Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⓪


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2020/01/19 08:58
メルモさん、おはようございます。

昨日と今日、寒いですね。
昨日は雪にこそなりませんでしたが、ずっと冷たい雨が降っていました。
今日はきれいに晴れています(でも寒い・・・)

まさかまさか、患者さんからもらっちゃった?、なんだか喉が変です(>_<)
幸い、お熱はないので、今日はお家でおとなしくしています。
おかしいわ、〇〇は風邪ひかないんじゃなかったかしら?(笑)

お友達の看護師さんも、普段は風邪なんかひかないのに、今シーズンはやばいわ、もらっちゃった、っていってました。
(インフルエンザでも、例の新型コロナウイルス肺炎でもないので、その点は大丈夫です)

ということで、メルモさんは大切な時期、お体、大切に・・・

今年は最後のセンター試験だそうですね。
私のときはあと1週間早かったと思うのですけれど(成人の日だった)、この時期はどうしても雪と重なることが多いので大変です。
いろいろな意味で滑りたくないですものね(爆)
私は・・・地理でコッパミジンになり、私大専願に切り替えた悲しい思い出があります(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/18 22:54
メルモちゃん、いつもありがとね、
メルモちゃん、お医者さんになるの?www
ブログ見てなくて、ごめんね
、頑張ったんだね。ピンの事、診てね、、
アバター
2020/01/18 21:27
Calio卡里奧さんへ

えっ?雪はメルモの自宅の上には降らなかったです><
まぁ~~毎年の事なのでw
去年の千葉の台風も、千葉県内では船橋市は無傷
やっぱり特殊な地形なのかも・・・
アバター
2020/01/18 21:09
結局関東に雪はふったのかなぁ?
少しでもメルモハウスに雪がつもりますように〜w
アバター
2020/01/18 19:47
理咲子さんへ

メルモはIN時間が、だいたい決まってますが
それでも、早朝や深夜にINする事もありますからw
全てはリアで時間に余裕が出来た時間帯になりますw

では~これから本日の訪問に行きますwww
アバター
2020/01/18 19:43
Calio卡里奧さんへ

やつぱり雨でした><
都内ではチラチラ雪が降ってたTVを観て
30後には、こちらも少しは降るかもと期待
でも・・やっぱり雪になりませんでした(☍﹏⁰)

雪国の地方でも極端すぎる雪は困るでしょうけど
適度な雪は必要なんですねぇ
アバター
2020/01/18 16:15
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
珍しい時間帯に訪問です。
アバター
2020/01/17 21:25
こんばんは。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
アバター
2020/01/17 19:10
どうかメルモハウス前だけドカ雪がふりますように〜><

というか今年は全国的に小雪みたいですので。。。
わが地方の雪下にんじん農家とか雪室貯蔵のお酒メーカーとか、除雪の仕事の人とか。。。
とにかく雪が必要な方々がとても困ってるみたいですよ><
アバター
2020/01/17 17:40
Calio卡里奧さんへ

週に1~2回は大学に行きますが
あとは自宅で誘惑と闘いながら勉強ですw
30分の休憩が1時間以上とかになっちゃう時があるんですよ(☍﹏⁰)
アバター
2020/01/17 10:22
缶詰でお勉強かぁ。。。
とりあえずこの試験のためにがんばってきたからねぇ。。。
がんばってください!
アバター
2020/01/16 17:31
理咲子さんへ

自分のペースでヤルのが1番ですよw
病院・・・どこが悪いのかなぁ><
早く完治するとぃぃのですが~~~
これから訪問に伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2020/01/16 06:45
おはようございます。
お久しぶりです!!
中々個人訪問出来なくてごめんなさい。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は病院に行って来ます。
アバター
2020/01/15 20:55
Calio卡里奧さんへ

ポチっとw
何も反応せずw

でも今回はぃぃ勉強になりました♪
今後は慎重の上に慎重を重ねますw
アバター
2020/01/15 19:53
よし!わかった。。。

┌──────┐
│ 半  額 │ ← こちらをクリックしてください。。。w
└──────┘
アバター
2020/01/15 17:02
Calio卡里奧さんへ

基本的には、価格ドットコムで探すのが1番~安いのですが
今回は冒険をしてしまいました><
大型家電店で10万円だったらネットでは7万円くらいが相場です
ただ、そこは全商品85%引きで記載されてます
これは、ありえない事です
でも半額くらいだったら騙されて購入ボタンを押してたかも><
アバター
2020/01/15 10:31
あぶなかったねぇ。。。
近所のヤマダ電気とかでも倍まで行かないとおもうけど。。。
そんな違うかなぁ?
まぁ。。。2〜3万くらいで差はでるかもだけどねぇ。。。
アバター
2020/01/14 21:06
Calio卡里奧さんへ

楽天・ヤフー・アマゾンなどで出品してるサイトなら
ある程度は安心なんですけどねぇ
今回は、買いたい商品の品番の検索で出てきたサイトだったんです
でも、今回はいい勉強になりましたw
でも買ってたら最悪のシナリオだったと思います
アバター
2020/01/14 19:10
偽サイトこわいね〜。。。
楽天かyahooのショッピングサイトじゃないところにいったの〜?
アバター
2020/01/14 18:30
Calio卡里奧さんへ

最近の事が遠い昔に思えてしまうのですw

そもそも成人式は個人的には不必要だと思ってます
毎年~大騒ぎして迷惑をかけてる馬鹿も多いし!
威力業務妨害でスグに逮捕すればいいのに
見逃してるケースも多いようですよ
アバター
2020/01/14 11:29
成人式ねぇ。。。
ほんとうに遠い昔ですわwwww
メルモちゃんはまだまだ最近でしょw

自分がメルモちゃんくらいのころは。。。
高校球児が若いなぁって感じはじめたかなぁw

そして今は力士が若くかんじますw
アバター
2020/01/12 21:03
みきさんへ

今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

やっぱり今年は、かなりの暖冬のようです
雪が降る地域でも、まったく降らないようですねぇ
スキー場などは死活問題のようです

足が冷たいと寝れないですよねぇ(☍﹏⁰)
この場合は、面倒でも桶などにお湯を入れ3分くらい
足湯をする事で血流が良くなるので改善かなぁw
カイロなどでは表面だけが暖かくなるだけなので
芯まで温まるまで時間がかかります

今年は、隠れインフルエンザが多いようです
または軽度のインフルエンザが多いようです
予防接種しててもインフルエンザになる場合もありますが
今年のワクチン株は、かなり高い確率でインフルエンザを抑えてるようです
ただインフルエンザは変異し続けるので安心は出来ないのですがねぇ

各地でも・・・この時期には咲かない花の開花が報告されてますねぇw
やっぱり~今年の冬は全国的に暖かい証拠なのかも・・・
鏡開き・・・今年はサトウの切り餅しか買ってないようなので
鏡開きしてないかもwww

今は週に2回しか大学(病院)に行かないので
満員電車から解放されてますw
行く時も10時までに行けばいいので
通勤ラッシュからも解放かもwww

今週も頑張っていきましょうねぇ>^_^<
アバター
2020/01/12 20:39
理咲子さんへ

今日もありがとうございますw
これからメルモも~~~いきます~~~~>^_^<
アバター
2020/01/12 20:38
Calio卡里奧さんへ

独立して家賃を払う余裕は研修医にはないかとw
まぁ~社宅や寮みたいなものがあれば、その可能性もあるかも
実は・・・医者って人の健康管理(食べ物に)五月蠅いけど
自分の食事はメチャクチャだったりするんです
勤務地によると思うけども自宅からは
大学病院3つあるけども3つとも通勤出来る距離なのでw
アバター
2020/01/12 10:31
メルモさん、おはようございます。

今日は少し暖かいでしょうか?
新聞取りに行って、息が白くならなかったです。
そういえば、この冬はまだ霜柱とか見てません。
寒いとは思いますけれど、やはり暖冬なのかもしれません。

とはいっても、足の冷えには悩まされています(^^;)
昨夜も、足先が冷えてなかなか寝付けませんでした。
モコモコの屋内シューズとか、今度買ってこようかな・・・
さっき、暑いかなと思って暖房切ったんですけれど、やっぱり足先が寒く感じます・・・

相変わらず、タミフルとイナビルがダントツ、リレンザたまに、ゾフルーザはゼロです(^^;)
ラピアクタは冬季臨時採用ですけれど、まだ出てません。
内服は説明簡単なんですけれど(点滴は病棟任せ(笑))、吸入は使い方説明でかなりの時間、患者さんと接触します。
ですけれど、今のところ私はピンピンしてます(^^)v
ワクチンの効果なのか、それとも・・・(笑)
(↑〇〇は風邪ひかない・・・?)

ご近所のユキヤナギがちょっとですけれど咲いています。
・・・え?、ええ~?!
咲く時期間違えちゃった?
慌てん坊さんのユキヤナギ。
私のお家のユキヤナギはまだ小さい芽が確認できる状態です。

お正月気分も抜け・・・といいたいところなんですけれど、「お正月気分」をあまり味わえませんでした(^^;)
昨日の帰り、小豆は買ってきたので、コトコト煮てみようと思っています。
昨日、鏡開きだなんてすっかり忘れてた・・・(!)
もっとも、鏡餅は準備しなかったので、デパ地下で買ってきた切り餅使用です(*^^*)

電車の混み具合も平常に戻りました。
年末年始は電車も空いてたので通勤、楽でしたけれど。
(↑ラッキー♥、あ、でもみんなお休みなのよね、って、ちょっとフクザツではありましたけれど(^^;))

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/12 10:20
おはようございます。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2020/01/12 10:12
大学出たら、独り暮らしするのかなぁ〜?
スーパーの半額弁当が一番コスパいいような気がするけど。。。
東京とかだと、一ヶ月1〜2万払えば、その月食べ放題とかいうのも出始めてるから
そっちのほうがコスパいいのかなぁ〜?
牛角の一ヶ月食べ放題プランはコスパいいなぁ〜とおもうw
毎日通う勇気がないけど。。。w
アバター
2020/01/11 22:24
理咲子さんへ

ご訪問ありがとうございますw
なんかお正月が遠い過去のようの思えます><
まだ1週間くらいしか過ぎてないんですよねぇ・・・
これから訪問しますwww
アバター
2020/01/11 05:10
おはようございます。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
とりあえ正月明けの一週間頑張れました。
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
アバター
2020/01/10 18:03
Calio卡里奧さんへ

景気が多少~上がったのは安倍総理の力ではありませんよw
そんな事を言ったら最初に安倍総理が政権を握った頃に
とっくに景気が上がってなければなりませんw
あまりにも酷かったので民主党に政権を奪われたのです
正直・・・誰が総理になっても同じかと思えます
ただ、安倍総理は自分に都合の悪い事は逃げまくってる信用ゼロの総理です
あとは、麻生副総理も最悪な存在だと思ってます

ガソリンはこの1週間で平均5円以上の値上がりのようです
最悪な戦争は回避されつつありますが、トランプ大統領だけは
何するかわからないので、まだ予断は出来ませねぇ><


アバター
2020/01/09 18:20
ガソリンあがるのこまる〜><
イランちゃんとアメリカちゃん仲良くして〜><
アバター
2020/01/07 21:22
まぁ安倍ちゃんは、賛否あるだろうけど、
少しずつでも毎年GDPを上げ、失業者を減らし、景気を上向かせた
なんだかんだいっても、これだけで今の野党が政権とってた時代より何倍もいい。。。
結局、国民を飢えさせないことと戦争をしないこと
これだけが守られていれば、モリカケサクラとか大した問題じゃない。。。
ただ正直、長期政権ゆえのゆるみたるみというのか。。。
安倍さん直接の問題ではないけど、最近のIR関連はちょっとヤバイ気がする。。。
また民主党に敗れる前の腐った自民に戻ってるのかも。。。
自民に変わる政権を担える政党があり、常に自民党も気を抜けば、
政権をとられるんだという緊張感がないのが、日本の政治の悪いところやろねぇ。。。
アバター
2020/01/07 17:20
ピンちゃんへ

こちらこそ~ヨロシクお願い致しますლ
数年前ならば~沢山プレ出来るアイテムがあったのですが
ここ数年でニコ友さんたちにプレしてしまいw
基本的には課金はしてなにのですが
4択クイズでコツコツ有料コインを貯めてますw
アバター
2020/01/07 17:15
理咲子さんへ

初めましてw
訪問ありがとうございますw
これから伺いますねぇ\(^O^)/
アバター
2020/01/07 15:49
メルモちゃん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いしま~す
何日かぶりの、、INで着せ替え見たらメルモちゃんからのプレゼントが
届いてたよ~たくさん、ありがと~早速、着替えたよ
巫女さん、まだ、お正月気分でいいね♪
何もなかったから、うれしいよ~(^^♪もう、大丈夫だよアリガトね~
アバター
2020/01/07 07:08
おはようございます。
お水支援&ステプど~ぞ♬
正月明けの2日目です。
頑張りましょう(*^▽^*)
アバター
2020/01/06 18:28
Calio卡里奧さんへ

戦争なんかして得する人は誰もいないのになぁ・・・

安倍総理は・・・嘘だらけで早く辞めてほしいのですがw
日本も大統領選挙にした方がぃぃと思うんだけどなぁ・・・
アバター
2020/01/06 18:20
第三次世界大戦は恐いねぇ。。。
株価は、どっちにしても今年から下がる予想が出てたからね。。。
あまり気にしてないけど。。。

あと何ヶ月か乗り切りれば、安倍ちゃんも逃げ切りだぁ〜w
東京オリンピック後の総理大臣は大変だなぁ。。。
アバター
2020/01/06 17:10
Calio卡里奧さんへ

スーパーやコンビニでは最近~多く見かけますが
ファミレスでは初めてでしたw
そもそも無銭飲食する人が、いそうな気もするんだけども
そういえばスーパー銭湯にもセリフレジがありました
アバター
2020/01/06 10:56
ファミレスのセルフレジいいですね!
いっつも会計またされるイメージなので。。。
スムーズにすみそうですw
アバター
2020/01/04 20:08
みきさんへ

明けましておめでとうござぃます(o^―^)ノ
今年も~適当にニコタは頑張っていきますw

タミフルとイナビルは安定して出てるようですねぇ
クレアチニンクリアランスの計算は
男女だけでも違ってきますからねぇ
確かに入院してる方と外来で来られる患者さんとでは
処方する薬の管理徹底は違ってくると思います

今は・・・いつでも何でも売ってるので
食べたい時に買うのが1番ぃぃのかも知れませんねぇ(笑)

もう~お正月気分も基本的には昨日で終わってますが
頭の中では、まだまだお正月です><

2020年も頑張って歩んで行きましょうwww

アバター
2020/01/04 19:57
Calio卡里奧さんへ

改めて~
明けましておめでとうござぃますლ
医師免許を取得してからも
過酷な年となります><
その前に国家試験で受かなければ
何の意味もないのですがねぇ(☍﹏⁰)
気合を入れて頑張ります
アバター
2020/01/04 09:09
遅くなりましたけれど・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本当は今日、仕事始めなのですけれど、2日に出たので今日は代休です(^^)v
あまり忙しくなくてよかった♪
出るのはタミフルとイナビルですね、相変わらず(^^;)
入院だときちんとクレアチニンクリアランスを計算(C&Gの式はなんだか怪しいので、面倒ですけれど海外論文や実測値参考に補正)して主治医に連絡、状況により減量しますけれど、外来はまったくデータがないのである意味、目を瞑ってみんな標準量・・・
さすがに透析レベルの患者さんはフィードバックしますけれど。
診察時、透析受けているとか、透析一歩手前、ってこと、言わない患者さん、意外に多いんですよね・・・

おせち、あまり買わなかったのですけれど、3が日で食べきれなかったです(^^;)
賞味期限、7日までのものなので、少しずついただいて7日までにクリアします。
そもそもの原因は・・・
クリスマスに買えなかったケーキとチキン、30日に買って帰ったのが効いてます(爆)
元旦はまずチキンとケーキでスタート、頭の中で「今日は何の日・・・???」って「?」が駆け巡りましたけれど、まあ、いいわ~、って(^^;)

寒い朝、暖かいお布団にくるまってるのってしあわせです(*^^*)

ではでは、2020年、ステキな1年になりますように・・・♥
アバター
2020/01/03 14:27
あけましておめでとうございます!
今年は国家試験までは気が抜けないとおもいますが、
よい一年になりますように!
アバター
2019/12/31 23:55
くまのっぷーちゃんへ

ちょうど90分間プロバイダー(Jコム)の
システム障害でパソコンが繋がらず><
年末だと言うのに><
しかも来年まで後、10分ってとこで回復しました(☍﹏⁰)

よいお年をお迎え下さいねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/12/31 22:57
今年も残るところあと1時間ですね‼
紅白みながらinしてます♪
朝すでにフライングで餅食べてました笑

今年も大変お世話になりました。

良いお年を…‼
アバター
2019/12/31 21:42
らんちゃんへ

メルモは高島ちさ子さん出演の「ザワつく」を観ながらww
紅白は録画してますwww
たぶん・・・メルモの方が紅白に出てる
出演者を知らないかもw
演歌なんか100%知らないだろうし・・・
最近の曲すら知らないですからねぇwww

こちらこそお世話になりましたლ

また明日は新年の挨拶に伺いますねぇ♪

アバター
2019/12/31 21:32
こんばんは~!
紅白観ながらですw
最近歌聴かないから知らない人が多いな (^^ゞ
相変わらず演歌も多いのね(^^;

今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もどうか宜しくお願いします♪

良いお年をお迎え下さい♪(^▽^)/


アバター
2019/12/29 18:27
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw

早いもので今年も残り3日となりましたねぇ
4日前はクリスマスでしたが、もう忘れ去られた
感じにも思えますよねぇ

国家試験合格の為に6年間~頑張って来たので
「非常事態宣言」の宣言はぃぃかも知れませんwww
まずは体調の管理を重点に置きたいと思ってます

我が家でも、お正月料理(おせち)などは
ほとんど今日に買い込んできたようでしたw
今年はカニは買わずに冷凍マグロを大量に購入してきたみたい
そして年越し蕎麦は毎年、近くの、お蕎麦屋さんの出前ですw
ただ、この日だけはプラスチック容器に入ってきますがლ

こちらこそ~大変お世話になりました>^_^<
みきさん~良いお年をお迎え下さいませ♪


アバター
2019/12/29 09:00
メルモさん、おはようございます。

年の瀬ですね。
クリスマスもいつの間にか終わってた、って感じで(笑)
サンタさん、やっぱり「おおきなお友達」はthroughだったみたいです(爆)

私は明日もお仕事なので、大掃除も手が付かず、いつも通りの日曜日です(^^;)

国家試験前、大切なときですので、いつも以上にお体、大切になさってください。
私も国家試験前の年は「非常事態宣言」発動して、帰省もしなかったなぁ。
思い出します。

昨日は帰りにデパ地下でおせち買って来ました。
といっても、セットではなくて、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、ハムの4品。
31日の大晦日は、午前中、ささっと「小~中掃除」くらいして、午後に小学校の同級生のお蕎麦屋さんに年越しそば、いただきに行ってこようと思います。
夕方5時くらいから「戦場」になるらしいので、その前に、2時くらいかな?

ではでは、今年1年、ありがとうございました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年を・・・!
アバター
2019/12/27 20:33
Calio卡里奧さんへ

クリスマスはケーキを予約して毎年~買ってますが
それでもケーキの半額は魅力的なので(笑)
結局、1つもありませんでした><
アバター
2019/12/27 14:48
メルモ家はイブはケーキ予約しないの〜?

うまく半額ケーキみつかるといいねw
アバター
2019/12/26 17:49
pojjoさんへ

どうしても高齢になると飲み込む力が衰えるので誤嚥が多くなります
対策としては口に入れる量を少なくする事です
お餅は小さく切って調理する事で誤嚥は少なくなります
高齢者は誤嚥性肺炎が命取りにもなるので
普段から周りの方も注意してあげてて下さいლ
アバター
2019/12/26 17:37
こんばんは。
よく、歳と共、親が水を飲む時、唾を飲み込む時などに誤えんを起こします。
もっと、ゆっくり飲み込めばいいのですが、今後が心配になります。
お雑煮も食べさせない方がいいかな。と思っています。
アバター
2019/12/24 17:31
Calio卡里奧さんへ

即位が移ったので無理でしょうw
ただ今年までは、祝日にするべきですw
だって今年のカレンダーによっては祝日に><
アバター
2019/12/24 14:47
あはは。。。平成天皇の御誕生日は。。。〇〇の日にしてくれないのかね〜?
アバター
2019/12/22 21:39
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw
さすがに、この時期に雨が降ると寒さも倍増ですよねぇ(☍﹏⁰)
クリスマスが終われば1週間後には年末年始ですからねぇ
それだけに慌ただしい日々になりそうです

シュトーレンは美味しいですからねぇw
美味しいものは全て高カロリーですからw
これからの時期は、普段の日よりも美味しいものを食べる機会も
多くなるので、それだけに体重の増加には要注意ですよねぇ(☍﹏⁰)

メルモは28日まで大学病院に出向です
うちの院内でもイナビルを多く使用する傾向ですよ
ゾフルーザは利便性はいいのですが
効き目が問題視されてるので患者さんの希望がない限り
あまり処方をしないようです

今週も、みきさんは忙しい週になると思いますが
自分の体調を第1に考え勤務して下さいませლ


アバター
2019/12/22 10:29
メルモさん、おはようございます。

寒いですね(^^;)
今日は午後から雨みたいです。
ここのところ、お日さまを続けて見るということがあまりないように思います。

今朝、新聞見たら「あと10日あまりに迫った箱根駅伝」ってありました。
え?・・・ええ?!
・・・たしかに・・・(^^;)
クリスマスに気を取られていて、その先のことがthroughされていました(爆)
そのクリスマスも、「シングルベル♪」ですけれど。
コンビニには恵方巻の予約貼りだされてたし、師走って本当に走ってるみたいです。

昨日は帰りにシュトーレン売っていたので買って来ました。
1本900円ナリ。
で、1本約1000kcal(!)
ノーマル約900kcal、チョコシュトーレン約1100kcal。
やっぱりチョコはカロリーあるんですね(^^;)
どっちにしようかしら、って悩んで、結局両方買ってきちゃいました(*^^*)
もう、これいただいたら一食分です。
日持ちするので、何日かに分けて楽しみにいただくことにします。
スイーツは底なしになるので、美容のためにもご用心、ご用心(^^;)

30日までお仕事なので、大掃除はできそうにありません。
ですので、今日から「中掃除」くらいをちまちま続けようかな、って思っています。

慌ただしい年の瀬、お体、大切に・・・
インフルエンザの患者さんが急に増えました。
ホント、指数関数的に(>_<)
ただ、耐性が問題になってるのもあってか、出るのは古典的なタミフルとイナビルだけです。
(吸入は1回で終わるイナビルが先生に人気あります。)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/21 20:37
Calio卡里奧さんへ

やっぱり個人差はありますからねぇw
メルモも基本的には、この10年間は風邪らしきものには
1度もなった事がないんですよw
ただインフルエンザに感染してる人と接すれば
かなり高い確率で感染しますので><
アバター
2019/12/20 20:16
予防接種かぁ。。。してないけど風邪ひかないなぁ。。。
風邪で病院とかもう何十年単位でいってないなぁ。。。
アバター
2019/12/20 17:31
Calio卡里奧さんへ

昨日とは違って今日は暖かかったかもw
もう~毎日~ジグザクな気温変動のようです
カリオさんのとこは今日は寒かったのかもw

インフルエンザの予防接種してますが
それでも、インフルエンザにかかる場合もあるので
注意をしてます(*◕‿◠*)з
アバター
2019/12/19 20:32
明日さむそうですね〜。。。。
風邪とかきをつけてね〜。。。。

試験突破までなるべく健康体でいてくださいね〜w
アバター
2019/12/19 18:39
Calio卡里奧さんへ

連続ドラマは継続して観れないと思います><
昔、録画しておけばぃぃと思って録画してましたが
20日分くらい溜まってしまい・・・
結局、観る時間がとれず全て消去した事があるので

アバター
2019/12/18 19:45
なるほどねぇ。。。
しゃあない。。。来年からは「麒麟がくる」でもみましょうw
アバター
2019/12/17 22:38
Calio卡里奧さんへ

それは1年くらい前から噂されてたようです

視聴者の投票をドラマ化してるようですが
確かに・・・かなり嘘くさい内容が最近は多くなってる感じで・・・
それに小林麻耶さんを見るとイライラしちゃうのです><
そんな理由でイライラするくらいなら
観ない方がぃぃと言う結論になりましたw
アバター
2019/12/17 18:29
そんなウワサがあったのかぁ。。。。

まぁじっさい。。。あんな体験があったかどうかは誰にもわからないしねぇ。。。
でもそんなことをほっといても。。。
あのスカットジャパン内のドラマおもしろかったけどねw
アバター
2019/12/16 21:48
みきさんへ

ありがとうございます(o^―^)ノ
やっと解放された気分ですが
これから2月の国家試験に向けて突き進みます
 
明日はクリクラのスケジュールがは発表されるので
ハードなスケジュールにならないように祈るばかりです(☍﹏⁰)
アバター
2019/12/16 19:09
こんばんは!

卒業試験パス、おめでとうございます!
頭では大丈夫と思っていても、ほっとされたことと思います。
私もそうでしたから(^^;)

あとは国試ですね。
とはいっても、まずはゆっくり充電してください。
おつかれさまでした!
アバター
2019/12/16 17:29
Calio卡里奧さんへ

メルモは、おせちよりも、お餅がぃぃかもw
小さい頃は黒豆や栗金時が大好きで食べてましたが
ここ数年は、あまり食べなくなりました

ホッとしてますw
でも、まだ通過点に過ぎないので
まだ気が抜けません・・・
ありがとうございますwww
アバター
2019/12/16 17:17
試験突破おめでと〜><
やったね〜><
アバター
2019/12/16 16:28
もうおせちの季節ですね〜w
季節関係なく黒豆ちゃんはたべたいですがwwww
アバター
2019/12/15 19:59
pojjoさんへ

どうしても年齢を重ねるごとに脂肪肝が増えて行きます
脂肪肝は数値では現れますが
普段の生活では、まったく症状が現れません
これを無視してると合併症のリスクが高まるので
食事の改善と運動が不可欠です
激しい運動は必要ないので、とにかく歩く事を心がけて下さい
アバター
2019/12/15 19:50
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
やっぱり寝るのが1番~~幸せかも(o^―^)ノ
でも、ゆっくり出来るの今日までかなぁ><
明日からは国家試験に向けての取り組みが・・・

インフルエンザの予防接種を打ってても
感染する事はありますからねぇ
明日、大学に行けば基本的には冬休みなのですが
医学部には卒業するまでは、名ばかりの冬休みに過ぎません
これからは大学病院での臨床実習が多くなりそうです><

今年も残りが少なくなりましたが
やり残した事が多いので、この2週間で埋めて行きたいと思います
今週も体調を崩さずに頑張って行きましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/12/15 19:30
こんばんは。
先月、受けてきた特定検診の結果、脂質が軽度の脂質異常とみなされました。
原因は焼肉かな。去年の脂質は正常でした。来年はどうなることやら。
アバター
2019/12/14 21:10
Calio卡里奧さんへ

とりあえず月曜日の結果待ちなのですが
自己採点した結果、大丈夫かとw
もう授業はないけのですがポリクリだけは続くので
2月までは遊んでられない状況ですლ
明日も~少し~ゆっくり出来そうですwww
アバター
2019/12/14 21:07
メルモさん、こんばんは。
試験、おつかれさまでした~!
私は卒業試験終わった日は、速攻でアパートに帰って爆睡しました。
精神的に疲れるんですよね。
で、リセットして国試モードに頭を切り替え。

今年は30日までお仕事になりました。
モチロン、イブもクリスマスもお仕事です。
世の中の流れと隔絶した生活です(爆)
なんだかこの年の瀬も、なんだかよくわからないまま新年になっていそう・・・

インフルエンザの患者さんが急に増えてきました。
メルモさんも、どうぞお気をつけくださいませ。
・・・って、人混みには極力行かない、くらいしか対策はないですけれど(^^;)

明日1日しっかりお休みして、月曜日からのお仕事に備えたいと思います。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/12/14 21:01
試験おわったのかなぁ〜?
たっぷり眠れたみたいでお疲れ様でした。。。
まだまだ国家試験があるので、気をぬくことはできないとおもいますが
少し一息いれて、疲れをとりましょうw

おつかれさまでしたw
アバター
2019/12/14 19:17
元祖まゆちゃんへ

わぁ~~まゆちゃん~~超~~~久しぶりだねぇ♪
まゆちゃんとニコ友になったのが2010年8月25日のようなので
それを考えると9年以上も前の事だぁ><
まゆちゃんは、社会人かぁ・・・
メルモは来年社会人になる予定だよwww
まゆちゃん~元気そうなので~なにより(o^―^)ノ
アバター
2019/12/14 19:13
レモンイチゴちゃんへ

毎年、この卒業試験でも数人の方が
留年とかになってるので
合格の発表があるまで不安ではありますが・・・
まぁ~終わった事を考えるのが1番~時間の無駄なのでw
月曜日に発表されます><
アバター
2019/12/14 19:10
Calio卡里奧さんへ

明後日の月曜日に合格は不合格かが発表されますが
自己採点した結果、大丈夫だと思いますw
あとは2月の国家試験のみです><
アバター
2019/12/14 13:56
メルモちゃん
お久しぶりです♩
ニコッとタウンに一番出入りしてたのは、6、7年前…。メルモちゃんに出会ったのもたぶんその頃。中学生だった私も今ではもう社会人だ(´°ω°`)
メルモちゃん、テストなんですね♩
きっとできる!頑張って下さい〜!
アバター
2019/12/12 18:31
メルモちゃんならきっと合格まちがいなしよぉ〜w
アバター
2019/12/09 21:08
Calio卡里奧さんへ

今週いっぱいですw
最後の追い込みなので
悔いのないように頑張りたいと思います(o^―^)ノ
さてとテスト勉強の再開します~~
アバター
2019/12/09 20:41
ほぼ今週いっぱいかぁ。。。
がんばれめるもちゃ〜ん!

応援してるよぉ〜〜〜〜!
アバター
2019/12/09 18:18
レモンイチゴちゃんへ

これから帰宅しますw
外は本当に寒そうな感じです><

メルモは豚肉は苦手でw
でもハムやチャーシューのような
加工品は食べれるのですがねぇ(笑)

いつもありがとうござぃますლ
アバター
2019/12/09 17:10
Calio卡里奧さんへ

簡単に言うと今やってる約40科目のテストが
卒業試験にあたるのですが
最終日の13日が総合テストにもなるので
メインの卒業テストとなります
あと4日間は気が抜けません><
アバター
2019/12/09 09:42
お部屋のかたづけおつかれさま〜
まだ40連発のテストおわってなかったの〜????
まぁおわったとしても国家試験とか卒業試験まで勉強は、おわらないんだろうけど。。。
アバター
2019/12/08 15:24
けいちゃんへ

そっかぁw
新しい島をメインでやっていくのですねぇw
了解しましたwww

昔に比べたらニコタで遊べる時間は無いですが
INして訪問するくらいの時間はあるからぁ(o^―^)ノ
けいちゃんもINする時間も少なくなっていくだろうけども
でもココで繋がってるので安心なのですw

お孫さん・ゴン太を優先してココは本当に時間に
ある時だけ顔出してくれればぃぃので(*◕‿◠*)з
アバター
2019/12/08 15:18
Calio卡里奧さんへ

昨日は、地震が無かったかもw
今・・・NHKでも1週間もかけて首都直下地震の特集をしてます
何か・・鬼気迫る報道なので不安ですが
改めて最大の準備が必要と認識しました><
アバター
2019/12/08 15:15
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですლ

やっぱり今年も秋が短く突然に冬が来た感覚です(☍﹏⁰)

これからの時期は乾燥も激しいので
ウィルスも活発になりますからインフルエンザの患者さんも
多くなって行くでしょうねぇ><
インフルエンザの薬は数種類ありますが
個人的には記載されたラピアクタが即効性があるので
いいのかも知れませんねぇლ

今年の冬は暖冬の傾向のようなので
極端に寒い日は少ないのかも知れませんw
それでも冬なので寒い事には変わらないのですがねぇ・・・
雪にあこがれてるメルモとしては
いっぱい雪が降ってほしいとこなのですが><

今年の12月は今まで1番~忙しいです
クリスマスで浮かれてる時間もないかも・・・
卒業試験も、もう目の前なので大変なのですが
それが終わっても2ヶ月後には国家試験ですからねぇ(☍﹏⁰)

まずは体調を崩さないように健康管理を重視していきたいと思います
アバター
2019/12/08 13:56
昨日は何年ぶりかでむこうに行ってみて、懐かしさのあまり何度も出入りを繰り返してしまいました。
留守の間もメルモは訪問を続けててくれて感謝、感激、ありがとうです!!!
でも、もうメルモも忙しいだろうし、私もまた新しい島作って超のんびりマイペースでINするからむこうはもう行かなくていいよーー^^

むこうはアイテム整理にたまには行くけど、もうあの頃のお友達もほとんどINしてないしね
こっちの方が、りえちゃんとも会いやすいだろし
縁が途切れなくこうして続いてるのもメルモのおかげです。
ほんとにありがとう^^
アバター
2019/12/08 13:39
そろそろお水とカロリーメイトと乾電池とスマホ充電できるグルグルライト買おうw
アバター
2019/12/08 09:55
メルモさん、おはようございます。

今日も寒いです。
さすがに今日は暖房使うかも・・・です(^^;)

先週からそろそろ出始めました、インフルエンザ。
9月に1人いましたけれど、それから途絶えていました。
あわよくばこのまま・・・なんて考えていましたけれど、さすがにそれはないですよね(^^;)
第1号(?)はイナビルでした。
9月の患者さんは定番のタミフルでしたけれど。
薬品庫にしまっていたタミフル、リレンザ、イナビル、ゾフルーザ、引っ張り出してきました。
冬季限定採用のラピアクタもたぶん今週発注・・・

昨日は私の住んでいるところは冷たい雨でしたけれど、都心の方では雪になった所があったとか。
積雪1cm、なんて情報もありました。
以前、新潟に住んでいたときには10月31日に雪が降って、一面銀世界になったっていう年がありました。
ま、翌日には溶けて消えましたけれど。
新潟にいるお友達からのお話では、今年は意外にも新潟はそれほど寒くないそうです。

昨日の帰りのデパ地下のお惣菜コーナー。
クリスマス通り越して、もうおせちが売り出されてました。
まだ早いわ~、って思って横目で見てきただけですけれど、今から売り出して、賞味期限、大丈夫なのでしょうか・・・?

もう来月はお正月、お年玉の用意、しなくちゃ・・・(>_<)
ああ、気温だけでなくて、お財布も寒いです(爆)
きっとすぐに、今度は恵方巻、バレンタインなんてことになるのでしょう・・・
ひょえ~・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/07 20:29
Calio卡里奧さんへ

なんと今日も揺れました><
本当に~~毎日です><
今まで、このパターンは無かったかも(☍﹏⁰)
首都直下地震は30年内に70%されてますが
個人的には3年内に70%と思います
アバター
2019/12/07 13:14
地震きをつけてね〜><

首都圏直下型がきても。。。メルモハウスはなんとか耐えそう。。。
アバター
2019/12/06 17:58
Calio卡里奧さんへ

そそ><
毎年~雪を待ち続けてますw
でも、今年は暖冬の予報も出てるからなぁ・・・
また期待外れかも(☍﹏⁰)

アバター
2019/12/05 22:06
この季節になると、いつも雪を待ってるメルモちゃんだねぇ。。。w
まだ降らないけど。。。ウチに降った雪をクール宅急便でおくりつけたいwwww
アバター
2019/12/05 21:20
レモンイチゴちゃんへ

明後日の土曜日はテストも大学もないので
助かりましたw
1センチの雪が降っただけでも
都心の交通網はメチャクチャになりますからねぇ><
最近は、INが小まめに出来るようになりました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.