Nicotto Town



また出ました。

ニコットおみくじ(2019-12-08の運勢)

おみくじ

4連続ででました。

ニコ吉、大大吉、ニコ吉、大大吉です。

アバター
2019/12/15 06:24
~~ヾ(^∇^)おはよー♪♡♥♡♥♡♥ 今日はゆったりまったりしようね!、

今日も心から愛を込めて  あなたとの出会いに感謝申し上げます。♡♥♡♥♡♥

言葉の語源です どうでしょうか?
謝る、詫びる
現代ではどちらも同じ意味に使われている、お詫びの気持ちを伝える動詞だが、実はそれぞれルーツが異なる。
「謝る」はもともと「誤る」という言葉から来ているのだそうだ。自分の非を認めるところからの意味の転用で、「まちがえちゃってごめんなさい」ということだろう。
対して「侘びる」のほうは、「わびしい」などのわび。自分の窮状を訴えるところからの意味の転用で、「こんなに私辛いの、だから許して」ということになる。
政治家は「お詫び申し上げます」とは言うけれど「謝ります」とは言わない。自分の非は認めていないということなのかなと、つい勘ぐってしまう。
アバター
2019/12/09 06:52
おはよ^^
展望広場は高台に上がって右の傘。
ショップ広場はリサイクルショップ。
4択は2個以上5個未満^^

来年は最高の年になりそう^^
まだ早いですか?  そこで鬼が笑っている?^^
アバター
2019/12/08 20:06
すっご~~~い@@
(^_-)-☆【congratulations】☆-(-_^)
アバター
2019/12/08 19:52
ぜっこーっちょうー!!
アバター
2019/12/08 17:51
すごいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2019/12/08 13:58
きっと未来はめっちゃ明るい☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.