Nicotto Town


B5コピー用紙


ご当地グルメについて日記を書こう♪

ご当地グルメなのは分かりませんが、お菓子で「タルト」というとロールケーキ的な見た目のやつを先にイメージします

調べてみたらカステラであんこを巻いてるっぽい?
ほんのり柑橘系の味がするのがいいんですよね(*´ω`*)
昔は味のバリエーションがあまりなかった気がしますが、今は色々出てるみたいです

坊ちゃん団子とかも好きです
団子の色がかわいいしおいしいんですよ(*´ω`*)
味違いでマドンナ団子っていうのもあったような…

タルトも団子もなんとなくお土産とかのイメージだからあまり自分で買って食べることはないんですけどね
たまには買ってみるかなあ…

アバター
2019/12/03 20:00
>ねこやまさん
長崎にも似たお菓子があるのですね!
確かに長崎ってカステラ有名だから納得しました

ああいうお菓子って、あるとき急に食べたくなったりするんですよね
私も明日タルト買ってみようかなって思いました(*´ω`*)
アバター
2019/12/03 19:37
愛媛タルト、食べたことがあります〜
確か、対岸の大分で、(笑)

長崎にも似たのがあります〜 " かすまき " と呼ばれてるのです。

父がかすまき大好きで、実家近くの和菓子屋さんやコンビニでよく買って食べてました。
あの、すごく甘いのをひとりでぱくぱく食べちゃうの(苦笑)

思い出したら〜食べたくなっちゃいました。
今度長崎へ帰ったら、食べよう〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.