多かったからかな?
只 家族でだろう経営してたっぽい店や テレビでも話題になり凄かった
店も全く消え、商店街という存在の先を考えてしまいました。

夕方疲れた所で弟と(´・ω・‘)ノシ
会話、何かを呼び起こそうとするもの 探っている でもそれも致し方なし
私が弟の知る私ではないからなのだから仕方ない
其れでもぎこちなく 又拙く 弟は見守っている

姉として そんな彼の姿勢を 今日という中で 過ごし
明日の中で 忘れる事に 申し訳ないばかりだ

うん まだ眠りたくないのは眠ったら忘れてしまうから
会話も無く 只私が買いたいものを買う為に付き合ってくれた
弟の優しさを 弟を 忘れてしまいたくないから

ごめんとしか言えない姉ですまない

アバター
2019/11/12 01:46
ピンクの亀さん

シャッター通りまでは行ってないけど既に魚や5件 八百屋5件?和菓子屋さんや様々に撤退中ww
今年の正月あれで又テレビで年越しなんて映したら其のテレビ局はやらせだなと抗議出来ちゃうほどですww
シャッター通り...悲しいですよね(´・ω・`)ショボーン
アバター
2019/11/11 04:40
私の住む地域にもありますよ~。昔はきっと
賑わっていたんだろうな~と思しき商店街の名残。
そこは老舗の和菓子店と病院、食堂が残ってるだけ
かな?シャッター通りになってますぅ(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.