Nicotto Town



キラキラとストーカー情報と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 10

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

えーっと、今夜の日記はダラダラと書きますね。

今夜はドラマ「ニッポンノワール」の最終回でした。
1月に放送されてたドラマ「3年A組ー今から皆さんは人質ですー」からの
リンクがあって(同じ世界での話でしたので)わくわくしたし
前クールのドラマ「あなたの番です」と同じく
ネットに投稿されたみんなの考察を眺めながらの視聴は楽しかったから
まぁ、物語に不満はないんですけど
謎を残して終わるヤリ方だけは不満だわー。

母親が死んで始まったこのドラマ。
すったもんだありつつ、最終回にて、誕生日に突然父親の正体を知って
敵に勝って、犯人逮捕で、やれやれ…ってなって
ハッピーエンドだなー、と思いつつ
(ここからエンディング…サザンの主題歌と共に)
誕生日会だー!ってケーキ切ろうとしたところで席を外した父親が死ぬ
・・・子供、かわいそすぎるじゃん(´;ω;`)

主人公目線で言うと
仲間が死んだり、黒幕犯人をボコボコにした後に
家に帰って誕生日パーティをするってのも、なかなかクレイジーですけど。
(あげく最後に死ぬという・・・)

なんちゅー終わり方!

最後は誰に刺されたか撃たれたかして殺されたん?
それとも新薬が合わずに臓器でも爆発したん?
そもそも背後にある窓に映ってる人影は誰なんやー?

とはいえ、これはクリフハンガーという作劇手法のひとつで
劇中で盛り上がる場面・・・新展開を見せる場面や
例えば、主人公の絶体絶命のシーンなどで
結末を示さないまま物語を終了させるという
昔からあるパターンなので、そこは仕方ないと思う。
モヤモヤして嫌いなパターンだけど、しゃーない。

だけど、伏線回収も含めて、続きをHuluに導く手法が気に入らない。
全話に散りばめた真相に関わるエピソードや、その時々の心境
黒幕の動機とか反抗の裏側など重要なことをHuluの視聴者だけに見せるとか
そこは本編に含めろよ!っていうね。

ま、見てない人にはどうでもいい愚痴でしたー(;^_^A

ところで!

いつもコメントを下さるキョンタさんの日記を見て知ったのですが
(私の日記で紹介する許可を頂きました!感謝です!)
ニコタにはこの時期「ストーカー」が現れるという
おもしろシステムが発動されるそうなんです!

皆さん、知っていましたか?

まず、発動させるためにはタウンに行って
タウン内ならどこでもいいので「サンタさん」と呼びかける必要があります。

そうすると、謎のストーカーさんは光と共にソリに乗って
あなたの頭上に飛んできてくれるんです! o(>_<)o

しかも、そのストーカーさんは大変フレンドリーな方でして
「こんにちは」と言うと「こんにちは」と返してくれ
それが夜だと「こんばんは」と返してくれるそうなので
ぜひぜひ話しかけてみてくださいね!(^o^)/

そして、どこに向かって歩いても、延々とついてくる
真面目なストーカーっぷり!( ´艸`)

ちなみにストーカーさんに「バイバイ」って言うと
「バイバイ」って言いながら、すーっと消えてくれるそうなので
全然キケンではありません。ε-(´∀`*)ホッ
ぜひぜひ、そのストーカーさんを呼んで、ご確認ください!

あ!
あなたの頭上に現れたストーカーさんは、
あなたの目でしか見ることが出来ませんので
他の人に「今ここにいる!」と主張しても信じてもらえません。
撮影して見せるしかないですね・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…

4択の答えは「ネイル」でした!

アバター
2019/12/16 22:07
サンタさんのストーカ。面白情報、ありがとうございます!
アバター
2019/12/16 13:11
そうなんですよ!他人からは、この人突然なに言ってるの?ってなるわけですよwこれリアルだとやばい感じですw
 前にテンコちゃんの場合もありました。そして、召喚したまま家に戻るとそのまま家までついてきたのもあったのですが、今回はそうではなかったです。うちまでついてきたら、本物のストーカーになれたのになぁwww
アバター
2019/12/16 07:54
ストーカーのシステム、面白いですね
是非やってみたいです(^▽^)/
教えてくださりありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.