Nicotto Town


アザミのつぶやき


豊橋宣伝まんが

https://chuplus.jp/gallery/image.php?comment_id=18710&comment_sub_id=0&category_id=328


「まんがライフ」という漫画雑誌があるんですが、それに佐野妙さんって方が、「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」というすごいローカルネタ満載のまんがを連載してます。

地元の人でないと絶対わからないネタのオンパレードです。

公立図書館にもあるので、たぶん寄贈なんだと思います。
所蔵番号とか、ついてないみたいで別扱いになっているので。

最新の話は、愛知県には、尾張と三河という2つのエリアがあるんですが、名古屋は尾張、岡崎と豊橋は三河です。
三河は、西三河と東三河に分かれてます、岡崎と豊橋ですが。
その東三河には、ポンポコラーメンという地元の袋ラーメンがあります。
スーパーでもなかなか見つからなくて買えないんですが、其のライバル、西三河のキリマルラーメンの話題です。
かたや、山本製粉。かたや小笠原製粉ってライバル会社でもあるんですけどね。
そのライバルネタです。

まだ秘密のケンミンSHOWにも紹介されてないネタです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.