Nicotto Town



キラキラと美容室と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 5

4択の答えは一番最後へ♪

こんにちは。

年の瀬が迫ってくる中、身ぎれいにしておかなくちゃ!
ということで、美容室に行ってきましたー!\(^o^)/
来週末だとクリスマス前、その次は年末ということで
混むんだろうな、と予測して「その前に」と思ったんだけど
すでに多かったです!

美容室といえば、客との物理的距離が近い店の1つで
こっちは座っているから逃げようがない状況に
苦痛だと思っている方は意外と多いようで
さほど親しくないハズの美容師さんとの話で
プライベートな部分に踏みこまれたり
反対に美容師さんの自分語りや自慢話が始まったり
SNSで愚痴っている方をよく見かけます。

まぁ「話し上手」な美容師が必ずしも
お客様との会話を盛り上げられるとは限りませんし
話しかけられると、気を使って喋らないといけないのが苦痛
という人にとっては厄介な場所ではありますね。

私も美容師に気を使って世間話をするよりは
雑誌などを読みながら静かに過ごしたい派だったりして
仕事の疲れからか、寝て過ごすことも少なくないです。。。

20年来の付き合いがある美容室に通っているので
その辺はバッチリ察してくれていて
必要最小限の会話しかしてこないんですけどね。

とある調査では36.4%の人が話しかけられるのが苦痛と回答。
最初から会話を拒否しているお客様については
どんな美容師が相手でも基本的には同じ行動をとるだろうし
会話を避けたいお客様に無理やり話しかけても
美容師の好感度はますます下がるだけだし
でも店の方針で話しかけなければならない事情もあったりして
美容師さんも苦労されているんでしょうね。

SNSでは、こんなおしゃべりをした、と報告されてる人もいて
ちょっと面白かったので、紹介してみます。(^o^)/

美容師「自分で髪切った?」 ボク「え?」 美容師「なんか髪型おかしい笑」 ボク「…」 美容師「やっぱ自分で切ったやつでしょ笑」 ボク「…」 美容師「あ、違うとこで切った?」 美容師「誰にやってもらった?」 美容師「やっぱ自分?笑笑」 ボク「お前や!!!!!!!!!」

自分の能力に気付いていないパターンですね!(;^_^A

上京したとき、今まで通ってた美容院の人におすすめの場所教えてもらって行ってみたら、そこのお兄さんクシ入れるなり「このカット……誰に切ってもらってましたか……?」とスッと固まり「俺あの人大好きなんすよー!むりー!この人のあとにハサミ入れられないー!泣」という事があった。

恋か!(笑)…誰が切ったかって意外と分かるもんなのですね。o(*'o'*)o

この前美容院行ったんだけど、 私「伸ばしかけの髪って肩にあたってハネるから気になりますよねー」 美容師さん「肩ジャマですよね!肩がなければアレンジの幅が広がるのに、って思いますよねー」 って言われたの、最高にクレイジーだった。

肩がなければ・・・とは思わないですよね!Σ(°д°lll)

「髪が伸びる日本人形」という怖い話を聞いた美容師のお兄さんが「そんなん俺んとこ持ってこいよ!大歓迎だよ!それで超練習する!伸びたらまた切る!!めっちゃ大事にヘアケアしたるし!!」って叫んでいたのを思い出しました。

全国の髪が伸びる日本人形さんは
一刻も早く彼の元へ嫁いであげてください!( ´艸`)

美容師「こないだ実家で法事があったんスけどお」 私「はい」 美容師「坊さんがよくうってるじゃないですか、魚雷」 私「魚雷・・・」

もしかしなくても木魚のことですねぇ・・・
あれだけ魚雷打たれたら日本沈没です!((◎д◎ ))

「ボブにしてください。」 「結構短くなりますよー」 「いえ、そうでなくて」 「?」 「扱いをボブにしてください。」 「ああ、かしこまりましたー」 「ハーイボブ!今日はどんな風にするんだい?」 という美容師と常連のやり取りを実際に見たとき吹き出した。

ボケ合戦は得意&大好きなので
こーゆー美容師さんとならお喋りしてみたいですね!

4択の答えは「箱根温泉郷」でした!

アバター
2019/12/16 01:44
ぼくも、どちらかというと話しかけられるのは苦手な方かもしれません・・・というか、めんどくさい・・・?(一部違うこともありますが)
アバター
2019/12/15 20:46
こんばんは。
最後の美容師と常連はいいですね。

ボブはやっぱ、小太りで陽気なアメリカ人男性でしょうか?
他に考えられるのは、

ソバージュ フランスのお転婆娘
ワンレン  謎の中国人
角刈り   ご老公の右腕w
おかっぱ  「寒いっすね。お皿のお水、温めましょうか?」

ですかねー もっと髪型の名前に詳しければよかったなあ…
アバター
2019/12/15 19:38
美容師さんとお客さんの話、見て吹き出しちゃいました!

面白いですね(^▽^)/

私も話しかけられたくない派ですw
アバター
2019/12/15 19:13
魚雷…中国船に向かって撃ちたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.