Nicotto Town



キラキラと音楽と本と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 4

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。
風邪の具合はイマイチです。
なかなか治らないもんっすねー。

SonyのXperiaのCM(docomo)に出ている
Bring Me the Horizonというバンドのmedicineという曲が
なんかいいなーと思って、収録されたアルバムを予約しまして。
過去のアルバムがレンタルできるようなので借りてみたところ
おおっ・・・全然違う・・・となりまして。
今、面喰いながら聴いているところです。

音楽は割とジャンル関係なく聴く方なのですが
実は、デス声が苦手でして・・・
だってあれ、私にはメロディラインがほぼ分かんない(;^_^A

デス声ってのはデスヴォイスのことなんですが
要はダミ声・悪声・がなり声っていつヤツ?
主にデスメタル、ブラックメタル、グラインドコア、ゴシックメタル
メタルコア、スクリーモなどのジャンルで多用される発声技法のことね。

1stアルバムはメタルコアとデスメタルの融合された曲ばっかりだったけど
徐々にデジタルサウンドを組み込んで変化していって
4thアルバムはだいぶマシになってきました。
CM曲の入っている6thアルバムでは
オルタナティヴ・ロックになってきているので
(オルタナティヴ・メタルな曲も収録されているので注意)
同じようにCM曲で気に入った方はご注意を。

それにしても洋楽アーティストはデビューアルバムと比較すると
全然違うーって人が多くて困っちゃうね。
P!NKとかテイラースウィフトなんかはジャンル変えて大ヒットしたから
本人としては大成功なんでしょうけど
デビューから目を付けてたファンは戸惑っち
ゃいますね。

話は変わって、以前日記に書いた十二国記シリーズの新作がですね。
後半の3巻4巻が発売されまして、Amazonさんから届きました。
一気に通読したいので、今から週末が楽しみなのですが。

同じ出版社から出ている小冊子の今月号が十二国記特集をしていましてね
これは欲しい!と思ってヤフオクを見たら6,000円を超えておりました。

たった数ページの小冊子ですよ?
ヤフオクでのゲットは諦めて、Amazonさんを覗いたら
約5,000円になっていて・・・Amazon、お前もか!と。
(ちなみに他のネット書店を見たら売り切れになってた)


で。ちょっと落ち着いて。
出版社のHPを見たら、ちゃんと定価100円(税込)になっとるがな!
在庫切れにもなってないしさ!
なんでみんな高いところから買おうとしてるのさ・・・

出版社の人に在庫&手に入れ方の問い合わせをしましたら
こっちにハガキで注文してくださいって言われたんで
明日、ポスト投函してきまーす\(^o^)/


書店でも取り寄せ可だそうなので、保険の意味でそっちもお願いしてきます。
両方ゲットできたら十二国記シリーズファンの友達に配るんだー♪( ´艸`)

と、思いながら最近大人買いしてしまったコミックス(3作品)を
片付けていたんですけどね。

マンガは卒業したはずなのに、復活しちゃうのは何故でしょう?
もう大人だし、マンガは卒業だ!ってなって
まだ完結してないものだけ終了するまで買うことにして
徐々に本棚を整理して減らしていくんですけどね。

たまーに、結果は分かってても読みたい!って作品が出てきて
運悪く、それを見つけて読んでしまうんですよ。
んで、買い集めてしまうと同時にあれもこれもとつい買うという・・・
それの繰り返しなんですよねー。

とかやってたら、今日が終わりそうになっていて
今、慌てて日記を書いているのでありました、とさ!

4択の答えは「地震」でした!

アバター
2019/11/12 17:50
日記へのこめんとありがと^^

長文で皆さんに教えたいことも多々あります

ニコ他ですから端的に書いています

君はいろいろ勉強、経験、予測等が出効く方だと感じます

君一人と話すことができればお互いに勉強等前に進める気がします

追伸

大人でも漫画はいいのでは?

俺はマンが大好きですよー

今は銀魂にはまってますw本気で笑うことは良いことですね

君が風邪をこじらせることわかってしまっていた私です
だから余計なお世話のように注意促していましたよ
不思議な男です
アバター
2019/11/12 14:47
ヘビーメタルやハードロックのバラード曲が結構好きです
アバター
2019/11/12 09:37
今年の風邪はしつこいそうで、私もまだ治っていません、お大事にしてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
私はピュアメタルが好きです!デス声じゃないので、聴きやすいですね(^▽^)/
マンガはなかなかやめられませんね><;好きな作品を読み返し読み返ししています。
一番好きな漫画は風の谷のナウシカ。原作ですね。映画とは全く違うストーリーで、
風邪で横になっているときにまた読み返しましたw
アバター
2019/11/12 09:04
こんにちは。

サークル連絡です。

第3回じゃんけん大会の対戦を行いました。
結果をご確認ください。
ご参加ありがとうございました。
アバター
2019/11/12 08:28
おはようございます。
マンガ大好きっこが失礼します。
大人だから~って漫画購入するのをやめた時期もありましたが、やっぱり好きなものは好き!
それに、ネットしてれば漫画レンタルの広告が出るんですもん!(さすが、私の好みを知り尽くした広告め!)
おかげ様で書籍棚はいつも満員御礼です。
アバター
2019/11/12 03:45
おはようございます。

風邪の具合はいかがですか?
気温が下がり、寒暖差も大きいので体調を崩しますよね。

いろいろ思うところがあって、気分を一新しようと名前を変えました。
よろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.