Nicotto Town



法事と「天気の子」3回目(5

今朝も暖かかった(^▽^;)
昼間も雲が多かったものの日が当たって20度くらい。

明日の朝も暖かいようですけど、
昼間は雨が降るかもしれない曇りのようで
余り気温は上がらなくて最高気温もせいぜい10度。

あれ、今日の最低気温は10度だったな・・・

閑話休題

「らくだのせなか」というのは
モンベルという登山グッズ屋さんで買った水筒。

これはニコタのお友達から「すぐれものの水筒」として
教えてもらいました。本当の名前はキャメルバックというのですが
勝手に「らくだのせなか」と呼んでます。遠出をするときに割とこれを
持ち歩くことが多いかな。

前は家を出るときに一杯にして持っていきましたが
最近はちょっと考えて8分目くらいにしてる(笑)

というのは、出かける先が都会などであれば
行った先で水の補給が可能なものですから
そんなに満タンにしなくてもいいかと。

液体って重いですしねー(^▽^;)

で、あとは最終チェックにはいります。
バスの切符やカード、現金を少々。

スカーフの黒いのも持って行って、
数珠も持って香典もいれて。

ファンデーションなども少々もっていかないと。

もーね、ここで持ってないと困るものは
おおむねチェックできたかなあと
思ったところに夫君が一言。

「歯医者に行くから、お金置いて行って」

えええっ、なんでそれを今いうのかーー\(◎o◎)/!
そんなの昨日のうちにわかってることですよねっっ。

思考中断を余儀なくされます。
困るんですよ、出かける直前にそういう発言。

ああ、これって何か絶対に持っていくのを忘れるわorz

しかし、もう時間があまりありません。
四の五の言ってる暇はない。

言いたいことは山ほどあれど、ぐっとこらえる。
ここで爆発したとて、私に利益はないのです。
喫緊の課題は、バスに乗ること。

ええい、もう出かけましょう。

明日に続く

<昨夜の私>
ポツンと一軒家、移築希望のお家でしたね♪
うまく引き受けてくれる人が見つかるといいですね。

さあ今日の一冊
武田美穂「きらい きらい!」
好き嫌いがない、というのは理想ですけど
たいてい「嫌いなもの」ってありますよねー。
そういう絵本♪


アバター
2019/11/26 08:21
最初から順番に読んでくださってもいいですよ♪
アバター
2019/11/26 06:49
さて、今日も1日始まったな。
11月は忙しいんだな。

今日もアップはまだだろうと思ってたが、何回か読めてないやつがあるからな。
順番が前後するが、それを読むとしよう。
その間にアップされるだろう。
作者も忙しい人みたいだしな。
また、昼頃来よう。
そのときにはアップされてるだろう。
アバター
2019/11/25 21:55
そんなごついのじゃないですよ、わたしのは(笑)
ふつーにプラスチックの円筒形のやつです。
2000円くらいでしたね。シリコンの
飲み口なんだけど、倒してもこぼれない優れものです♪
アバター
2019/11/25 21:42
あ、前日深夜に残業で帰宅してきて、
「明日飲み会」発言する旦那のおかげ(怒)で、
「飲み会セット」を作ってあるのです。

幹事になっても、幹事のためにも、
お釣りに困らないよう。
5千円、千円を含む、2~3万分を、
銀行の封筒に入れてあります。

だから、これを空き巣にとられると、
起きたら、ほうれい線が濃くなったくらい、
美容院で居眠りして起きたら、全毛を失てったくらい、
ショックです。
アバター
2019/11/25 21:38
↓ もう、長野駅観光しに、電車のりたくなってきている、私がいるwww



そっか、モンベルかぁ!
最近、モンベルショッピのぞいてるヒマないから、
発想がなかった!w
検索してみたら・・・

ガガーン。
リュック型の給水バック!?
あの、グレートなんちゃらの、野生の高野を走りぬく選手が、
背負ってそうな、あのリュックからチューブのびてる、あの給水の??
カッチョイイアイテムだったんですね?
アバター
2019/11/25 19:20
うんうん(笑)
ユーザー辞書が壊れるってあるんですねー。
顔文字が使えないと不便ーー
アバター
2019/11/25 18:42
ユーザー辞書が壊れた状態と、復旧後の違いです (⌒▽⌒)アハハ
アバター
2019/11/25 17:43
らんなーさん>大事なことなので2回言いましたってやつ?(笑)

みみさん>わたし、今まで一度も「長野駅」からバスに乗って名古屋に行ったことは
     ありませんよ。そんなことを書いたこともないのですけど(笑)
     一体どなたと勘違いしてるのか謎だなあ・・・  
アバター
2019/11/25 17:40
Σ( ̄Д ̄;) 出かける前に金置いてけって~ ヽ(`Д´)ノ

(ユーザー辞書をまるっと上書きして復活)
アバター
2019/11/25 17:31
(がーん) 出かける前に金置いてけって~ (汗)

(ユーザー辞書の顔文字が出なくなった~orz) なんでやねん
アバター
2019/11/25 17:27
かめさん!こんばんは。
いよいよ名古屋ですね。
今度は騙されませんよ。長野駅ではなく、その途中にある長距離バスの停まる停留所のある駅まで行くのですね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.