Nicotto Town


つぶやきrnao


福がある雑炊

師走もよろしく

もらったステキコーデ♪:11

昨日は、だり〜んと近所の日帰り温泉に

慰安会

もうこの先年末年始年明けまで、多忙なので

早めにね

何とロッカーの番号が777〜わぁ〜い

なんか嬉しい

フロントのお兄さんも、おめでとうございますとは言ってくれたが

別に何か当たるわけでもなく、、、w

岩盤浴もして、ご飯もいただき無料の大盛りサービスに二つ返事で

お味はまぁまぁでしたが、、

上げ膳下げ膳が、嬉しい


結構外人さんもいたりして

ロシア人の若い女性二人組、、あぁ、、お風呂で遭遇したかった、、w

すらりと伸びた細い手足、金髪のロングヘアー透き通るような白い肌

アンダーヘアも金髪なのかしら?

風呂上がりに飲みたいところをぐっとこらえて帰宅

もちろん業務スーパーでアイスをしこたま買い込んで

そして、とっておきのデリリウム ピンクの象さん

ベルギー産ビールで乾杯です

すげ〜〜うまいこと、、お高いだけのことはある、、、w


そんなこんなで、、まったり過ごして

4時起きのだり〜んは早々にお休み

22時すぎに次々帰宅するお子たちに、晩御飯を

なんだかんだで丑三つ時、、

起きただり〜んを駅まで送迎する

そしてまた寝た


皆さんお仕事へ、、

残り物で、福がある雑炊を

おかまの中の少しの玄米

おじゃこ

ブロッコリーの芯

大根の葉っぱ

細かく刻んで

エゴマ

高野豆腐も入れて

コトコト土鍋でお雑炊

仕上げに卵とエゴマ油

飛び魚のだし醤油

柚子胡椒


とろとろのお雑炊

残り物も片付いて一石二鳥だわ

さぁ、、明日からまたお仕事です


大掃除??さぁ、、、、うちは小掃除で毎年恒例

アバター
2019/12/02 23:56
ジャッカル石鳥谷様
だってさ綺麗そうじゃん
綺麗なものは目の保養だわよねー
多分、、バイでいけると思う
アバター
2019/12/02 23:55
みかづき様
うん、あげるよ〜あぁ〜んして、、
アバター
2019/12/02 23:54
トシ様 残飯整理の日々でございまする
食べ物は捨てられない性分なのです
アバター
2019/12/02 23:53
サヴァラン様
おかげさまで何とか仕事に復帰することができました
まだまだ相手の保険屋とは揉めそうです、、弁護士さんと色々相談しています
裁判になるかも、、、
アバター
2019/12/02 23:51
なっぽこりん様
冬はやっぱり温かいものが食べたいよねー
お雑炊ヘルシーだし、、お出汁が効いてて大好き
アバター
2019/12/02 23:24
>ロシア人の若い女性二人組、、あぁ、、お風呂で遭遇したかった、、w

( ☬ч☬♡ ) お!仲間か!?
アバター
2019/12/02 21:39
一口ちょうだい^^;
アバター
2019/12/01 23:24
ルルルのル^^さんのお母さんなすがた、かっこいい^^
アバター
2019/12/01 21:38
そういえば旦那さん事故の怪我は良くなったのかな?
アバター
2019/12/01 17:18
お昼間はぽかぽかだったのに もう冷たくなってきたよ。。。
とろとろお雑炊おいしそうヽ(〃^・^〃)ノ あったかいもの たべたいな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.