Nicotto Town



22日展望ビーチ AIのインパクト

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 10

記事は午後です

ーーーーー
AIに職を奪われると言うのが現実として現れました、日本でも銀行業務は自動化されて来ており一層のリストラが続くでしょう。特にマイナス金利時代だと加速すると思われます。
しかしドイツの銀行は分母が分からないが1万8千人の削減は衝撃的です。
すでに5000人が首になっている。
ーーーーーー以下引用
ドイツ銀行は、削減を予定している1万8000人の行員の一部の代わりにロボットを活用している。

Financial Newsによると、ドイツ銀行のコーポレート&インベストメント・バンキング部門の責任者は、人工知能(AI)の使用は特定の分野で「生産性を大幅に向上させた」と語った。

これまでに「人間の労働時間、68万時間」が節約できたという。

ドイツ銀行は7月、大規模なリストラを発表。人員を削減し、株式売買業務から撤退、投資銀行部門の一部資産を分離するとした。

2018年に4000人以上を、2019年7月以降に約1000人をすでに削減しているという。

(省略)

全文
http://www.businessinsider.jp/post-202709



転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1576890030/

アバター
2019/12/23 10:08
ピンクの亀様
日本もひとごとじゃないですね。
アバター
2019/12/23 05:31
ドイツ銀行のリストラ、ニュースで読みました!
ドイツの銀行って今ヤバいみたいだから
急いで改革してるんでしょうね~。
アバター
2019/12/22 20:05
taka546様
人様の懐に手を突っ込んで上前をはねる仕事です
アバター
2019/12/22 15:40
銀行業務てなにやってんだかよくわからないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.