Nicotto Town



30日教会ビーチ


いよいよ明日から師走。
忙しくなる前にひなびた温泉に行ってきます。

ーーーーー

やはり治験は怖いですね。何もなければ濡れ手に粟ですが、下手をすると泡となって消えます。この方もまさか自分が飛び降りて死ぬとは思わなかったのでしょう。

少なくとも脳に関係する薬の治験は避けるべきですね。

ーーーーー以下引用

治験薬服用後に飛び降り死 てんかん発作の薬、副作用か

2019年11月29日19時29分

 厚生労働省は29日、製薬大手エーザイの新薬の臨床試験(治験)に参加した、健康な20代男性がてんかん発作を抑える治験薬をのんだ後に死亡したのは、薬の副作用による可能性が否定できないとの調査結果を発表した。

(省略)

全文

http://www.asahi.com/articles/ASMCY645GMCYULBJ00Q.html?iref=comtop_8_08ef=comtop_8_08

アバター
2019/12/01 05:09
このニュース、見ました!
まだ若いのに気の毒ですぅ(っω`)
アバター
2019/11/30 14:57
安易なバイト感覚で治験に参加しているようですね。
危ない危ない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.