Nicotto Town


クシティ*ガルバ


そばめしチャーハン

調理)そばめしチャーハン)



パラパラチャーハンの作り方は、幾つかあるけど。。
一番簡単なのが、そばめしチャーハン(*´▽`*)

焼きそばの麺と ご飯の まぜ飯チャーハンですね☆

通常のチャーハンに刻んだ焼きそばの麺が入るだけなんだけど
それだけでパラパラになっちゃいます。


焼きそばの麺って油まわしてある状態で袋に入ってるんで
。。それが一つの理由


(´・ω・`)b つまり

ご飯一粒一粒に ちゃんと油がまわっていれば。。パラパラになるのね☆


そばめし。。じゃなくても
炒める前のご飯を かるく温めて。。スプーン一杯位の油まわせば
パラパラチャーハンになりますよ☆

もともとのご飯がベチャベチャだと無理なんだけどね(*´▽`*)w

。。ためしてみてね




え?
あじつけ?

あじつけは。。(*´▽`*) うでまえ次第でっ☆

アバター
2019/12/08 02:11
皆お料理上手なのね。初めて知りました。
アバター
2019/12/07 15:06
ケチャップだったら。。

具材に夏ならプチトマト刻んで、レタス
肉は、鳥かベーコンで
辛味つけに、キムチの素。。かな(*´▽`*)☆
アバター
2019/12/07 10:12
けちゃっぷ!るんはけちゃっぷがいいわ!!。。。やきそばにけちゃっぷ。。。。。??
アバター
2019/12/07 00:12
おー♡おいしそう♡今度やってみます(●^o^●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.