Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI237]時効警察はじめました

時効警察はじめました 第六話 テレビ朝日 金曜夜11時15分~
今回は、25年前に気合プロレスというプロレス団体の看板選手・丸山真剣が、チャンピオン・土倉髑髏に勝った試合後、仁王立ちの状態で死亡した事件でした。
側頭部には丸っこいMのような傷跡があり、試合前に怪我をして、試合で激しく動いたせいで脳内出血が酷くなり、死亡したとのことで、屈強なレスラーを誰が殴ったかが焦点となりました。
当時の気合プロレスは、CEOが先代の娘・枕木葵に変わったばかりで、アメリカのプロレスのようなエンターテインメント性豊かなプロレスに生まれ変わろうとしていた過渡期であり、敵対関係にあった土倉の他に、方針で対立していた葵、怪しい雰囲気を醸し出すレフェリーのシューレス猿又、丸山の弟子だった人気レスラーの高原本気など、怪しい人物が次々と出てきましたが、このドラマはメインゲストが真犯人なのがほぼお約束なので、葵が犯人なんだろうなと思って見ていたらやっぱりそうでしたw
後は葵が自分より明らかに強い丸山をどうやって撲殺したのかが気になりましたが、葵と揉めていた丸山を止めようと間に入った猿又と丸山のもみ合いになり、レスラーとレフェリーでは明らかにレフェリーが不利なので、葵は丸山を止めるために近くにあったトロフィーで殴ったということでした。
これだと恐らく傷害致死罪、丈夫なレスラーなのですぐに病院に行っていれば命は助かったかもしれないことを考慮すると傷害罪、猿又を助けようとしたことを考えると過剰防衛に該当するかもしれません。
いずれにせよもし捕まっても、殺人罪ではなかったと思います。
それよりも今回はすごかったのが彩雲の乱入w
顔に土を塗りつけ、落ちていた犬の鎖を首に巻き、ずぶ濡れになって乱入した姿は、もはや正統派の女優生命捨ててるなと思えましたねw
しかも三日月に卍固めされて、肝心の誰にも言いませんよカードを渡すシーンは見れなかったしw
もう本筋よりも彩雲がカードを渡すところが見れるかどうかが気になるドラマになっているような…
私の希望としては、最後まで彩雲には見てほしくないですねw
もはや彩雲の個性として、カード渡すシーンは見ちゃだめだと思います。
一番危険なのは最終回だと思うけど、それで見てしまったらもう、次シーズンがあっても彩雲は出られないかもしれないし(それでもいいけどw)、下手したら本当のラストを迎えるかもしれません。

アバター
2019/11/29 17:43
そう言われてもさっぱりぽん…
アバター
2019/11/29 10:27
おらは 吉岡里帆 朝ドラ で検索したらやっと思い出したぞ~
アバター
2019/11/28 17:21
朝ドラ出てたの全然記憶しておりません…
「あさが来た」に出ていて役名が分かっても、さっぱりぽん…
演技力はありそうですね。
アバター
2019/11/28 10:00
朝ドラも出てゼクシーも出た吉岡里帆おもしろい
かわいかったり不細工だったり 変な役多かったり
カメレオン女優なのか?(*^^*)
アバター
2019/11/25 17:35
うまいこと本人とスタントを切り替えてるな~と思って見てたよw
ドラマ見慣れるとこうなっちゃうからいや~ね。
アバター
2019/11/24 07:42
ドラマ初っぱなで違法駐車してたチンピラにイチャモン付けられている三日月くんを助ける彩雲くんのアクションシーンが格好良かった~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.