Nicotto Town



暖かい場所

ひっそりと。


https://pbs.twimg.com/media/EME_h9NU0AArhNk?format=jpg&name=small

アバター
2019/12/19 18:03
癒しの空間にゃ^^
アバター
2019/12/19 16:43
温そうにしてますね (^-x-^) )ノ
アバター
2019/12/19 13:41
秘密の場所? (^^)b
アバター
2019/12/19 12:38
あ、びっくりした。奥に潜んでました ^_^;
アバター
2019/12/19 07:05
寒くなりましたねぇ(ノД`)・゜・。
アバター
2019/12/19 01:02
なに?何か用にゃ的な振りむきですね~^-^

正直、自分が思っている中に 憲法改正と同時に 死刑 終身禁固刑 終身刑(仮釈放あり)終身刑(30年で釈放)など 段階が分かれるのではないかと思っています。

が これはたぶん弁護士や検事の中の人でも意見が分かれて数十年先になると思います。

日本はガラパゴス的な発想の国ですから死刑はなくなりません。数千年後は知りませんけど
数百年ではありえないですね

と勝手に思っています。

昨日の裁判の若者・・・雑居棒で他の人たちと暮らし 労働をして 30年過ごして
そして 釈放になった時 また世の中に放り出されます。

まあ 恐らく背中に煤けた風が通り抜けるでしょうね~

本人は控訴しません と言って 万歳までしたそうなので じっくりと法の裁きというモノが
どういうものか 身に染みて分かってもらいましょう と思ったり

恐らく 検察側が納得するわけがないので 答えが出たのに と思いつつ
しばらく裁判の中で宙ぶらりんになる気持ちを味わうでしょうね~

これから いろいろと不条理に晒されるでしょうし 一言でいえば 

どこの世の中に 新幹線で見ず知らずの人間を殺している通り魔に楽などさせるものですか?
と思っています。

まあ 一言いうなら『お甘もうございますわね』と思っています。

もしくは 『あははん』と思いますが たぶん手記を書くと思いますよ 何十年か数年後
そして 一円も遺族に渡さないし

そのパターンがまた死刑としての刑をなくさない土壌となって繰り返して
日本から死刑がなくならないでしょうから 結構な事です。

まあ 何となく死刑が裁判員裁判で多くなったので無期懲役という前例を作っているだけですから
最近の裁判の風潮は

ただ それだけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.