Nicotto Town



暖かい場所

こたつ布団とカバーの隙間で平べったくなってました。


https://pbs.twimg.com/media/ELRfYU4U8AEcoyR?format=jpg&name=small





デイの日。
洗濯洗剤が切れたので買いに行かねば。
液体と粉末、どっちが得なんだろう?

アバター
2019/12/09 21:08
うふふふ。平べったくなっちゃった猫ちゃん☆見ーーっけ(^^♪

どっちが得なのかわかんないけど私は液体!
旦那は粉!うちは自分の洗濯物は自分で洗ってもらってる・ッテ言うか
長女も旦那も知らない間に・そうなってました・ww
楽してすみませんm(__)m
アバター
2019/12/09 19:42
得かどうか分かりませんがウチは随分前から液体です。
粉末は溶け残る事があるのでね。
アバター
2019/12/09 16:29
温そうですね(=^・^=)

我が家は液体にしました。
粉末だと粉が残るので。今は改善されているのかちょっと分からないですが?
アバター
2019/12/09 14:53
洗剤 家では液体に代わっているような気がします。

が 時々、粉末を目にするので 本当にダメな時や ちょっと汚れた衣服以外のモノを洗うのに
向いているのは粉末かなーと思ったりします。

自分は以前、タバコを吸っていたので小物とか汚れていて 時々、洗っていました。欠点は何となく洗剤が
残ってしまうことですが これで落ちなきゃ あとは専用の洗剤でないと落ちないですね(;^_^A

最近はボールというかポンと投げ込むだけのものまで出てきて 楽になりつつあるなーと思っています。

冬になると 深呼吸をするたびに タバコ吸いたい~と脳裏で微かにまだ感じるので
禁煙は難しですねー 来年でタバコを止めて9年目になりますが やはり 恐ろしいものです。

お酒との付き合いはまだ続きそうです。 

それでは~
アバター
2019/12/09 11:31
衝撃の事実!
https://rocketnews24.com/2017/01/21/852200/

♪ねーこはこーたつーで・・・ひらぺったくーなるー
アバター
2019/12/09 08:07
我が家はいつのまにか液体です。
収納性のメリットですね。
アバター
2019/12/09 02:39
我が家は粉末派っす。
使い慣れてるし、表面的な汚れが多いから
粉末のほうがあってるのです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.