Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ご当地グルメについて日記を書こう♪


千葉は「なめろう」っすか?

大量のアジ+大葉+ミョウガ+ショウガに味噌を加えて
ひたすら包丁で叩く~・・・
(匂いを気にしなければ、ニンニクもOK)

味見して、味が薄いようだったら味噌を足して混ぜる~

そして、万能ネギのきざみを適量乗せて完成っす!!
(ゴマをふってもOK)

食べ飽きたらフライパンで焼くと「サンガ焼き」になります

with ビール、日本酒ないし酎ハイでいかが?

アバター
2019/12/08 23:00
なめろう TVで見聞きしたことがありますが、食べたことがないです。
アジを生で食べたことあるかなあ?盛り合わせに入っていて何切れか食べているかもです。お魚の見分けが出来ない肉食人間なのでw サンガ焼きを食べてみたいです!
アバター
2019/12/06 18:52
なめろうって、千葉の名物でしたか、
居酒屋に行くと、よくおいてある料理なので、
全国的なものかなぁ。。って、思ってました。
ワタシはラクトオボベジタリアンなので、
味は想像するだけだけど。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.