Nicotto Town



国立能楽堂に行ってきました


こんばんは

今日は「野村万作米寿記念公演」という狂言の会を観に行きました

野村万作さんは人間国宝で、野村萬斎さんのお父様です

私は映画「陰陽師」で野村萬斎さんのファンになって、

能楽堂に行くようになりました

最初は緊張しましたが、10年以上通っているので慣れました

場所がちょっと遠いので疲れますが、毎回とても面白いですよ~

アバター
2019/12/16 16:00
こんにちは☆
そうですね~裕基くんって言うんですけど
もう大学1年生ですね
裕基くんの「靭猿」の初舞台も観たので、親のような気分で見ていますww
アバター
2019/12/16 09:43
先輩ですかw
息子さんもデビューされて、三代で狂言してたりして
活躍されていていいですよね。
アバター
2019/12/14 16:10
ユリカちゃん こんにちは♬
そうだったんですか~~ニコタで萬斎さんファンに出会うとは(o^―^o)
あぐりからのファンなら先輩じゃないですか!!先輩ww
すごく嬉しいです♥ こっそり萬斎話をしたいですねwww
アバター
2019/12/14 09:10
私も萬斎さんのファンで、能楽堂で狂言を観たことがありますよ!
朝ドラのあぐりからファンになったかな。
本物は、席が満席になっていたので、嬉しそうな感じでしたw
お父様もシブくて素敵でした♪
アバター
2019/11/27 20:31
みーたん コメントありがとうございます
「能楽観賞が趣味」というと皆さん驚きますが、なんでも慣れですよw
チケットもミュージカルより安いのが多いですし、
初心者向けのホール公演とかもたくさんやっています
年寄りになってからも続けられる趣味だからいいかなぁと思っていますwww
アバター
2019/11/26 21:05
能楽・・・なんて典雅な趣味(〃゚ o ゚〃)
cocotanの違う一面をみました

ミュージカルやバレーは何度か見に行ったことあるけど、
能楽に行くような人周りにいないなあ
すごいです(#^^#)
アバター
2019/11/25 20:00
あおいちゃん こんばんは
生で見ると素敵ですよ~~
「ウリナリ!狂言部」ですね~覚えていますw

ニコみせは今レタス不足で閉店してるのですw
心配してくれてありがとうございます♥
アバター
2019/11/25 19:34
今晩は~
野村萬斎さん個人的には好きな人物ですよ。
生でみたら ステキでしょうね^^
ウッチャンナンチャンの南原さんの狂言ちょっとだけTVで見たことあります。
奥深いでしょね^^
アバター
2019/11/25 18:35
キョンタちゃん こんばんは
キョンタちゃんがうさぎの格好してる^^しかもカワ(・∀・)イイ!!

「陰陽師」で墜ちた私。。。
あのね 生はね何十倍もかっこいいですよwww
アバター
2019/11/25 17:52
陰陽師見ました。かっこ良かったですよね。
アバター
2019/11/25 17:22
horihoriちゃん こんにちは
TVでも何回か放送したかも知れないですね
フィギュアスケート選手の羽生結弦選手が平昌オリンピックの時、フリーの演技で
テーマ曲を使用したので、その頃けっこうやってたかな~

能楽はね、一回目、二回目は我慢してみると、三回目くらいから
面白くなってくるそうですよww
アバター
2019/11/25 15:30
陰陽師はテレビで見たことあるよ
占いもブームになったけど、私の周りだけだったかもしれない

狂言って実は、何度か知り合いの発表会(?)のようなのを
結婚前に何度か見に行ってるんだけど、さっぱり分からなかったです
あの頃はまだ娘だったから、今なら少しは分かるのかもしれません(;^_^A

毎回とても面白いんですね
そのうち私にも理解できる日がくるといいな(*^^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.