Nicotto Town



山梨のお城巡り 1日目 Part1

11月最初の3連休を利用して、今年最後?の旅行に行ってきました。


行先は・・・山梨

山梨もなんだかんだで結構、行ってますね(´▽`)

目的はもちろん、お城!
そんなわけで、新大阪から新幹線に乗って静岡へ。
そこから特急に乗り換えて甲府へ。
4時間半ぐらいの旅ですね~

とりあえず、まずはランチを!
と思ったら、甲府駅、やけに人が多い・・・
なんだろ・・・?

と思ったら、
「山梨らーめんグランプリ」
http://www.nns-catv.co.jp/ramen-gp/2019/
ちょうどラーメンのイベントが行われていたみたいですね~
北海道や、東京、大阪の色んなラーメンがあっておいしそう!
・・・と思ったけど、せっかく、山梨まで来たので、
山梨らしいものが食べたいなと(;´▽`A``
ラーメンも好きなんですが、半分ぐらいは大阪のラーメンでしたしねw

そんなわけで行ったお店が、
「生そば きり」
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001570/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewxXnityel1oSQr7Q
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewwIkAqxUHnltMW4Q
そばと、鳥モツ煮です♪
甲府は結構そばも有名みたいですね~
昔ながらのお店が結構あります。
鳥モツ煮は甲府のB級グルメ!
鶏のいろんなモツが使われていて、いろんな食感が楽しめます^^
たれも甘辛くておいしいです♪

そんな感じで、おなかも膨れたところで山梨観光もスタートです♪


~ つ づ く ~

アバター
2019/11/30 19:21
>Ascheさん
ラーメン、美味しそうではあったのですけどね!
きりは、ランチメニューですね~
でもランチやってない日もあるみたいで、その時は単品注文です^^;
OneDriveは、結構昔から使ってます^^
アバター
2019/11/30 07:31
確かにそうですねw
ですがラーメンはいつ見ても美味しそうですね!
(大阪の鯛白湯ラーメン辺りがw)

ランチメニューか何かですか?
書き込みがあるみたいなので人気があるセットなのかなと、食欲の秋って感じそうですね。
量も控えめに見えるので間食出来そう!
(ワンドライブで画像をUPしているのですね、こちらも時々そうしています)
アバター
2019/11/13 21:25
>翠さん
信玄餅アイス!
信玄餅パフェとかもありますね(´▽`)
何でもかんでも信玄ですw
山梨のラーメンが集まっても、山梨の人には微妙かもですしね^^;
アバター
2019/11/13 19:37
甲府駅?
甲府駅なら、信玄餅アイスでしょ~^^

それにしても、「山梨のラーメン」グランプリじゃないんですね^^;;;
がっかりです
アバター
2019/11/11 22:13
>ペンペンさん
旅はグルメで始まります(´▽`)
まあ、山梨の人からしたら、山梨のラーメンがいっぱいでも困るでしょうしねw
観光レポートはこれからです(*ノノ)

>kiriさん
確かに、山梨のグルメってあんまりないんですよね・・・
美味しいのですけどね!
観光するところはいろいろあるので次はぜひ^^
アバター
2019/11/11 08:47
おはようございます^^
山梨はほうとうと鳥モツ煮が有名でそれしか食べなかった記憶が^^;;
研修で行ったから観光がほとんどできなかったんです><
アバター
2019/11/10 23:03
美味しそうな始まりですね(*´▽`*)
でも山梨らーめんグランプリなのに半分は大阪だったのですね(´・ω・`)
観光レポも楽しみにしてますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.