Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI238]おっさんずラブ

おっさんずラブ-in the sky- 4th FLIGHT「嫌いになれない私たち」テレビ朝日 土曜深夜11時15分~
今回、前半は男だらけの誕生日パーティーで、黒澤が卓球をやろうと言い出し、とんでもないことに……そして後半は四宮と成瀬が急接近、それにモヤモヤする春田の様子が描かれました。
緋夏のために身を引こうと考える黒澤ですが、抑えれば抑えるほど気持ちが溢れてきてしまい、ちょうど呼ばれた四宮の誕生日パーティーで爆発してしまいます。
メインキャラ4人+整備士の後輩・道端の男だらけのパーティーだったのですが、道端はまたプレゼントを忘れて取りに戻り、その間に黒澤の提案で卓球をすることに。
黒澤は玉を打ちながら、まず春田にキスをした成瀬に意味を問いただし、次に四宮に気持ちをはっきりさせろと言い、最後は春田に気持ちをぶつけます。
四宮まで自分を…?と、春田はますます混乱してしまい、どう彼らに接していいか分からなくなるのですが、後で成瀬から、春田がどうこうすることではなく、彼らが考えることだと言われて渋々納得。
というか成瀬は今回、だいぶデレてきましたよね。
まぁ春田相手というより誰にでもって感じですが、当初のクールな感じが消えてきました。
その後、整備上のトラブルで、四宮に成瀬が故障箇所を指摘したことで、2人が会話することが増えたのですが、それを見て何かモヤモヤする春田。
えっ、おまえ何嫉妬してんの!?と思ったのは私だけではないでしょう。
春田は成瀬が古墳の本を読んでいたことを思い出し、古墳の展覧会か何かのチケットを2枚持って寮に帰るのですが、そこでまた四宮と成瀬が仲よさそうに話しているのを見て、モヤモヤが最高潮に達し、せっかくのチケットをくしゃくしゃにしてしまいます。
しかしまだ何故自分がそんなにモヤモヤするのか気づいていない様子。
このドラマ、エンディングの後に大きな釣り針が用意されていることが多く、今回の釣り針は四宮の息子が現れたことでした。
四宮、結婚してたのか?
そして次回予告もすごかった。
なんと春田が成瀬に告白、キスをしてました。
前作に比べ、今作の春田はかなり積極的ですね!
ちょっと急展開のような気がしないでもないけれど、ひょっとしたら初回で成瀬にキスをされてから、ずっと気になっていたのかもしれないですね。
もうちょっと成瀬に惹かれていく気持ちが描けていればよかったのですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.