Nicotto Town



立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(24

いよいよ冬の気温になったりならなかったり(笑)

あと数日は冷えた空気のために
最低気温が0度付近。ひょっとすると
氷点下になるかも、みたいな予報の出ている
長野の山奥です。

しかしそのあと、天気が崩れるときは最低気温が10度。
あれー?温かくなるの?(^▽^;)

今日の最高気温の予想は9度なんだけど・・・。
気温差がぁぁぁ。

あ、話は変わりますが明日はいつもより2時間早い
電車に乗らないといけない用事が出来てしまったので
ブログや巡回等が遅くなります。夕方には何とかしたいけど・・・

よろしくー♪

閑話休題

もうプリンアラモードは食べてしまったので
後は帰るだけです。

妹君にも夫君との立腹事件を延々と語り
ホテルに泊まっちゃおうかなー
なんていうのもいったり。

「早く帰りなよー、台風がまた来るし。いろいろ準備しなきゃ」
ええー・・・台風くるの、まだ2日くらい後じゃんー。
「帰った方がいいってー。」
うーん、どうしようかなあ。

だいぶ気は収まってきてるんですけどね、
まだホテルに泊まる気がゼロではない。

喫茶店を出て妹君の車で最寄りの地下鉄の駅まで
乗せてもらいました。

といっても、歩いていける距離なんだけど。

このあたりは道幅が広い割には
交通量が少ないので路駐しても余り邪魔には
ならない場所なんで、妹君の気持ちを汲んで送ってもらった。

そして車から降りて地下鉄の入り口まで
10メートルくらい歩いたのですけど
ふと振り返ると妹君の車がまだ止まってる(^▽^;)

えーと、普通は人を下ろしたら
すぐ発進していきますよね。

わたしが地下鉄の階段を下りるかどうか見てる?
ホテルに泊まるんじゃないか心配で??

これはさっさと階段を下りていかないとだなあ。
ホテルに泊まるのもやめよう。妹君に心配かけては悪い。

ここで一気に「帰ろうモード」になりまして
名古屋駅に向かいます。うまくいけば
ぱっと乗れるバスがある。

空席があれば、ですけどねー。

名古屋駅で、いつもですと夕飯を食べてから
バスに乗るんだけど、プリンアラモードが思いのほか
お腹の中で存在感を主張してまして、ご飯いらないなあって感じ。

窓口に行くと幸い空席があって変更可能でした。
出発時間まで15分程度ある。

スタバまでいってコーヒーを買って戻ってくる途中
ナナちゃんも見て(笑)

ナナちゃん、レアな状態でした。
ちょうど「お着換え中」で作業車に人が乗って
なにかしてました。

私が見たのは薄手のステテコのようなものを
はいているだけの半裸のナナちゃん(笑)

あの後、何を着たかは知らないけど。

無事にバスに乗って長野に戻りましたー。

ということで、今回は終了。
長々とお付き合いいただきましたが
お楽しみいただけましたか?(笑)

明日からは、どうしましょうねー。
天気の子3回目、見た話します?(笑)

<昨夜の私>
マツコをみる。
ほうじ茶男子と信号機男子でしたねー。
信号機男子のほうがAKBのイベントに行って
見たかった信号機を見れなかったという話で好感度アップ?(笑)

さあ今日の一冊
中村光「聖☆おにいさん 6」
イエスに親知らずが・・・
治療した歯医者がえらいことに??(笑)






アバター
2019/11/20 20:28
パーフェクト羽音さん>明日の朝は、いよいよ氷点下らしいですー(^▽^;)

ピンクコーラルさん>図書館のコミックで、そのシーンみましたー(笑)
          螺髪ってあんなふうになるんですね。
          ご心配ありがとうございます。
          G20が終わった後なので、大丈夫・・・と思う。
アバター
2019/11/20 20:20
長野県はとってもさむいですね><
私は首都圏なので、朝晩は冷え込みますが、昼間はまだ暖かいです。

妹さん、ちゃんと帰るか見届けたかったのですね。
心配してくれる肉親ってとっても有難いなあ~と最近は思います。
って、天気の子、3回も見たんですかΣ(゚Д゚)!!私はゼロです(´;ω;`)
アバター
2019/11/20 20:16
NHKでみた聖お兄さんの、髪の毛回は、カオスだった・・・
ヘアカットしようと解いたあの場面・・・w
アバター
2019/11/20 20:14
今週は、【G20】国際会議のせいで、
ロッカーも使用禁止、ゴミ箱も封鎖、
なんやかんや、セキュリティー強化で、
ご不便おかけしております、名古屋市繁華街です。

空でも、意表ついた時間に、自衛隊の飛行機がビューんと飛んでました。
訓練なのか、警備の関連なのか・・・。

こっちに来るなら、開催日の確認して、下調べしてきてね~。
アバター
2019/11/20 19:07
それは2巻か3巻でしたかねー、風邪。
こちらの歯医者は、もっとえらいことになったかなー。
全然違うことなんだけどね(笑)
アバター
2019/11/20 18:53
聖☆おにいさん… あらら見逃してた
以前、風邪を引いたブッダを診に来た医者は、「勇者ヨシヒコ」で仏役を
やってた佐藤二郎さんでね。ブッダの頭を見て「懐かしい気がする」って (⌒▽⌒)アハハ
知ってる人には大受けでしたよ~
ブッダは話せないからとテレパシーで症状を医者に話すんだけど、
お医者さんがトランス状態に… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

イエスを診た歯医者も、多分似たような惨事が…
アバター
2019/11/20 17:47
わたしも「お着換え中のナナちゃん」は初めてだったかも。
この時は10月下旬でしたから、どんなのに着替えてたのかなあ。
また来週、名古屋に行かなきゃなんです。ナナちゃんはクリスマスのファッションかな♪
アバター
2019/11/20 17:42
長野はさすがに冷えますね〜。
寒暖差にはお気を付けを〜!

ナナちゃん、お着替え中だったんですね。
そんなところを見られるなんてレアですよ。
クリスマスももうあと一ヶ月ちょっとだし、そんな服に着替えたのかなぁ。
アバター
2019/11/20 15:54
たしか日本発祥のメニューだった気がすると思って
検索してみましたら、アメリカ軍占領下の日本で
ホテルニューイングランドで出されたもの
だそうです。将校夫人たちのために
考え出されたそうな・・・
アバター
2019/11/20 15:48
プリン アラモード【pudding à la mode】
広辞苑で、厳密には (1) 最新流行の「プリン」、とあります。意味が通らないので (2) で解釈します。
(2) プリンにアイスクリームを添えたもの。← え? それだけ??

Wikipedia 「プリンアラモード」
カスタードプディングを中心に、様々な甘味を飾ったデザートの盛り合わせである。
↑そうそう、こんな感じです。

プリンあらどうも ありがとうございました。(爆
アバター
2019/11/20 13:28
らんなーさん>官庁街で県警本部も近いせいか
       あのあたりって路駐してても問題ないような(笑)
       裁判所の駐車場もタダだし、意外な穴場のようです。

みみさん>どういうご想像をしているのか興味がありますが
     全く違うんじゃないかなあ(笑)
アバター
2019/11/20 13:19
寒い日になりましたね。

階段下りるまで監視されてたと思うとアレだけどw
後姿が見えなくなるまで見届けたかっただけなんじゃないかな?
路駐を通報するバカヤロが居るから、5分以内で逃げないとだけども
アバター
2019/11/20 13:02
お! もうリコメがしてあるな。
長野駅には行かないのか。てっきり長野駅ビルにいって、帰りにスタバで、休憩するんだと思ったのだが。
長野駅でないとすると、あそこしかないな。あそこにはスタバはないから、朝のコーヒーはどこで手にいれるつもりだろう?
まぁ、またブログに明日のことをアップするだろう。それで全容が明らかになるな。
それまで待つとするか。
アバター
2019/11/20 12:38
みみさんは、わたしをどうしても長野駅に行かせたいらしい(笑)
残念ながら違います♪
アバター
2019/11/20 11:48
かめさん!こんにちは。
寒くなったり暖かくなったり、ホントに変な気候ですね。長野では今は寒いのですね。こちらは暖かいです。

妹さんがちゃんと帰るかどうか見守ってたのですね。優しい妹さんですね。心温かくなるお話でした。
もとの鞘に収まってよかったよかった。

楽しく拝見させていただきました。
明日からはまた3回目の名古屋紀行ですね?
楽しみにしています。
明日は早朝用事が入ったとか。
長野駅に行くのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.