Nicotto Town



17日火曜 ショップ広場 教会広場 メイド服

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/12/03 ~ 2019/12/09
順位 作物 大きさ
19位 ナス 24.33cm

ショップ広場は右ポータル傍ニコット家具店。教会広場はバス停側。今日の四択は メイド服。




やぁ~ なんか無駄に忙しい・・・のは仕事が年末の書き入れ時だからなのか~
ここ最近 真面目にお弁当なんか作っちゃったりなんかして
けっこう遅くまで台所に入り浸てるせいなのか
部屋に戻るとニコタの巡回する気力がほぼほぼ0・・・
日記もキラキラ以外の事書いたのどんだけぶりだろう…

基本的にあれもこれもしたい!って思いつくけど
あれもこれもできる程器用に出来てない
仕事中心に成れば家の事がグダグダだし
ご飯作りにはまればゲームそっちのけだしw

まぁ そんなわけで こんなわけで
お弁当作りに飽きるまでニコタ巡回がちょっとグダグダで☆彡

アバター
2019/12/22 09:04
あぁ・・・・
ピーナツはアレルギーで食べるの禁止令出てるのだゎ・・・
ピーナツバターパンめっちゃ好きだったんだけども~食べられない
生ピーナツ茹でた奴も美味しいよ~って教えてもらったのも食べられず
おこわにピーナツか~
豆はけっこう好きなので・・・あぁ残念><。
柿ピーも柿だけ派が多いなか絶対断然ピー入りが美味しい派だったんだけど・・・
ピー~~~~
アバター
2019/12/22 00:57
ピーナッツ おこわに 入ってるの
美味しかったよ^^
アバター
2019/12/21 20:39
ガスだった頃は 中華ちまき好きでよく作っていたけど
IHに代わってお気に入りの中華鍋が使えなくなってからは
めったにちまき作りしなくなっちゃったな~
先日もち米を5㎏で購入したので
おこわ~山菜おこわとか蒸し蒸ししたいかも~
アバター
2019/12/21 01:26
刻んだ 高菜に ごま油しいて甘辛く炊いて
ご飯にはさんで 食べても美味しいのにー^^

おこわ作ってもいいかも

でんぷ のり 大根の葉の漬物 鳥そぼろ 卵

5色できるよー^^
 
アバター
2019/12/19 18:50
う~ん・・・・う~ん・・・・
3んねんくらい前 まだ断面サンドが流行る前には
バカサンドって命名してもらったwレタスダクダクサンドにはまって日々そればかり
去年はひたすらおにぎりだけ。
今年に入っておにぎりに卵焼きとか追加する様になって
サラダを付けて・・・としてるうちに 普通にお弁当でいいぢゃんって
お弁当を作り始めたんだけど(おにぎり握り飽きたしね)

まぁゆうて お決まりのメニューであまり色々はしないのよ。
鶏肉を焼いたもの(味付けは日替わりでレモン・照り焼き・麹・等々)
卵焼き(基本はチーズINたまにハムやカニカマとかハーブとかでちょっとずつ変えながら)
キャベツ(塩キャベツ たまに胡麻とか醤油でアクセント)
プチトマト
何かもう一つ(チクワ。ウインナー。炒め物や煮物まぁ冷蔵庫に有るもの)

ってな感じ~ど~転んでもキャラ弁にはなりそうにない素材ばかりw
まぁ小学生のお弁当につけ麺持たせるようなセンスの持ち主なんで笑ってちょうだいw

ホカベンは 以前はお墓参りの後はホカベン~って時期もあって
ごはんが艶々唐揚げ美味しい~チクワの磯辺揚げ美味しい~
って思った記憶がかすかにwwってくらい食べてないww

ご飯の艶々はですね 最近圧力鍋ご飯にはまって
モチモチキラキラご飯食べてるよ~

圧力鍋のモチモチごはんは賛否両論あるようですが
2sanは餅米とか好きなので 好み♪って食べてるのさ
冷めてもパサつかないしお弁当にはもってこいだと思ってる感じっす。


アバター
2019/12/19 03:10
味でいくなら ほかほかのお弁当には勝てないだよ^^;

作れば段々と上手くになるだ( `ー´)ノ 
アバター
2019/12/18 18:01
絵心センスのない2sanにキャラ弁を要求するとおっしゃるか!?ワナワナ|||||||||||||<(゚ロ゚;)>|||||||||||||
アバター
2019/12/18 03:53
頑張って キャラ弁作ってー^^

頑張るだよー^^
アバター
2019/12/17 23:16
ほんとうそれ!
寝た 目が覚めた もうひと眠りしたいとこ でももう起きゃダメな時間・・・
今日こそ早く寝るぞ! 気づけは寝そびれてた 寝る 目が覚める…の繰り返し@ロ@

いやぁ~あれこれなんでもしてみたいし挑戦してみたりもするけど 詰めが甘い終焉を迎えるのが落ちだし…
まぁでも そこそこ楽しめたから良いかな~って思うことにしているけれど
プロにはなれないタイプww

ちょっとずつ道具を揃えて行って 揃った頃には飽きて 別な事にはまっての繰り返しなんだけど
まぁぐるっと一周して また古い道具出してきて始めたり・・・で 宝物入れはなんだかいつもいっぱいw
ミニマリストにはなれないタイプw
あれもこれもを同時進行とかちょっとづつとかもできないというねww

 海さんには うまく隠せてるようですがw 皆が思うよりず~~っと グダグダな人間なんですよ☆彡(*´艸`*)
アバター
2019/12/17 21:35
はぁ~い❤年末!忙しいよね。ちょっとウトウトすると朝になっちゃう><
もう全部グダグダのまままた朝。
アバター
2019/12/17 20:58
よかったぁ〜
2さんはすごい器用なイメージでした

ん、ぐだぐだしましょ♬
ってきっと 自分で思うほどに 2さんはグダグダでは
ないと思うのですが




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.