Nicotto Town



布教は全力で。


現在リアルでも友人のぺけちゃんにウォーキングデッドをお勧めしている最中なんですが、なんと布教する際に私もアマプラネトフリ・(元から入っている)TSUTAYA DISCASの配信アプリからそれぞれの一話を見比べてみたところ、TSUTAYAアプリレンタルしたDVD以外のアマプラネトフリでは映画やドラマで人の心を掴むような重要なワンシーンがカットされていることに気づき、とてもショックでした…。



映画やドラマに限らず、ドラマチックなMV等でも起承転結のように「日常的なシーン」から「突飛な過激シーン」へ移行するから視聴者は魅せつけられるのであって、淡々と過激なシーンだけを移してちゃ、意味ないんです…。
主人公や登場人物の一端の感情「不安」や「焦り」など、その時の世界観の構築として重要な貧困的な状況を視聴者が理解し掴むには、そのたったワンシーンの目線や表情、行為などに託されてくるんです!!

その『日常的に怒り得るかもしれない』という画面を超えて現実的な恐怖や勇気や誇りなどの気持ちをいかに視聴者に植え付けるか、
その積み重ねで今後その視聴者がシーズン10までも続く作品を最後まで見切れるか、シーズン4辺りでやめてしまうのか、明暗はハッキリとそこで分かれるものだと思います。



私は自身が役者として何回も舞台に立ったり、指導する側になった経験からお客様の目線や感情をグッと舞台に惹き付ける為の…こういったワンシーンの重要さがとてつもなく重く感じるんです。

その作品を作った監督がどこまで何を計算してこのカットを生み出したのか、それは見る人全員が余すところなく見たうえで各々の見解を見出すことがこういったエンターテインメントの流儀のようなものだと思っています。
感想や捉え方は人それぞれでいい。でも最初から観る物を曲げて見せる事は違う、と



それが映像を専門として配信する業者のやることか!!!!と…。;;;


完全に私事ですが、とても悲しくなりました…。;;

という事で、ぺけちゃん!
今回の日記は前回のぺけちゃんからのコメントの質問に対する答えをテーマにしました!
これで私の回答が分かったかな???笑


今日はとっても長文で(色とか工夫したけど)見づらいかも!すみません(ノД`)・゜・。!!



あとついでに恒例のファッションについて。

昨日言ったように今日は2013年ver.の巫女服にしました!
見比べるとやっぱこっちのが色薄いよね・・・?(。´・ω・)?
2014ver.の方がやっぱり個人的に好みかも(*'ω'*)
2020年巫女服に期待!!
なのと、in出来てなかった5年間の巫女服とか可愛い限定アイテムとか持ってる人は教えてほしいし見せてほしい~!!(*´▽`*)
ここのコメント欄でファッションショーしてもいいので、自分の持ってる可愛いアイテムとか自慢しに来てもらえると嬉しいなぁ(*´з`)∼♡

アバター
2019/12/23 06:36
おはようございます~
ご挨拶がとっても遅れてしまいましたがサークルへのご入会ありがとうございます!!

私もニコタを始めたのは中学生頃なので
恐らく同世代くらいかな~と思います^^

これからぜひ仲良くして下さい^^
アバター
2019/12/21 22:04
超分かりやすくてビビった、ありがとう!!
なるほどね〜その辺の企業ってカットしちゃうんだな……会員登録者も多いのに勿体ないね!

OK、とりあえずTSUTAYA以外では見ないのはする!毎回会ったら見せてもらう〜ってなると、空いた時間モキモキしそう……笑笑
1話目とかは一緒に見て、そこからTSUTAYAで借りるか決めようかな。それあり??
アバター
2019/12/21 18:50
こんばんは! ノシ
ネットフリックスってカットすることがあるのですね
てっきりカットされるのって地上波だけかと思いました
「ルパン複製人間」は地上波放送される際カットシーンが多くて最初のアジトから別のアジトへ向かうシーンがバッサリ無くなってしまっているんですよね
地上波なら放送時間や放送禁止用語もあるので仕方ないでしょうがネットフリックスがそれでは...ですよねw
とにかく、ハイブさんの映画に対する愛を大いに感じました!!!
巫女服のそのコーデとっても清楚でかわいいです


コメントありがとうございました!
見れますよ~w 家具アイテムのフリマあればそれもそれで人気出ると思うんですけどねえ~
ここ数年のは逃しちゃったの多くてほしいですw

いえいえw そういっていただけて・・・w

いいでしょー???
終盤は高校にあきれてましたけど最近は郷愁を感じます
女子多い高校でしたけど来るのは男子ばかりですw
アバター
2019/12/21 18:04
ぺけちゃんは、TSUTAYAのDVDを借りるか「TSUTAYA DISCAS」に入るか
毎回私と会った時の私のスマホから見るか、これらからの三択をオススメします。
時間があればあと私がhuluやU-NEXTなどもサーチしておきます。
初見の印象大事だから、それ以外では見ないで!!!!(強引)(希望)
アバター
2019/12/21 17:41
共感仲間はもう親友じゃ~~~;;;;
日記広場から初めて来てこの内容に共感してくださる方はイキナリ友申でも承認します;;
誰か、わかるかのぉ~~~;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.