Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


寒さのせいか、そろそろ手が荒れます。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:55











日々日常、よ~~~~く手は洗っていますが、







それにしても、最近、手が荒れます。







手が荒れる。という症状ですが、まず第一番に、秋冬の季節は、







必ず、タオルで、水分をほとんど拭いておく。という事が大事だそうです。








つまり、手を洗っても、手に水分を残したままだと、大変に手が荒れる。








勿論、個人の体質で、石鹸に手がアレルギーを起こす人とかも居ますからね。








すべてとは言えませんが、手に付いた水分が蒸発する時に、手の皮膚が








乾燥してしまうらしく、手を洗ったら、基本、清潔なタオルで手の水分を








拭きとって置くと、そんなに手が荒れないそうです。








勿論、ハンドクリームとかの、手への保湿補充も必要ですからね!







やっぱり、寒くなって来ると、手袋も必要かな・・・?











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.