Nicotto Town


つぶやきrnao


あら、、

福助、、そこで何をしてるの?

もらったステキコーデ♪:20

あらまぁ、、、


なんか、、

喉が、、イガイガくんだ

ぼちぼちプロポリス飲んでるんだけど、、

完治まで至らない、、

まぁ、、悪化もしないけど

昨日の職場で、、声が、変わってた人いたからなぁ、、、

マスクはしてたけど、、要注意ですな

可哀想に、休みたくても、休めないでいた、、

慢性的人手不足


週3勤務だったのに、いつの間にか、

週4勤務当然のことになってるし、、

先週は、週5勤務だったし、、w


この時期、、転職しちゃう方や、、病欠

はたまた親問題で、急に長期休む方もいて

連日事務所はてんてこ舞いだ

当然無理やりくりするから、トラブルもある

なのに、、数字に取り憑かれた上司は、、仕事を増やす

以前のような信頼関係が、希薄になる

ちょっとした悪循環

意見していたベテランが、辞めていくし

困ったもんだなぁ、、

新人さんも頑張ってる方は、すごく頑張ってるんだけど

体壊さないようにって、心配になる

私ら、非正規は、、最低賃金になり、、

日給が¥108上がりました、、w

一体どこが景気回復なんだか、、

消費税が上がる

給料は上がらない

良い目を見てるのは、大手企業だけだよね

ポイント還元とか、、まじよくわからん

普通にクレジットで払っても、どこにもそんなこと書いてない

あ、セブンイレブンは2%還元明記されてるか

ぺいぺいしか使えませんとか、、意味わからん

世の中、なんかおかしくない?


アバター
2019/11/18 22:03
ペイペイ、Yahoo!に登録しないといけないので、¥500だけ使ってもうアンインストールしてやったw
今度は、LINEとYahoo!が、タッグを組むなどと・・・嫌いなのに、Yahoo!
アバター
2019/11/18 21:41
そこや・・給料上がらんのに消費税上がる。
なんでか?買い物せんと生活でけへん、絶対取れるとこから取る
広く浅く取る
もっと個人事業主からブン取る、大企業からブンどるってやらんと~
とりあえずトヨタから50兆ほどカツアゲして欲しいわw

アダモちゃ~ん ペイ!
アバター
2019/11/17 21:26
連立与党関連事業者ばかりが恩恵を得ている。ジャスコやセブンアンドアイは対象外だから、ソフトバンク関連のペイペイだけで還元される。全日本空輸の羽田発着枠同様、恣意的な運用をするから大嫌いなんですよ。
アバター
2019/11/17 20:08
そのとおりです。

お菓子の下に金貨が・・ おいおい 時代劇じゃあないんだよ。 バカヤロー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.