Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2019-11-11の運勢)

おみくじ

初めてひいたおみくじ小吉

アバター
2021/11/12 16:39
11月18日からニコ店イベント始まります

 <使う材料>
 ・小麦        1個
 ・カカオ       1個
 ・イチゴ       1個
 ・生クリーム     2個

今回は4種類だね
アバター
2021/11/02 16:27
こんにちは^^

今日は何の日を観たら
11月2日は阪神タイガース記念日なんですね~!
1985年(昭和60年)日本シリーズで21年ぶりのリーグ優勝をした
阪神タイガースが西武ライオンズを破り、2リーグ化後初の日本一になった。

阪神ファンのよしくんなら当然ご存じでしょうけどw
今日は何の日を観て、改めてそうなんだって思いました^^
アバター
2021/10/15 14:51
こんにちは^^ またお知らせが有ったよ

10月21日(木)より 
「ニコみせ」で黒ニコガチャ第74弾の連動イベントが始まります

<使う材料>

 ・小麦       2個
 ・長ネギ      1個
 ・鶏肉(大豆肉)  1個

今から準備ですよ~!
アバター
2021/10/04 15:30
こんにちは^^

今日も暑くなりました(^▽^;)秋は何処に?
隠れて居ないで出て来てよ~~~!!

今日は何の日・・・と言うのが毎日有りますが~!
天使の日  「てん(10)し(4)」の語呂合せ。
イワシの日 「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。

他色々有りますが・・・
徒歩の日  「と(10)ふぉ(four)」の語呂合せ
 ・・・と言うのが有りました(*^-^)ニコ
私も毎日とは言えないですが散歩しています^^
アバター
2021/09/22 21:53
よしとくん ありがとうー
アバター
2021/09/10 15:21
こんにちは^^

今日は暑さが戻りましたね~!
涼しかったから暑さが堪えますね(>_<)

また、色ガチャ連動イベント(16日~29)です
ニコ店2000皿販売で「お祝いの紅白花まんじゅう」が始まります

使う材料  小麦 2個   あずき 1個

毎月だと材料確保が大変だね( ´Д`)
アバター
2021/08/28 16:53
こんにちは^^

もう直ぐ9月だというのに~!
今日も朝から暑く熱中症アラートが出ました。

昨日はコロナワクチン2回目の摂取でした。
事前に解熱剤とポカリをたくさん飲むと
高熱が出にくいと聞いていたので準備しておきました。

寝る頃までは何ともなく大丈夫かなと思ってたら
夜中から節々の痛み、頭痛、倦怠感、筋肉痛の副反応が
寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました。

熱は37度6分で微熱程度なので解熱剤は使いませんでした。
今日は倦怠感が半端なく押し寄せて来てるって感じで
身体の置き場所が無いってこんな感じなんですね(^▽^;)
アバター
2021/08/25 22:45
こんばんは^^

今日は蒸し蒸しした一日でしたね~!
いつの間にか夕暮れが早くなって来てます。
明日からまた暑さが復活予報ですね~!
もうしばらく暑さを我慢しましょう( ´Д`)=3 フゥ
涼しい秋が待ち遠しいですね~!

今日は8月25日は「即席ラーメン記念日」
1958(昭和33)年、日清食品が世界で初めて
インスタントラーメン「チキンラーメン」を
発売したことを記念して制定。

今は、色々進化して沢山種類が有って
美味しくなりましたね^^
アバター
2021/08/14 22:47
こんばんは^^

黒ガチャ連動イベントで
8/19より また、2000皿販売イベが始まります

使う材料

イチゴ      2個
パイナップル   1個
生クリーム    2個
アバター
2021/06/11 22:17
こんばんは^^今週いっぱい弟が来てるので、短い時間のインです。

あきちゃん、多分それは軽い熱中症だよ・・・

俺も去年経験したから、ほんと頭痛と吐き気がしたよ(>_<)

OS-1を一気飲みしたよ2本も(笑)少し経ったら楽になったかな。これからはこまめに水分補給をね。

ニコイベお知らせ(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2021/06/11 15:18
こんにちは^^

暑い日が続くね( ´Д`)=3 フゥ
昨日はジャガイモ収穫手伝いしたら体調崩してしまいました。
涼しいお店から、急に暑い外での作業は暑さに慣れてないから・・
吐き気と頭痛で参りました(^▽^;)
しっかり睡眠とったからもう大丈夫ですけど・・
よしとさんも外回りのお仕事があるから気を付けてね~^^

また、ニコ店で黒ガチャ(6月17日から)
2000皿連動イベントが始まるよ~!

<使う材料>
 ・稲       3個
 ・マグロ      1個
 ・イクラ     1個

ニコ店毎月のイベントになって来たから
少し大変だよね~(>_<)
アバター
2021/05/22 22:19
こんばんは^^さーちゃん(^_-)-☆

原因がわからないのは少し心配だけど、きっとよくなるよ(*^^)v

焦らず養生してね。
アバター
2021/05/22 14:39
今日は熱が下がり今日は気分がいいです

原因がわからなくて 検査づくめで大変な思いをしました

原因は何だったんだろうー 不思議です

心配ばかりかけました
アバター
2021/05/20 18:42
ただいま^^あきちゃん(^_-)-☆

スマホ使えないと不便でしょ~~わかるわかる

今からガチャ回してみます(*'▽')
アバター
2021/05/20 17:43
こんにちは^^

今日はドジしちゃってスマホ壊れてしまい
もうショックです(^▽^;)
明日予約したので修理出来るか新しいのにするか・・
スマホ使えないと不便です(>_<)

アバター
2021/05/14 19:05
(人''▽`)ありがとう☆

ほんとやねwまた頑張ろうかぁ・・・・
アバター
2021/05/14 15:37
お知らせが有ったから抜粋して書いて置くね

「ニコみせ」で色ニコガチャ第19弾の連動イベント
5月20日(限定メンテ後)~ 6月2日(14:59) の期間で

「香り爽やか彩りサラダ」の
2000皿が販売イベントがまた始まります。

<使う材料>
 ・レタス        2個
 ・枝豆         1個
 ・鶏肉(大豆肉)    1個

なんか毎月販売イベントになってしまい
正直飽きて来たって感じがしちゃうね (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ 
2500皿が終わったばかりだよね~( ´Д`)=3 フゥ 
アバター
2021/04/16 17:13
運営さんからのお知らせで

4月22日(木)より 5月12日 (水) まで
「ニコみせ」で黒ニコガチャ第71弾の連動イベント
「ホシイロワールド」が始まるようです

期間限定レシピ 「星色ぺろぺろキャンディ」で使う材料は

パイナップル 2個    リンゴ  1個

今回のイベント期間はGWを挟むので3週間になるそうで
2500皿になるようです。
今のうちから材料確保です
アバター
2021/03/12 15:47
こんにちは^^

色ニコガチャ第18弾の連動イベント
「ニコみせ」で2000皿イベントが3月18日(木)より始まります

<使う材料>
 ・カカオ        2個
 ・小麦         1個
 ・生クリーム     1個

今から準備して置くと良いですよ
何か頻繁に2000皿イベントがあるね~!

アバター
2021/02/12 15:47
こんにちは^^

(人''▽`)ありがとう☆  準備するね(^_^)/~
アバター
2021/02/12 15:15
こんにちは^^
お知らせ見てビックリだよ~!!

ニコ店は2月18日から
黒ガチャでもまた2000皿販売イベントですよ~!

小麦 2個   トマト 1個  今から準備です
アバター
2021/02/05 00:21
さーちゃん(^_^)/~

あいちゃんは元気だよ~~ん^^仕事が少し忙しいみたいだよ。
アバター
2021/02/04 23:44
あいちゃんと逢えなくなったね どうしたの?
アバター
2020/12/31 21:49
こんばんは^^

今年も後2時間ですね~(-_- )シミジミ
今年はコロナに始まり、コロナに終わる残念な1年でした。

仕事や移動に自粛を強いられステイホームで
帰省もままならずで大変な事態になったコロナ
今年は色々と考えさせられる年となりました。

自粛も大切な事ですが買物に仕事にと
社会に関わらないと生活していけないし
人とのつながりも注意して大切にしながら
絆が大切だと考えさせられた年となりました。

来年こそはコロナが収束して明るい未来になるといいですね^^
マスクしないで居られる状態に早くなって欲しいものです!

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いします^^
アバター
2020/12/20 22:15
https://gogoanime.so/category/honzuki-no-gekokujou-shisho-ni-naru-tame-ni-wa-shudan-wo-erandeiraremasen
アバター
2020/12/11 22:01
こんばんは^^

12月17日(木)より、「ニコみせ」で
黒ニコガチャ第69弾の連動イベントが始まります。

<使う材料>
 ・稲         2個
 ・レタス        1個
 ・牛肉(大豆肉)    1個
 ・豚肉(大豆肉)    1個

野菜は配達されるまで24時間掛かるから、今のうちに準備しておくと良いです
野菜以外は 30分で配達されるから インしてる時に注文すると良いかもです。
アバター
2020/12/06 19:47
こんばんは^^

今日はサケの受精卵(発眼卵)を貰って来ました。
午前中に配布が有ったのですが、1週間ほどで孵化するって
言う事でしたが、夕方には半分ぐらい孵化して稚魚になりました。
3月に放流するのですが、上手く育つと良いなと楽しみです^^
アバター
2020/12/04 23:56
無人惑星サヴァィヴ

http://www.anime-ultime.net/info-0-1/19920/Uninhabited-Planet-Survive-01-vostfr
アバター
2020/12/02 22:12
お世話になります
アバター
2020/12/02 22:10
よしとくん こんなにお祝いしていただいて 

お返しができないよ

嬉しいなー  楽しいお誕生日が迎えられそうです

よしとくんに感謝です   ありがとう~

アバター
2020/11/28 23:29
今年は散々でした 愚痴を言っても何もならないし

辛くても‥我慢 

よしとくんも 大変なお仕事してるし みんなのために 緊急の時はいつでも出かけて

仕事をしてるし えらいなー

今は仕事があるだけでも感謝しないとね 残業もあるけど

頑張ります  くれぐれも腰を大事にね・・・・おやすみなさい
アバター
2020/11/26 19:14
よしとくん ごめんね 今回のアイテムはパスしますね

勝手な事言ってごめんなさい

よろしくね
アバター
2020/11/15 09:57
おはよう(╹◡╹)

11月19日(木)より、「ニコみせ」で
色ニコガチャ第16弾の連動イベント
「ふわきゅん心和むうさぎカフェ」が始まります。

期間限定レシピ 「幸せぎゅっとスティックブラウニー」

 <使う材料>
 ・カカオ        2個
 ・小麦         1個
 ・卵          2個

2000皿完売イベントなので、カカオ と 小麦 を 
今から育てて置くと良いです^^

今日もいい天気で七五三のお祝いには良いですね^^
いつも来てくれるお客さんのお孫さんが七五三で
お詣りに行く前に晴れ姿を見せに寄ってくれました。
女の子は華やかで可愛いです(*^-^)ニコ
私もこんな時代があったのかな~………( ̄ェ ̄) 遠い目
アバター
2020/11/12 22:02
モンスター

https://gogoanime.so/category/monster

アバター
2020/09/12 15:06
こんにちは^^ お知らせ見てるかな?

9月17日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第15弾の連動イベント
「金色華やぐ12周年ケーキ」を2000皿 販売イベントが始まります

対象野菜は  小麦 2個  カカオ 1個   
今から育てて置くと良いです^^
アバター
2020/08/28 00:51
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=dngny606&prgid=35718648
アバター
2020/08/19 19:43
こんばんは^^

ゴメン休んでてお知らせ見てなかったけど
黒ガチャ連動イベント が 8月20日から始まるね
今回は販売イベントじゃ無いけど
お店内装アイテム全4種類がもらえます。

「きらめきクラッシュゼリー」で使う材料

イチゴ 2個  
スイカ 1個
アバター
2020/07/11 15:32
こんにちは^^

またニコ店で2000皿販売イベントが始まるよ
7月16日の限定メンテナンス後 ~ 7月29日(水)14:59まで

色ニコガチャ第14弾のアイテム着用で「特別効果」です

「メガ夏野菜と鯛のアクアパッツァ」

 <使う材料>
 ・トマト         2個
 ・ナス          1個
 ・鯛           1個

今から必要野菜育てて置くと良いです^^
アバター
2020/06/24 00:32
よしとくん 心配かけました 昨日は兄が熊本から帰って来てくれて

いろいろ話し合いました

今朝の新聞にも大きく出てました

これから兄のアドバイスでリースをやってみないかと結うことで・・

よく考えたらいけそうな感じがします 

早速 写真の時に持ってもらえるようにリースで貸し出しをして

ほしい人にはお譲りしようと思っています

頑張ってみますね 何時もありがとうー これからもよろしくね
アバター
2020/06/12 19:31
こんばんは^^

6月18日(木)より
またニコ店がガチャと連動イベントが始まります。
お店内装アイテム全4種類がもらえます。

必要野菜は  稲    2個
       きゅうり 1個

「願いを届ける星型ちらし寿司」だって・・・
そう言えばお寿司食べたいです(*^-^)ニコ
アバター
2020/05/24 15:56
こんにちは^^

書こうと思いながら遅くなってしまいました。

5月28日(木)より「ニコみせ」で
色ニコガチャ第13弾の連動イベント

2000皿販売が始まります。

使う材料は  小麦 2個   リンゴ 1個

アバター
2020/05/23 14:49
そうなんだ お疲れ様ー 昨夜はありがとうね

御仕事大変ね コメありがとうね
アバター
2020/04/10 20:14
こんばんは^^

4月16日(木)より、「ニコみせ」で
黒ニコガチャ第66弾の連動イベント
「白黒王のくつろぎ茶房」が始まります

あずき×2 茶の木×1

が必要になります。
アバター
2020/04/01 17:07
こんにちは(╹◡╹)  新年度がスタートだね~!

今日から 「フラワーイースター クララの探しもの」 が始まりました。

イベント参加用アイテムを着用して、 中央  ヒツジ  自然
に有る花壇をクリックです。 1日2回

それと・・・

「エイプリルフール」ミニイベント
~クマイチ豆腐店 ~にこっ豆腐はじめました~

中央広場のクマイチに話しかけると
「にこっ豆腐(お部屋アイテム)」がもらえます。

期間 4月1日(水) 15:00 ~ 4月8日(水) 14:59 

イベントって次から次へと有って休みがないんだね~!
イベント疲れしちゃうね( ´Д`)=3 フゥ
アバター
2020/03/31 20:14
こんばんは^^

昨日は志村けんさんの訃報を聞いてビックリしましたね~!
衝撃過ぎて、なんか落ち着きませんでした。
改めてコロナウイルスの怖さが身近に迫る脅威を実感しました。

何だか明日のエイプリルフールの日に
「冗談だよ~♪アイーン♪だっふんだ~♪」って出て来て
笑わせてくれるような気が今もするね~!ご冥福をお祈りします。

私の所では桜が散り始めて居ます
桜の花びらは秒速5cmで舞い降りるそうです✿
桜が囁くのを知ってますか?満開の桜が散り始める時に^^
アバター
2020/03/30 20:11
お疲れ様です

何着て行くの?
アバター
2020/03/13 17:47
よしとさんはお知らせを見ないと思うので・・・

3月19日より「ニコみせ」で色ニコガチャ第12弾の連動イベントで 
「ほろ苦ジェリーハーモニーラテ」を2000皿完売が始まります

<使う材料>
 ・コーヒーの木     2個
 ・カカオ         1個
 ・牛乳         1個
 ・生クリーム      1個

なので、今から コーヒーの木 と カカオ 植えておくと良いですよ^^
アバター
2020/02/14 23:26
こんばんは(╹◡╹)

2月20日より 「ニコみせ」で
黒ニコガチャ第65弾の連動イベントが始まります

小麦×2  茶の木×1 です。
アバター
2020/02/14 07:31
 Happy Valentine's Day!

[愛]╰(*´︶`*)╯♡プレゼント~!o(^ー^)o
チョコの代わりに素敵&お水をどうぞ~✩楽しい1日を
2月はもう折り返し早いですねぇ~!
アバター
2019/11/12 10:36
よしとさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォございます。
神社広場のおみくじで、1日の運勢が変わるって
私は、いい事だけを信じて後は、胸に留めておいてます(●´∀`●)
アバター
2019/11/11 22:46
よしとさんは おみくじ初めて引いたの?

おみくじって不思議だよね~
私もねいつもは引かないんだけど
何か弱音を吐きたい時や迷いがある時に
救いを求めて引いてしまうのかな?

良いおみくじを引いたって書いてある通りになんか
成る筈が無いと思う自分がいるんだけど
世の中悪い事ばかりじゃ無い筈って思いたい自分もいて
こんな小さな紙きれだけど心を動かす力があるなんて
おみくじって不思議だよね~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.