Nicotto Town


スノードルフィン


丸ごと焼きリンゴ 自分流


リンゴを沢山貰ったので作ってみました

リンゴ       2個
バター       2cm角を2個
ハチミツ      適量
シナモンパウダー  適量

生クリーム     200cc
ヨーグルト     大匙2杯
レモン汁      適量

リンゴはスプーンで枝の或るほうから刳り貫いて芯を取る
下まで貫通させないように注意
空いた穴にバターを入れシナモンパウダーを入れて
最後にハチミツを零れない程度に入れる
レンジで600w2分で出来上がりです

サワークリームは
生クリームを角が立つまで掻き混ぜたらヨーグルトを入れて再度掻き混ぜる
出来上がったら少しレモン汁を垂らせばOKです

盛り付けはリンゴを半分に切って横にサワークリーム添えれば出来上がりと簡単ですよ。
       

アバター
2019/12/02 19:42
お店に出せそうですね。^^
アバター
2019/11/25 18:03
お嬢さんのお店ってものすごーい有名店なのですね ^^
きっとそのチーズケーキもお嬢さんが考案されたのでは?(当たってますよね (。´・ω・)?
一度お取り寄せしてみようと思います (^^)v
(食べ過ぎて太ると踊りの師匠に叱られるのですが・・・・・ ^^;)
アバター
2019/11/24 18:55
レンジじゃないやつで
やってみます

アバター
2019/11/21 22:40
焼きリンゴは良く作るけど、最近は薄切りにしてました^^;
久しぶりに丸ごとで作ってみようかしら^^b
アバター
2019/11/21 18:36
簡単で美味しそうですね。
上のレンジで2分まででも充分なような?!

サワークリーム作ったことないです。

アバター
2019/11/21 16:27
レンジで2分・・・・ですか (*_*)
簡単にできて美味しいおやつやデザートになりますね (^^)v
ハチミツは最後に入れるというところが大事なのかしら?

サワークリーム、私は大好きでよく買います。
これも市販品で済ませるともっと楽になるかもです。
ものぐさ主婦なもので ^^;
アバター
2019/11/20 20:14
美味しそうですねー
作ってみようかなー
アバター
2019/11/20 16:37
レシピ(人''▽`)ありがとうございました☆
さっそく、作ってみます(*´▽`*)
アバター
2019/11/20 14:14
これは美味しそう❤
焼くのが難しいと思ってたけど、レンジで2分とは~w
アバター
2019/11/20 01:34
レシピありがとう
いつもりんごはりんご煮にしてますが
レンジで2分てかんたんですね^^
今度つくってみようかな
アバター
2019/11/19 21:20
リンゴ頂いたので作ります!
アバター
2019/11/19 20:14
レンジで出来るのがいいですね。
芯を取るのが大変かな?
美味しそうです!
アバター
2019/11/19 20:09
つみたてザクロとザクロ石の角をありがとうございました。
ザクロ石の角とはおかしいですね。どうして角になるのでしょう。
でも面白いですね。
アバター
2019/11/19 16:43
サワークリームって作れるのですね!
お値段高めで、量も結構あるので買うのためらってたんです。
レシピありがとうございます。^^
アバター
2019/11/19 16:31
レンジで2分って、凄いですね。
林檎は医者いらずといいますから、寒い時はホットな焼き林檎もいいですね。
インフルエンザも撃退できそうです。
アバター
2019/11/19 14:21
レンジで簡単にできるのですね。ぜひやってみます。
アバター
2019/11/19 08:56
とても簡単そうに書いてくださってるレシピですね♪
私にも作れそうなきがします~♪
アバター
2019/11/19 07:14
私もビチャビチャにしたことはあるwww おいしそう!
アバター
2019/11/18 23:50
えー レンジで2分でできるのですかー(◎ω◎)!

ウチ焼きリンゴ作ろうとすると必ず上手くいかないので
(固すぎるとかベチャベチャになるとか( p′︵‵。))
今度ぜひやってみたいと思いますー(*´▽`*)
アバター
2019/11/18 22:52
美味しそうですね〜(○´ڡ`○)
食べたくなっちゃいます❤︎
よくお料理されるんですね
アバター
2019/11/18 22:42
レンジでチンで出来るんですね!!
昔はオーブンで焼きリンゴ作ってましたが便利で手早く美味しく出来るのって最高ですね(^_-)-☆
今度作ってみたいと思います(o^―^o)ニコ
アバター
2019/11/18 21:55
レシピを“〆(^∇゜*)メモメモ♪
ええっ!?レンジで2分!。。。こんなに簡単に出来るのですね♪(。✪ω✪。)✧キラキラ
シナモンと生クリームとレモンを買ってきて早速作ってみます~(^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.