Nicotto Town



何故24日なの?

クリスマスは25日だよね。

でも、祝うのは前日の24日なんだよね。
これって感覚的な一日の始まりに関係があるんだよ。
本当は深夜の0時が一日の始まりなんだよね。
でも日本人は感覚的には朝日が登ったら一日の始まりって思うよね。
南蛮人たちは、夕日が落ちると一日が終わるって考え方なんだよね。
だから24日の夕日が落ちたら25日なんだよ25日の夜は26日って感覚なんだよね。
だからクリスマスパーティーは24日の夜にするんだよね。
ここテストに出ますから覚えておくように!!

アバター
2019/12/26 00:59
クリスマス おわっちゃたね~

サンタさんは今年も忙しそうで

私まで間に合わなかったみたい^^;

世界の子供達に配るだけで手一杯ねw

乙三さんのところには来たのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.