Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


グランプリファイナル


グランプリファイナル終わりましたね~^^
眠いのを我慢して見ておりました♪

男子
1位 ネイサン・チェン(アメリカ)
2位 羽生 結弦(日本)
3位 ケヴィン・エイモズ(フランス)
4位 アレクサンドル・サマリン(ロシア)
5位 ボーヤン・ジン(中国)
6位 ドミトリー。アリエフ(ロシア)

羽生選手、死力を尽くしましたが、やはりネイサン選手は強かった!
何気に3位のケヴィン選手の演技も気に入ってました♪

女子
1位 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)
2位 アンナ・シェルバコワ(ロシア)
3位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)
4位 紀平 梨花(日本)
5位 ブレイディ・デネル(アメリカ)
6位 アリーナ・ザギトワ(ロシア)

初のロシア勢で表彰台独占!
ロシアシニアデビュー勢の強さが際立ちました(* Д ) ゚ ゚

ジュニアグランプリ 男子
1位 佐藤 駿(日本)
4位 鍵山 優真(日本)

なんと、羽生選手と同郷で、試合にも羽生選手からもらった弓矢のペンダントをつけて出場したという、佐藤選手が逆転V°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
憧れの羽生選手に1歩近づいた瞬間ですね!

今回もテレビにかじりついて見ていた・・・と言いたいアレクですが、寝っ転がってのんびり見ておりました(笑)
しかし、ロシア女子の層の厚さはなんてことなんでしょうか!?
この間、メドベージェワ選手が、オリンピック前に1位を総なめしていたと思いきや、ザギトワ選手が出てきて、あっさりとオリンピックで金メダルを取り、そして今、新時代の象徴とも言える選手が出てきてます!
これからもフィギュアスケート界から目を離せないですね^^


アバター
2019/12/10 11:32
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/12/09 21:46
あはは。寝っ転がって!に笑えた(^^♪けど
リラックスして見るのが一番でしょー^^

へぇぇ~ロシア勢に完敗したのねー女子は・。残念だなー。
日本勢も頑張ってほしいところですなー。
真央ちゃんみたいな子が突然現れないかなあ(^.^)
アバター
2019/12/09 20:47
ザギトワ6位にはかなりびっくりしました。
女子フィギアは選手の入れ替わりが激しいですね。
アバター
2019/12/09 14:47
もともとロシア女子にはいつも必ずめちゃ強い人がいて
金メダルか銀だったけど
浅田真央が台頭すると当時ロシアいちだったスルツカヤに勝ってしまい
そこからロシア女子は勝てなくなった。
そのころからずっと立て直しを図っていたと思う。

むしろ遅かったくらいだが、
ついに花開いて一気に咲いた感じ。
もう世界一になるより、ロシア代表の3人枠に入るほうが難しいかもね。
アバター
2019/12/09 14:40
今日はお休みだったので孤独のグルメごっこしてきましたよ。鹿肉バーガーも無事にGETですw
アバター
2019/12/09 12:29
どうしてもロシアの顔ばかりに目が行く…
美しい顔立ち…w

身体は子供なのに顔は美女ってのがロシアだわ~…

そして氷上で転ぶってどんなに痛いか…
あれ?試合自体はキチンと見てないのかな私w
アバター
2019/12/09 11:17
こんにちは('ω')ノ
フィギュアスケートかあ
華がありますね(((uдu*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.