Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 5

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今日もだらだらとおしゃべりです。

また1週間がはじまりましたねー。
今月は年末年始を控えてるから忙しいぞー!
風邪なんか引いてる場合じゃないぞ、と。

今月は、土曜日2回出勤です。
うちの会社は月に出勤する日数が決まっていて
まぁ、基本は土日が休みなんですけど
平日に休みが欲しかったら、土日のどちらかを出勤して
その分を平日にもってくるスタイル。

今月、土曜日に出勤した2回分は年末に持っていくのです。
これで30日(月)と31日(火)が休めます。
年始の休みも1月の土日からもっていくことになります。
あー、めんどくさっ!(。A 。 )アヒャ

今日のネタ(話題)ですが。
まずは、アニメ「ルパン三世」の石川五ェ門役(二代目)で知られる
声優・井上真樹夫さんがなくなってしまいましたね。
今の五エ門は浪川大輔さんが務めていますが
五エ門といったら井上真樹夫さんっていうイメージ。
長い間、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。

次は、その年話題となった新語・流行語を決定する
年末恒例の「2019 ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)。
年間大賞には、列島が沸いたラグビーW杯日本大会のチームのスローガン
「ONE TEAM」が選ばれました。
ラグビー関連から選ばれるんだろうなと思ってましたが
ビンゴ!でしたね。

ちなみに、トップ10には
計画運休、軽減税率、スマイリングシンデレラ/しぶこ、タピる
#KuToo、◯◯ペイ、免許返納、闇営業、令和が選出された模様です。
まぁ、妥当なところですね。

個人的には闇営業よりは上級国民を入れて欲しかった気もしますが
免許返納が入ってるから弾かれたのかもなー。

今日のテレビは「1番だけが知っている」を見ました。
歌が本当に上手いJ-POP歌手ベスト10!がテーマで
歌のプロフェッショナル・クラシック声楽家77人が本気で投票
本当に歌が上手いJ-POP歌手は誰なのか!?っつーことで。

知名度の問題で若い人(キャリアが浅い人)からは選出されず
東京藝大の生徒が選ぶ歌うまランキングで上位になった
King Gnuの井口さんは圏外(´;ω;`)

ま、アマチュアとプロでは結果が違って当然ですけどね!

気になる結果は・・・
1位 MISIA、2位 玉置浩二、3位 Dreams Come True(吉田美和さん)
4位 小田和正、5位 宇多田ヒカル、6位 久保田利伸
7位 Superfly(越智ちゃん)、8位 椎名林檎、9位 平井堅
10位 中島みゆき 番外編として 北島三郎、島津亜矢
まぁ、順当ですね。

1位と2位は別格でしょう。
何位からとは言いませんが下位の方は混戦状態なんじゃないかな?
選出者によっては違う人がランクインしてても不思議じゃない
ってかんじでしたね。

さてさて。
今夜10時をもって、アメーバピグが終了いたしました。
ピグでお世話になった皆様、今までありがとうございました。
改めて、ニコタでもよろしくお願いします。

4択の答えは「マチュピチュ」でした!

アバター
2019/12/07 01:19
ピグ楽しかったなあ
ピグではたくさん友達いたけど、ニコッとタウンではこのアバターは0人です
アバター
2019/12/04 01:41
井上真樹夫さん・・・ご冥福をお祈りします・・・
アバター
2019/12/03 08:55
ピグではお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ニコタで、これからもよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2019/12/03 01:25
ログイン障害でログインできない人多数とかw
最後までいつものピグでしたねww
おつかれさまでしたー!
アバター
2019/12/03 00:06
玉置浩二が2位と言うのは意外です。
でも、東京藝術大学の生徒が言うのだからそうなのでしょうねえ。
個人的には玉置浩二の「ワインレッドの心」は歌い方があまり好きではないです。
僕の方が上手い(笑)
アバター
2019/12/03 00:01
ピグでは喜怒哀楽、良い事ばかりじゃなかったけど、今となっては良い思い出です(^^)
ピグでは楽しいことがとても多かったです。
楽しい思い出をいっぱい作れました(^^)
そして、僕の人生の中で、ピグをしている時が一番楽しかった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.