Nicotto Town



人間は、脳で考えているから、脳の刺激で判断する。


結局、わたしは人間でもそれほど頭がよくないから、脳に来た刺激でいろんなことを判断しちゃうんだってわかってきた。

いじめられていなくても、精神的にいじめられたような刺激を与えられると、いじめられたと思っちゃう。

時間とか月日とかが経ってみないとわからないこともあるのに現在の苦しみとかに耐えられなくて、いろんなことを判断してしまっている。

結果、その先どうなるのか?

そういうことを考えていないかもしれない。

でも、どうすればよいのかは、長年の経験とかで、即座に判断しているので、その先の、結果は、その時が来てみないとわからない。

出来れば病気になりたくない。

出来れば精神疾患になりたくないので、

「そんなこともたえられないの?」

という場面で、ものすごく弱かったりする。

仕事自体は、どんなにきつくても、耐えることができた。

けれど、仕事がきつくて耐えられると言っても、それは時給なのでそれほどたいしたことはなく、実際は精神的にどれほど耐えられるかで、先のことが決まってきているのではないの?

そう思うと、ちょっと不安です。

もう、過ぎてしまったことは、もどせないので、

どうすればいいのかよくわからないです。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.