Nicotto Town



キラキラとナウシカと新しい地図と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
神社広場 3

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは!

お風呂から出た後にうたた寝しちゃって
起きたら今でビックリしました(;^_^A

みなさんの島に訪問して伝言板に書き込もうと思っていたのに
予定が狂っちゃったなぁ・・・(´;ω;`)
火曜日夜にお邪魔しますね!

ビックリといえば
新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」ですね。


まさかナウシカが歌舞伎になろうとは・・・
ワンピースが歌舞伎になった時以来の衝撃です。

宮崎作品、またはスタジオジブリの関連作品が
舞台化されるのは初めてで
映画では描かれなかった全7巻に及ぶ壮大な原作を
昼の部・夜の部通しで完全上演されております。

この映画の部分だけじゃなくて原作7巻ってところがいいですねー!

ハリウッドでの実写映画化など、いろいろな話があったそうですが
全部断ってきた上での、宮崎さんのGOサインが歌舞伎か・・・

ナウシカ役の尾上菊之助さんが上演中に亀裂骨折されて
一時休演したそうですが、翌日には復活。
入場券は即日完売し、見られない人が続出しており
来年2月14日から映画館で特別上映されることが決まりました。

歌舞伎は長いこと観てなかったんですけど
大変好評らしいので、ちょっと観てみたいですねー。
舞台セットもかなり作りこまれていて素晴らしいそうなので(゜□゜ψ)

もうひとつビックリしたのが
元SMAPで現「新しい地図」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾。
3人は解散後はネット配信中心の活動をされていましたが
このたび、地上波番組に3人そろって出演されると報じられていました。

まずは年末年始に歳をまたいで放送されているガキ使の
最新作「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出ます。

「笑ってはいけない」に中居くんが出た時は、ニセSMAPの4人が来たけど
今回はそれの逆バージョンとかあり得るのかしら?( ´艸`)

収録時に俳優の佐野史郎さんが骨折する事故があったことも報じられ
放送されるのか心配しておりましたが、無事放送されるそうで良かったです。

年末は紅白を見る予定でいたけど、これは絶対に録画せねば!
元々録画する気でしたけどね。これはもう「絶対に」ですよね!

あと、もうひとつ。
お正月特番の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の出演も発表。

こちらは3人そろって出川さんと一緒に走るんじゃなくて
3人がリレー方式で旅をされるそうです。

ネットでは目撃ロケ情報が多数報告されていて
三重県にいたそうなので、ゴールは伊勢神宮かな?

かねてから中居くんは自分の番組でSMAPの曲を流したり
3人の話も積極的にしていましたしね。

3人を地上波の番組で使ってくれと周囲に頼み込んでいたそうで
中居くんと仲がいい松ちゃんと出川さんがひと肌脱いだ形になるのかな?
解散してからずいぶんたちましたが、実現できて良かったですねぇ。

中居くんとの4ショットは事務所的にOKが出ないのかもしれませんが
まぁ、ゆっくりとね、焦ることはないです。
これをきっかけに、もっと地上波番組で見られるといいですねぇ。
需要があるかどうかは分かりませんが・・・d(-`ε´-;)

あー、楽しみだ♪(o^―^o)

4択の答えは「トンカツ」でした!

アバター
2019/12/12 08:25
ナウシカ歌舞伎気になっています。
ワンピースも観にいこうか悩んでいたので。
こういう時でないと歌舞伎に触れ合う機会がないと思います。
スマップ地上波に登場するんですね。よかった。
アバター
2019/12/11 15:00
ナウシカの歌舞伎見てみたいですね
僕は歌舞伎は見に行ったことがないので、いつか見に行きたいと思ってます~
アバター
2019/12/11 00:59
こんばんはー お久しぶりです
ナウシカ歌舞伎やるってNEWSでちょっと前にみたんですがびっくり!
チケットとれなかったよー(´;ω;`)ウッ…
映画館でみれるならそっちにかけます!

求!映画化ですね!
アバター
2019/12/10 11:47
歌舞伎も手を替え品を替えファン獲得に励んでいるようで。伝統もいいけど新しいものを作り出すのも文化だと思います。

年末年始で楽しみのは笑ってはいけないです
アバター
2019/12/10 09:26
ナウシカ、原作7巻全部やるんですね!僧正様見られるなんて、興味シンシンです!
歌舞伎で、どこまで世界観が伝わるんだろう?
私としては、ナウシカ7巻を映画化してほしい所です(^▽^)/
アバター
2019/12/10 09:00
こんにちはー。
年始にダパンプのファンクラブに入ることに決まりました!(^^)!
入ったらまた、報告するね~。
私も、ぼんちゃんと同じくHDD容量減らしに頑張っています。
昨年のレコ大と紅白まだ残っています(笑)
アバター
2019/12/10 08:25
録画する為にHDDの容量を頑張って減らしているよ!年末年始の歌番組も撮りたいし、今のうちにどれだけ減らせるかだ!年末のストレスフリーは今にかかっている!!!おういえ!!!!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.