Nicotto Town



だーるまさんがころんだ

幼稚園で5歳児10人位が2列に並んで廊下を行進、
列の先頭に先生。

先生が突然、だーるまさんが寝転んだ。とか言い出して、
すると列の子供たち、全員その場でゴロンと本当に寝転んだのです。

チミタチなんてかわいいんだぁ~~

以前からやっていたのでしょうねぇ、突然に先生が言ったからと言って、
反応できるはずは無いよねぇ。

父兄が見たら絶対にうけると思うです。

アバター
2019/12/16 15:20
りゃるほどw
アバター
2019/12/16 15:20

先生が突然、だーるまさんが寝転んだ。とか言い出して、
この先生、いきなり何を言い出すの?と思ったです。
先生が指示したわけでも無いのに、次の瞬間、後ろの子供たち全員が、どてっとなって、
え?ここでこの場所(廊下)で寝転ぶの?と思ってしまったのですが、
子供たちの様子が、あまりにもかわいくって、ホニャーとなってしまったのです。
アバター
2019/12/16 15:14
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊の絵本見つけましたです。
読んだだけでは、転がってくれそうにありません。
先生の読み聞かせ方に特徴が有るのでしょうねぇ。
アバター
2019/12/15 15:54
かがくいひろし作「だるまさんが」という絵本があり、よく保育園や幼稚園で読み聞かせします。だるまさんが…どてっ と転んだ絵に合わせて園児たちも転がってくれます(^^)
もしかしたら、先生が読み聞かせしてるのかもしれませんね~
ちなみにだるまさんシリーズは三冊あり、とっても可愛くて小さい子には大人気です(^_^)
アバター
2019/12/15 11:21
その場にいないから、微笑ましいのかどうか・・・。
廊下で移動中に、急に転ばすって・・・。
見ように寄っちゃ・・・ちょっと怖いよ;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.