Nicotto Town


キリヤマダイアリー


冬イベ報告・第一回

@艦これ

翌昼まで掛かってしまうという前代未聞のメンテが終わり、冬イベの開始となったぞ。
さっそくやってみよう、もちろん丁だ、丁提督だ!

e-1
まずは、作戦要綱をちゃんと読もう。
バリ島攻略、第八駆逐隊などの2~4隻の精鋭駆逐隊を云々…第八駆逐隊って誰か居たな、あー満潮だ。
あとは誰だ?まあ、誰でもいいから(←フラグワード)適当に駆逐艦4隻でいいだろう。

第一撃
道中は1戦しかなく、何の苦も無く進撃。
バリ島突破手前で能動分岐が出た。本丸の上陸か、海峡突破か、みたいな。
まずは逸れて海峡突破してみよう…何も起きず!こっちは上陸完了後、なのかも。

第二撃
上陸行ってみよう…って、集積地棲姫が出た!しかも単身!
何と満潮の大発アタックが効いて、一発S勝利。ゲージ1/3ぐらい減った?
ドロップは、祥鳳。小型空母だ。

第三撃
難なくボスS勝利、ドロップ無し。味気無し。

第四撃
ボスに小鬼が一匹付いたが、ものの数ではない。S勝利でゲージ破壊。
ドロップは高雄。高尾ではないことに注意。
上陸完了?で、海峡の先が出た。


e-1裏
そうそう、上陸を完了したら海峡の先の艦隊を撃破せよ、みたいな感じだった。
火力が必要だが戦艦、空母はだめらしいので、重巡、軽巡を投入してみよう。

第一撃
海峡までの戦闘が増えてしまった。だが、問題無い。
そしてボスは…名乗らない!?ただの軽巡エリートだった。
S勝利で、ゲージ1/6ぐらい減った。
ドロップは、霧島。

ここで気付いた!(またか)
「駆逐艦2~4隻」は含めればいいのであって、艦隊自体が2~4隻縛りではないのだ。
改めて6隻、しかし緩く重巡軽巡駆駆駆駆の編成でゴー!

第二撃
更に強くなった吾が艦隊、ボスS勝利。
ドロップは、千代田。やたらに改造回数の多いのの妹の方。

第三撃
(略)ドロップは、利根。「じゃあの」とは言わない?

第四撃
(略)ドロップは、比叡。ひえぇー…

第五撃
(略)ドロップは、金剛。バーニングッラーヴ!
次は榛名か?いや、ゲージ破壊だな…

第六撃
おめでとうございます、作戦成功です。
ドロップは…伊26!?うあー残念、既に居る!なら、入れ替えしよう。
ボーナスは、給糧艦、特注家具職人、緊急修理資材?

あっけなくe-1突破…あれ、ここで上陸完了とな?
最初のは都市機能停止、だったのかな?

あとは…ちょっと掘ってみるか。

以 上

アバター
2019/12/01 00:29
始まってた!
今回から私は見守り組でいることにします!(`・ω・´)キリッ
キリヤマさんが少しでも早くクリアできるように
応援してるねーw
ファイトー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.