Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


散弾銃


銀行強盗に入ってぶっ放して来た・・・そんな訳ないじゃん

今やってた名探偵コナンの今日のタイトルがプードルと散弾銃なんてのだった
刑事ドラマとかで犯人が散弾銃をなんてのもよくあるけど
言葉として「さんだんじゅう」というのが耳に入って来てて
長い事ってかさっきのコナンのタイトルを文字で見るまで三弾銃(弾が三連発)だと思ってた

同じような事で健康食品のCMとかで出てくる頻尿に効くサプリなんてのも
長い事「頻尿」(頻繁な尿)ではなく「貧尿」(貧祖な尿、わずかにしか出ない)
だと思ってたオイラ(^^;)

日本語って難しいね

アバター
2019/11/16 22:09
てつおくんあるある空耳アワー( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.