Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 4

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今日の日記はネタなしで、だらだら書きます。

今夜は、大人の土ドラ「リカ」が終わりました。

ストーリーはというと
リカ(高岡早紀)という怪物のような女性にストーキングされ
追い詰められる男たちの姿を描いたホラーサスペンスドラマで
1部では小池徹平、2部では大谷亮平がターゲット役を演じました。

1部では小池徹平、死んじゃったんですよねー。
2部では大谷亮平は果たして逃げられるのか?っつーことで
なかなかの怖さを維持したまま、今回最終回を迎え
終盤で大谷亮平の眼球に注射器の針が!となりつつも
突入してきた警察によりリカは逮捕。

なんだ、最後はハッピーエンドかぁ、とちょっと物足りなさを感じつつ。
逮捕後、リカに狙われていた男は日常を取り戻しつつあるところで
「ピンポーン」とチャイム。
奥さんと娘さんが帰ってきたのかな?と思いきや
ドアを開けると、立っているのは逮捕されたはずのリカ!

男の背後にあるテレビにはニュース速報で
リカが警察病院の看護師を殺して逃走したと・・・

「ただいま、隆雄さん」と微笑むリカ。

はい、ここで終わり。

おいおい・・・もーすぐ奥さんと娘さんが帰ってくるっていうのに
どーなっちゃうんだよ!っていう。
ドキドキしつつも、まぁ、ありがちなラストだったなー。
「あなたの番です」の最後の最後に比べたら、どぉってことない。

ちっ。
最後までこわーいサスペンスドラマってなかなかないなー。
心霊モノは怖いので絶対見ないんで置いといて
結局は生きてる人間が一番怖いっすね!っていう作品が見たいもんですな。

話はガラッと変わりまして。

昨日、っていうか一昨日ですね。
すでにネット上では話題になっているので
お笑いファンならすでにご存知だと思いますが
金曜夜の「全力!脱力タイムズ」にアンタッチャブル柴田さんが
ゲストで出演してまして。

それを録画していたのを今日見たのですが・・・最高でした!

他のゲストが好きな芸人としてアンタッチャブルの名前を出したところで
くりぃむ有田が柴田さんに漫才をするようにムチャブリをして
柴田さんが「いや、相方いないから無理」と断りかけた時に
「代役を用意してますから」という、いつもの流れを経て
登場してきたのはザキヤマにちょっと似ている俳優の小手伸也。

最近は代役としてハリウッドザコシショウが出てきて
ひっちゃかめっちゃかになる、というパターンが続いていたのに
今回は違うんだなー、と見ていたら。

小手&柴田コンビで漫才を披露しはじめて
小手が「ちょっとネタが飛んじゃって」とスタジオ奥に行き
入れ替わるように、本物のザキヤマが登場!

まさかの本物登場に
柴田さんは「バカだめだって、お前。違うってマジで。
いやいや、エアフリスクしているし。ちょっと待って本当に。
おいおいおい、ちょっと待てよ」と大興奮。

そのままM-1での優勝ネタを披露!
まさかのアンタッチャブル復活ですよ。
大興奮でしたー\(^o^)/

もちろん、芸人仲間も大興奮のツイートをしてました。

無告知での出演に加え、通常回でのサプライズだったこともあり
視聴者も油断してましたよね!
スタッフさんは、予告などでカケラも匂わすことなく放送って
なかなかの冒険だったな、と思います。
予告しておけば、かなりの視聴率は期待できたのにね!
視聴率より番組をおもしろくすることを選んだってことですよね。
いいスタッフだなぁ・・・

さて。
今日は月で最初の日曜日ってことで、スカパー無料の日です。
今から明日の深夜まで、音楽番組のはしごをしたいと思います。

4択の答えは「PL学園」でした!

アバター
2019/12/02 19:35
たしかに生きてる人間が一番怖いですね。
いつどこでどう恨みをかうかわかりませんからね。
アバター
2019/12/01 23:15
リカは怖かったです。途中からしか見てなかったけど・・・
タクシーを追いかける高岡早紀が恐怖でした

アンタの漫才はやっぱ最高です。また、いっぱいネタをやってほしいです
アバター
2019/12/01 08:29
今日はスカパー無料の日なんですね、音楽番組いいですね(^▽^)/

ドラマはラストが肝心ですよね、これからどうなる!?で終わるとドキドキしちゃいます(;'∀')
もうチョット語ってほしかったですね(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.