Nicotto Town



キラキラと格付けと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ビーチ広場1 4

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今夜は「全日本フィギュア男子SP」を見ました。
高橋大輔、ソロではラストの大会ですし
今回のSPに使われる曲が大好きな曲だったので
それ目当てに見てました。

フィギュアでこの曲を使うか!っていうハードな選曲な上に
振り付けもフィギュアをほぼ知らない振付師によるもので
以前見た番組では、地上では踊れても氷上では無理な動きが多く
スケート振付師と議論しながら改良していってました。

その後、アイスショーではなんとか滑っていましたが
いろいろ詰めすぎて1つ失敗したら元に戻すのは難しそうな振り付けで
結果は、ジャンプの失敗が響いて14位でした。

まぁ、今シーズンは試合には全然出てなかったし
体力もないし、本人は楽しめて滑れたみたいなので
いいんじゃないかなー?

現役真っ只中だったら悔しくて仕方なかったでしょうけど
今はもうアイスダンス転向が決まっているし
ファンは高橋大輔の技術というより世界観を期待してただろうし
本人も順位よりはそっちを表現して集大成とするって感じで
フリーを滑れる順位だったことに安堵してたし、結果オーライです。

あとは「密着!中村屋ファミリー」を見ました。
中村勘九郎・七之助が子供の頃からずっと見ていたので
お二人(今回は特に七之助)の活躍を嬉しく思うし
勘九郎の2人の息子、勘太郎・長三郎の成長も微笑ましいっすね。

年明けには成田屋・海老蔵の一年を追った方も放送されると思いますが
この手の番組のおかげで演者たちの舞台裏も楽しめて
歌舞伎のおいしいシーンも見れて、歌舞伎っておもしろいかも!
って、見てみたい気になるので、いいですね!

一家の密着を許可して内部事情を隠さず見せてくれた
故・勘三郎さんって、ホントにすごかったなー…
もっといろんな活躍を見たかった。

年明けのテレビといえば
漫才などの新春ネタ番組をメインで見て
特別ドラマとかは録画で楽しんでいるのですが
ひそかにチェックしているのが「芸能人格付けチェック」で
GACKTの連勝がいつどんなジャンルで止まってしまうのか
ドキドキしています。

この番組は各界の著名人が
食や文化の世界における「一流品」と市販商品や複製品とを比べて
どちらが一流かを当てていく番組なのですが。

現在GACKTは58連勝。
正月以外で放送の「常識チェック」シリーズなども含め
2009年の新年放送回から丸10年にわたって無敗なんですよねー。

スタッフ vs GACKT状態になっている、ここ10年。
来年の元旦は鬼龍院翔とのコンビで出場するそうなので
あぁ、今回はYoshikiとのコンビじゃないんだ…と
ちょっと残念な気持ち。

というのも、去年と今年、2人でチームを組んで
収録中に2人で自撮り動画や写真を撮ってインスタにUPしたり
結果を待ってる間に備え付けてあるお菓子を食べたり
とにかくはしゃいでる様がかわいかったんですよー。

お菓子を食べ過ぎるYoshikiにGACKTは呆れてましたが
ネット上ではどこのお菓子なのか特定合戦が繰り広げられ
企業Webサイトのサーバーはダウン、商品は品切れ、という
副産物もあったりしておもしろいっす。

まぁ、鬼龍院翔とのコンビも
いつキリショーが間違えてGACKTの顔に泥を塗るかがドキドキで
ちょっとおもしろいんですけどねー( ´艸`)

でも、GACKT本人は
「正直なことを言わせて頂くとやめたいです。ストレスしかないので」
って言ってましたね。
「勉強してるんですよ。盆栽協会からも資料が届いたので色々調べました」
と陰の努力を打ち明けてましたし、プレッシャーはすごいかと。

GACKTは盆栽なんかしてないから
目利きが外れてもいいんじゃない?って思いますけどねー。

彼は大きなストレスを抱えると円形脱毛症になるそうなので
(インスタで公開してましたしね)
そろそろ殿堂入りして、解説者になってもいいんじゃないかな?

あ、そういえば。
コンビニでは全然見かけないんですけど
TVガイドやテレビジョンのお正月特大号は
とっくに出ている時期ですよね?
買いに行かなくちゃ!

4択の答えは「買いだめしない」でした!

アバター
2019/12/22 16:17
たしかYOSHIKIさんが食べてたのって「銀座あけぼの」のチーズおかきですよね??
テレビ放映後食べてみたかったけどすでに品切れで買えませんでした(( ノД`)シクシク…
私も正月の特番の楽しみは「芸能人格付けチェック」を見ることです。
年末は「絶対笑ってはいけない24時」だし年末年始はダウンタウンで終わりダウンタウンで始まります。
アバター
2019/12/22 14:05
格付けチェックは毎年家族で楽しみにしています。
GACKTは永世一流芸能人の称号でよいのでは・・・w
アバター
2019/12/22 12:54
こんにちは
今日はフリーですよ。。。。
ドキドキ。。。♥
アバター
2019/12/22 05:33
サークルにご入会ありがとうございます。

テンションが爆発的にアップしました!

今日は、おにぎりを作って、図書館まで行って来なくっちゃね。
アバター
2019/12/22 05:17
おはようございます。

GACKTさんが、辞めたいと言っているという記事をネットニュースで見ました。

盆栽業界も閲覧数が増えるかも!

いろんな業界に貢献しているって、すごいことです。

日本活性化のために、がんばって欲しいです。


アバター
2019/12/21 10:47
GACKTさん、すごいですよねぇ。やっぱり勉強してるのねぇ。大変だわぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.