Nicotto Town


アントワネット


中古パソコンってボロボロ?(・・?


皆様

いつも訪問とコメントをどうもありがとうございます<m(__)m>

12月に入って(@_@)する程の忙しさであまりイン出来てません(>_<)

訪問とコメントが出来なくて申し訳ありません<m(__)m>


ところで私はまだ新しいパソコンを購入してません(^_^;)

中古パソコンって故障しやすいボロボロなのかな?(・・?


<m(__)m>

アバター
2019/12/20 10:51
こんにちは☆昨日パソコンの接続ができなくなって驚いたのですが
比較的はやく回復できてよかったです^^☆
アバター
2019/12/19 23:33
アントワネット様こんばんは☆
昨夜は友人たちとの忘年会で
和牛のしゃぶしゃぶをいただきました^^
美味しかったです~♪
アントワネット王妃さまは毎日パーティーでいらっしゃるのでしょうか^^
アバター
2019/12/19 23:11
こんばんは~<(_ _)>
今日はアスパラベーコン巻き・他色々を作りました♪(^-^*)w
アバター
2019/12/19 21:59
こんばんは^^朝から快晴で昼間は暖かかったですw(´∀`*)
アバター
2019/12/19 21:00
こんばんは^^。
アバター
2019/12/19 20:01
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

ビジ~な師走にぷるぷる♪>◇<;のアントワネット桃♪

あんちゃん♪が労い☆の丸かぶりでパク♪っ>◇<////

エピロ~グ近し。あんどらの箱♪も終盤に?/◇\。

年末でビジ~だと思うけど時間許せば見てね~☆^◇^☆
アバター
2019/12/19 13:09
今日はファンヒーターを買いに行く予定です。
割引券もあるし、以前の子は、かなりの年代物でw
1997年度製造なんで、動作もすぐ止まります。

用事が次から次へと、少しは自分の好きな事をしつつ、やってますが。
昨日はWindows10の関連書籍を探しながら、ついでにインクリボンとかも
物色してました。
今度の子はブラザーなので、置いている所が少ない。
これは、通販で購入しても良いかな。
まだセットしてませんが、新しい子は1年間はインクリボン不要のようです。

何が高いって、正直インクリボンに尽きますね。
全色揃えると、5000円ぐらいはしますよ。
でもリサイクルのインクリボンを使うと、何か不具合があった時、保証期間でも
有償になる可能性が大。
これには二の足を踏みますよ。

そんなこんなで売り場をうろうろしている最中に、スマホの通信サービスが不具合。
ちょっと自分では分からないし、こんな時にショップが見当たらなくて、早目に
切り上げて、近くの所で見て貰いました。
こう言うのが、年末ギリギリになったら嫌ですね。
会員カードとかも、最近、スマホのアプリから内容を提示する事もあり、通信が
アウトになると、使えません。
切り替えるのも、リスクがあると言う事、少し考えさせられました。
アバター
2019/12/19 02:49
キラキラ、ゲーム広場、教会 広場

ϵ( ‘◇’ )϶

19日4択= 散歩
アバター
2019/12/18 23:13
中古パソコン、私自身は購入したことないのですが、アメリカ人の友人が詳しいです。明日、聞いてみます。
アバター
2019/12/18 22:34
こんばんは^^曇りがちだったけど予報通り暖かかったです(´∀`*)
アバター
2019/12/18 20:43
こんばんはー★
昨日は疲れてたのか19:30から朝まで爆睡してたーww
朝、目がメチャ腫れててビックリww
アバター
2019/12/18 20:31
こんばんは^^。
アバター
2019/12/18 04:00
キラキラ、展望、ビーチ

♩є(・◇・。)э

18日4択=壇蜜
アバター
2019/12/17 22:47
明日水曜はあったかいと思うけど木曜は寒くなるらしいので意識して過ごしてね~☆

挨拶抜きソ~リィ/◇\。
アバター
2019/12/17 20:48
こんばんは^^今日は朝から☂降ったり止んだりの憂っとおしい1日でした(´ε`;)
アバター
2019/12/17 20:11
こんばんは^^。
出張で留守にしていました。
アバター
2019/12/17 18:54
こんばんは~<(_ _)>
今は気温まだ10度超えですが
雨の確率も高く
お洗濯物は部屋干しで
お昼間からずっと暗く
既にお布団が恋しいですw
アバター
2019/12/17 18:49
こんばんは!

やっと庭のレモンの収穫をしました
さっそくホットレモネードにして飲みました˘◡˘
アバター
2019/12/17 00:17
キラキラ、教会広場、ショップ広場

(•͈◇•͈⑅)

17日4択=メイド服
アバター
2019/12/16 22:45
こんばんはー★
今年も残り半月なのに・・
大掃除まだ終わらない><
明日もお昼頑張るぞぉー!!
今週もよろしくねw^^
アバター
2019/12/16 21:46
こんばんは^^お天気は良かったけど寒かったですw今週もよろしくネ(´∀`*)
アバター
2019/12/16 20:11
こんばんは!
また明日は寒くなるらしいわね。
風邪引かないようにね!今週もよろしくです(^_^)v
アバター
2019/12/16 18:10
電話の音声ガイダンスが長いっす。
電話は繋がらないし、電話に振り回された一日のようなw
パソコンのセットアップとプリンター、専門サポートへ電話。
そしたら、受付したら相手がバカでしたね。
こちらの契約内容の確認もせず、おまかせサポートに入ってないと、サービスが受け
られませんて言うざます=3

入ってますよと指摘したら、失礼しましたって。
次はどの日にちが良いですかって言うので、水曜日を指定したら、指定は今から
三日以降でないと受け付けないとの事。
それなら、どの日にちが良いですかと聞く前に、説明すべきです。
どんだけ、仕事が出来ない女なのかと、電話を前に、イラッと来ました。

悪い事は続く物で、昨日、サイトに入れずトラブって、パソコンから入った所が
あったのですが、携帯ショップに相談しても、原因不明。
またもログイン出来ない状態なので、サイトの代表へ電話したら、パスワードの
桁数が8桁以上でないのが原因なのではと言われ。。。
んなバカな。

昨日、パソコンから入りましたよ。
パスワードが駄目なら、もっと前から、ハネられている筈。
7桁のパスワードでOKでした。
途中、何とか、画面を見る事が出来ましたが、こう言う事が続くと困りますね。
一応、専用の電話番号を教えて貰いましたが。
関〇電力とは、どうにも相性が悪いような気がします(@_@;)
12月も半ば、何か、電話も混雑して、お待たせして申し訳ございませんと言う
説明を、ずーーーっと、延々聞く羽目になりそうな予感が。
アバター
2019/12/16 17:40
アントワネット様こんばんは☆
今日は暖かかったですね~
気になっていた外掃除が捗りました。
今週もよろしくお願いします(*^o^*)/
アバター
2019/12/16 07:35
おはようございます。

昨日は帰宅が遅くなりました。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/16 00:44
キラキラ、ビーチ広場、神社広場

ミ◕ฺv◕ฺ彡

16日4択=ネイル
アバター
2019/12/15 23:59
こんばんは~<(_ _)>
今日もお布団にこもって妄想しながら灯油を節約してしまいましたw
アバター
2019/12/15 21:17
こんにちは☆お月さまが、まだまるいうちにまた見たいです☆^^☆
アバター
2019/12/15 21:13
中古ってもHDDとかは新品じゃないと意味ないと思っちゃいますね~。だったら新しいPC買った方がいいかなw(。・`ω・´)
アバター
2019/12/15 21:06
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

Xmas☆を前にぷるぷる♪^◇^*のアントワネット桃♪

あんちゃん♪独占☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

みんな♪

あんどらの箱♪をほとんど書き上げた時

変なとこに指が当たって消えたじょ~>△<。・・ソ~リィ;
アバター
2019/12/15 17:53
アントワネット様こんばんは☆
今日は風邪気味の主人に代わって 義父の買い物に付添いました。
たまには良い嫁してます(笑)
アバター
2019/12/15 17:34
こんばんは^^畑のジャガイモ5本掘ったら20個ほど収穫出来ましたw(´∀`*)
アバター
2019/12/15 12:22
こんにちは^^
昨日は釣具屋のセール3軒ハシゴしていっぱい買っちゃっいました^^;
財布の中身が><
その後そのまま海へ!シーバスとメッキの釣果でした^^
昨夜は寒かったー!

オイラ中古パソコンですよ~^^
アバター
2019/12/15 12:01
パソちゃんとプリンターを買って来ました。
セットは少し後です。
もう、疲れ切ってしまって(>_<)

今なら8000円のキャッシュバックとか、いろいろの特典ありですが、後から
アプリで登録など、やらなきゃいけない事が、またも増えました(;O;)
忘れないようにメモして置きます。
横でそれを見ていた旦那が、途中で切れて、もう買い物はやめようと言い出すし。
この人には、パソコンでの操作やトラブルは、到底、耐えられないと思いましたよ。
こんなもんじゃないってww

そうそう、一番怖かったのは帰り道です。
単車に積んで帰ったのですが、梱包されたプリンターの箱の厚みが、運転の邪魔。
ハンドルが曲がらない。
後ろに乗っていて、正直、怖かったですよ。
教訓として配送料はケチるべからず。
箱の高さと㎝をメモったので、今後の目安にします(苦笑)
アバター
2019/12/15 04:27
おはようございます^^。
アバター
2019/12/15 00:45
キラキラ、ペット、ショップ

ξ(。◕ˇ◊ˇ◕。)ξ

15日4択=箱根温泉郷
アバター
2019/12/14 23:55
こんばんは~<(_ _)>
灯油節約のためにもお布団の中が一番だと思います。
ダラダラの言い訳w
アバター
2019/12/14 22:43
こんばんはー★
久しぶりに外出して疲れたー^^
今年最後の美容院へww

よい週末をー
アバター
2019/12/14 19:05
こんばんは
12月は忙しいのと体調不良でダウンです。
ニンニク食べて回復させます
アバター
2019/12/14 17:55
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

リアで町内パトロールをして来ました。
先日よく行くスーパーに猪が出たのでちょっと怖かったです(^▽^;
アバター
2019/12/14 17:31
こんばんは^^公民館のミニ門松作りに使う材料の調達に山へ行ってましたw(´∀`*)
アバター
2019/12/14 11:16
来年の職場の下見に行って来ましたが、徒歩3分って嘘だよっ。
5分は掛かるぞ(;一_一)
おまけに反対方向に行ってしまうし。
せめて、目印の建物とか、書いてくれれば良かったのにって。
アバター
2019/12/14 09:07
アンちゃん おはよう~俺のPCは年代物ですばい。Windows7で買って無償でバージョンアップして
今はWindows10に変身して時折突然シャットダウンするけれどなだめながら怒りながら使ってますばい。
あと何年使えるか知らんけど鞭をフリフリ頑張ってますばい( *´艸`)
アバター
2019/12/14 06:12
おはようございます^^。
アバター
2019/12/14 01:46
一週間お疲れ様でした。
良い週末を...(^.^)
アバター
2019/12/14 00:15
キラキラ、ヒツジ学園、展望広場

⋋( ◕ ∧ ◕ )⋌

14日4択=1~5回
アバター
2019/12/13 23:08
こんばんは~<(_ _)>
他はダラダラでも食べるためには頑張って
今日のごはんはナメタケとツナの炊き込みご飯・鯖塩焼き・豚汁・他を作りました♪w
アバター
2019/12/13 21:46
((* ^-^)ノこんばんは! 
今日はリアでも着ぐるみで過ごしたいくらい寒かったです(^▽^;)
アバター
2019/12/13 21:44
こんばんは^^今日は寒い予報だったけど晴天で昼間は暖かかったですw(´∀`*)
アバター
2019/12/13 21:12
こんばんは^^。
アバター
2019/12/13 17:44
こんちゃw
今日はお家にいても底冷えして1日寒かったぁ・・・・><

Myペースでねw
無理しないように^^
アバター
2019/12/13 02:33
こんばんは^^
今夜はヒラスズキとマルスズキが釣れました~♪
今夜は比較的暖かった^^
アバター
2019/12/13 00:19
キラキラ、ショップ広場、自然広場

|⁰⊖⁰)

13日4択=レイ
アバター
2019/12/12 23:02
こんばんは~<(_ _)>
風邪予防という言い訳でおやつにみかんを食べてます♪ (^-^*)w
アバター
2019/12/12 21:46
こんばんは^^。
今夜は綺麗な満月ですね。
アバター
2019/12/12 21:13
今年最後の満月【コールドムーン】がとっても綺麗です( ♥ᴗ♥ )
北風がビュービュー吹き荒れてるけど…
アバター
2019/12/12 20:18
こんばんは^^日暮れのお空に今年最後の?満月が輝いていました(´∀`*)
アバター
2019/12/12 19:29
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////

冬季バ~ジョン風味♪^◇^*のアントワネット桃♪

あんちゃん♪が遠慮なく☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

今日のおまけ♪は骨の関する日光浴☆について☆

知ってる子♪もいると思うけど興味ある子♪は読んでみてね~
アバター
2019/12/12 18:00
アントワネット様こんばんは☆
新しいパソコンと素敵なご縁がありますように^^
ご無理なさいませんように。
アバター
2019/12/12 17:53
今日は令和元年最後の満月ですばい ウオ~~ウオ~ワンワン ワン
アバター
2019/12/12 00:43
キラキラ、ヒツジ学園 4、おしゃべり広場

⋋(◍’Θ’◍)⋌

12日4択=3~5点
アバター
2019/12/11 23:34
こんばんは~忙しい中の訪問ありがとうございます(^^)/
中古パソコン、当たりハズレがありそうで怖いですよねー
windows7を使えるだけ使ってから新品買うってのもアリかも、ですよ
アバター
2019/12/11 23:04
こんばんは~<(_ _)>
今日も不具合があって
新しいPCが欲しいけど通院もあって余裕も無く
どうしようかな~困ったなな毎日の婆です。
ごはんは鶏胸肉でナゲット・KFC風コールスローサラダ・他を作りました♪
アバター
2019/12/11 22:45
こんにちは☆満月みられるかなぁと楽しみです♪^^☆
アバター
2019/12/11 22:14
こんばんは^^
週ど真ん中の有給、外は寒かったようですが、ぬくぬく布団で睡眠不足解消できました!
忙しいみたいですが体調に気を付けて頑張ってくださいね(;'∀')
アバター
2019/12/11 21:38
忙しそうですね~。私もまだXPで頑張ってますwww( ✧Д✧) カッ!!
アバター
2019/12/11 19:08
こんばんは^^曇ってたけど日中は暖かく過ごしやすい1日でしたw(´∀`*)
アバター
2019/12/11 17:12
今日は暖かかったから外回りの大掃除を・・・と思ったんだけど、
結局何もせずに日が暮れちゃった^^;

私は増税前にPC買ったんだけど・・・まだこのPCが元気なので
箱に入ったままなのです(^▽^;)
壊れないと 新しいのを使う事が出来ない貧乏性(;´・ω・)
アバター
2019/12/11 09:46
昨日、ノートPCを注文しました。届いて初期不良確認したら、メモリ換装、SSD換装、OST入れ替えをする予定で、そっちは購入済み。この2年半買ってなくて、9月にデスクトップ、昨日ノートと、今年は2台購入になりました。

中古パソコンでもノートの場合、見た目等の痛みは感じやすいでしょう。ディスプレイとキーボードは使ってる部材と使っていた人により劣化が出やすいところ。それ以外では、個人的には3年以上の中古は避けたほうがいい印象。

ハードディスク(HDD)は故障しやすいです。特に5年目あたりから。使用頻度と時間、与えた衝撃によるけど。SSDは壊れにくく起動や処理も高性能。
Windows 10パソコンなら、core i3以上でメモリは4GB以上ないと、故障以前に使いづらいはず。一度SSDに触るとHDDは遅くて耐えられない等あります。celeronとか2GBメモリだと故障以前に「遅くて使えない」事態に。

中古は選べる知識があればハズレる確率は下げられると思います。
新品でも中古でも、友達の中で相談できる知識を持った人に教えてもらうのがいいでしょう。それぞれ意見が違うだろうから、あちこち聞くのはおすすめしません。信用できる人で。
アバター
2019/12/11 07:13
おはようございます。

今日は母にお使いを頼まれたので早めに家を出ます。

動いていれば古くてもよし!ただウイルスには気を付けて。
アバター
2019/12/11 06:38
新型がでる前にパソコンバーゲンかうですよ。
アバター
2019/12/11 06:37
おはよう(^-^)今日新作のおおかみ着ぐるみたのしみ( 〃▽〃)良い1日ありますように
アバター
2019/12/11 05:01
おはようございます^^。
久し振りに徹夜しちゃいました。

中古は当たりハズレが有りますからねぇ。
新品でも型落ちならば、安く手に入るらしいですよ。
アバター
2019/12/11 03:03
おさげのにゃんぼー娘気分♡
仲間を連れてゴキゲンSMILE♪
仲間ハズレはだぁれ?
アバター
2019/12/11 01:56
ごきげんよう。コメありがとうございます^^ これを機会にどうぞ今後もよしなに。
アバター
2019/12/11 01:35
こんばんは♪

忙しさで、体壊さないように...
今日もお疲れ様でした。(^.^)

おやすみなさい
アバター
2019/12/11 01:23
中古でも良い子がいると思うけれど、それは運もあるし。
Windows7が来年の14日に終了するけれど、人によればね、
Windows xpを、いまだに使っている人もいるんですよ。

私も、まだ購入してないけれど、そろそろ買いに行かなくてはとw
アバター
2019/12/11 00:12
アントワネットさんこんばんは☆
お忙しい中、訪問ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)
アバター
2019/12/11 00:06
キラキラ、ニコット山、教会

∧( ‘Θ’ )∧

11日4択=寿司
アバター
2019/12/10 23:55
新品のがいいよー^^
速度もだし^^グラフィックボードが新しい方がいい
アバター
2019/12/10 23:46
早速、来てみた・・・
どんまい、ご自分のペースでやってていいと思います。。。

やっぱまっさらよりは傷みやすいのでは・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.