Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(237)友だち


「友だちは」人により定義がさまざまです。

毎日ステップをくれる方を1番と考える方も・・・・

 

私は妻「ゆぅーにゃ」が1番(大切)です。

妻なのに友だち?

は~~い ニコには「妻」のカテゴリーが無いからで~す。

だから、1番の彼女を「妻」と呼んでます。

 

で、つぎは

ブログを読んで頂き感想を書いてくれる方。

当然、お礼に行きます。

 

でも、不思議な方もたくさんいます。

定期的に訪問し足あとを残す方々。

きっとブログ読んでくれたんだろうな~~~

って喜んでいます。

(お礼はしたいけど、訪問されたくないのかな?

 って考えお礼には行きません)

 

タウンで遊んでくれる方も大切です。

楽しいからね。

 

最近思います。

コピペのスッテップってなんなのか?

ステップを毎日考えるのは楽しくもあり、苦痛でもあり・・・・

 

みなさんはどう考えています? 

友だちについて・・・・・・

 by Toshi

 

☆明日のブログは「小さな嘘」です。


アバター
2009/10/13 15:03
( ̄~ ̄;)う~ん。どうしたもんかな。。。
ブログで呼びかけて、返事のなかった人は解除するってのを、よく聞きますが・・・。
bonoさんは、ソレ、あかんのかな~^^;
お役に立てず、すみません><
アバター
2009/10/13 11:31
そうだな・・・難しいね。
陽生にとって、友だちは特別な存在だけど、相手にとっては違うかもしれないし~。
コピペでも、来てくれるだけで陽生は嬉しいな。覚えてくれてるってことやもんね。
ニコッとする時間の限られてる人にとっては、ひとりひとり違う伝言残したくても出来ないやろうし。
ブログも、コメントしたくても、する時間ない時だってあるし・・・
特に陽生はね、タイピング遅い上に、考えがまとまらない時がよくあって・・かなり時間かかります^^;
「友だち」についての考え方は、みんなそれぞれやろうから、
bonoさんはbonoさんのスタイルでいいと思いますよ^^
アバター
2009/10/11 20:03
忙しい時はどうしても、コピペになってしまいますが、
コピペでも、訪問してくれるって事は相手が自分を気にかけてくれてるんだなって思います^^
アバター
2009/10/11 15:26
私は『お友達』というより

お気に入りの方達を、INした時は必ず訪問しています。。。

私の中でお気に入り登録してある人達は、私の大切なお友達なのです(◡‿◡✿)

その中には、タウンでお話した事がない方もいます。

それでも、色々なご縁で伝言板やブログコメントなどでのやり取りをするようになって、私の中では

大切なお友達です。

なので、ブログやつぶやきで元気がなさそうだったり、落ち込んでいたり・・・

そんな文字を見た時はやっぱり心配になるし、応援メッセージを残していきます。。。

コピペのステプは自分自身あんまりしたくないなって思ってます。

でも、時間がない時や、そもそも文章力?がない私は結構悩んでしまって

相手の伝言板のとこでゥ─σ(・´ω・`*)─ン…って5分くらい何書こうかな~って悩んじゃったりもしますㆀ

そうすると時間だけがやたらかかって、結局コピペになっちゃったりもしますㆀ

相手が私の所にコピペの伝言でも全然構わないんですけど・・・

訪問してくれて、伝言を残してくれるだけで嬉しいと思っているので(笑)





アバター
2009/10/11 04:56
夜分にこんばんは。
私はブログが楽しいので訪問させて頂いております。
ついで?にステプをさせてもらってます。
訪問して頂けているのもあります。

ほぼ毎日ステプして時々掲示板に書いてくれる人、
足跡だけだけど毎日訪問してくれる人、
おそらくブログ広場から来てブログにコメントしてくれる人、様々です。

どの方に返しを送るかは自分で決めなければなりません。
考え出すとキリがないことな気がします。

ときどき考え直すことも必要でしょうね。
アバター
2009/10/10 20:57
100人以上の方にそれぞれコメント残したいけど
コピペだけになっちゃう方もいます。。。
申し訳ないけど。。。
アバター
2009/10/10 18:48
タウンで会えば自然に会話する
自然にステキも押す

その人の事が気になるからルーム訪問する
ついでにステキも押してくる

その人のブログが気に入っているので読みに行く
ついでにステキも押しておく

友達登録してなくても
そうゆう相手が友達・・・
僕はそう考えてニコッと楽しんでますw

まあ、急いでたり
眠かったりするときは
伝言板はコピペしちゃうけどね・・・
くまでなく人間なのでw

にゃははは ^^
アバター
2009/10/10 18:47
友達は宝物です。それはリアルでもそうですし、ココの世界でもそうだと思います。
友達がいたから乗り越えられたコトいっぱいあるもの。
そしてわたしも友達を支えてあげたい・・・

だけど・・・

ココロがすれ違ったり、傷つけあったりしてしまうこともあります。
今少しそのことでは凹んでるかも・・・
でも・・・みんなが傷つかない方法なんてないから・・・
なにが大切か見失わない自分でいたいと思ってます。
アバター
2009/10/10 18:31
どうも! ゃぁゃぁヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノぉひさ♪

最近、週末だけの活動で思ったのは・・・・
そんな状況でも変わらないお友達の方は・・・・本当にありがたいですね。
その分、週末は 訪問&ステプ&伝言板にブログコメント
できるだけのことはやろう! そう思ってま~す
アバター
2009/10/10 18:09
 とりあえず、なんとなーくでもずっと続いていっているのは友達だと思います。
足跡たまにしか無くても、コメントたまにしか無くても、お返し無くても。
時々コメントくれたり、ばったり会ったらお話したり、何となくお家に遊びに行ったり。
お互いにできれば友達。
コメントがコピペで、毎日来てくれる人も友達かな。
私は毎日行ってないのに、うちに来てくれるんだから、嫌われてはいないと思うから。

 様はお互いの気持ちでしょう。
お互いがお互いを好きであれば、どんな形であれ、友達だと思いますよ^^
アバター
2009/10/10 17:51
”友達”の第一は、まずはブログにコメしてくれて、感覚が合う人ですね~!
まあ、少ないけども・・・。だからこそ、大切にしてますね。
そう、いつもいつもコメしてない場合もありますが。
あとは、う~~~ん、こまめに来てくれる人、かなあ・・・。
私は、友達にはステプできる限り届けてたけど、これも、一方通行の人は、友達解除しちゃうわね。
ステプほしいだけの人も結講いるし、でも、物々交換のために、何度も友達になる!なんて人もいるしね・・・www笑えるよ~~~~!
まあ、皆んな忙しかったり、時間の都合もあるでしょうし。
でもね、やっぱり、大事な人には、最低限伝言しますね、私は^^
アバター
2009/10/10 15:18
う~んどうだろうなあ、、私はタウンやルームでお話する人が一番かな?
友達申請してあります^^
アバター
2009/10/10 13:34
私のポリシーはコピペはしないですが・・あくまでも私がそうしたいのであって、
出来る限りの誠意を示せば、わかる人にはわかると思うし・・
考えすぎないことがよいのでは??
アバター
2009/10/10 10:36
ニコ友は、ほとんどいないのですが bonoさんの日記を読ませていただくのは、楽しみです。
ほのぼのするんですもん。

だけど
お友達を作るのに ちょっと臆病かな
普段
行動力は、あると思っているのですけど

アバター
2009/10/10 09:29
ニコ友は、自分が週末のみなので、なかなか難しいです。
自分ペースで訪問&ブログをやりとりしてます。
だから、ちょっと時間差っていうか、鈍くなっちゃうのですが。

それを良しとしてくれる大人な友達を作ってます。
bonoさん、我がままだからな〜〜。
アバター
2009/10/10 09:09
「友だち」少ないです。とくに増やそうとも思いません。
マイペースな私を理解して大事にしてくれる今の友だちを、とても大切に思っています。
コピペコメは、ほとんどしません。訪問した時は、ゆっくりブログ読ませてもらったり、
今日はどうしているかな?と考えながら、一人ひとりコメします。
なので、たくさん友達いたらムズカシイですね^^
今は「友だち」でない方でも、行き来しているうちに「大切な人」になり、
ニコ友になるパターンが多いです。
アバター
2009/10/10 07:44
友達は、 欲しいーっていうときもありました。
でも、いなくてもいいかな
一人でやっていこうかな 心のどこかで どっちかわからなくなっていました;;
でも 友達いたら楽しいな^^
って 思えたんです^^

なので 今 私には友達が60・・・何人かいます^^

無言申請は お断りしちゃいますけど(ェッヽ(´▽`)/

ヽ(´▽`)/そんなゆら です
アバター
2009/10/10 07:17
伝言のスピードアップをはかるために最近は基本ワードをコピペするようになりました。
忙しいけどステプ廻りが気軽にできるようになりました。
余裕のある時は基本ワードを伝言するのに重ねてつぶやきに反応したり
基本ワードが合わないなあという方には別ワードで入れていきます。
おは だけの日はきっとお友達もいま忙しいのねって気づいてくれるんじゃないだろうかって
勝手な期待を抱きます。短くても相手の様子がうかがえてうれしいので
自分も入れる時の素直な気持ちを入れるようにしています。(余裕のある時はですが)
アバター
2009/10/10 07:13
うーん。me的には ぼのチャンみたく毎日話す(?)人。
ステプ毎日くれても別に。って思うんだー。

すーさん もともと優しいコじゃなくて結構冷血タイプだから
やっぱたまにしか会わない人(来ない人、返してくれない人)は友達リスト
から消しまくってる・・・

まぁトモダチは 一応多いんだよ??
アバター
2009/10/10 06:45
友達っていろいろいますよね。

bonoさんが書いたような親しみを感じる友達もいれば…。

ステプだけの人もいます(これも友達なのかな?)
でも毎日毎日ステプを運んできてくれるので、私も運びます。
いわゆるステプ友とでもいうのでしょうかね(^▽^;)

そういう関係も良いかと思います。

本当はその人その人用に伝言メッセージを贈りたいです…。
でもなかなかできないのが悲しいです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.